土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/03/23

新年度を機に  採用ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のH・Nです。
春らしい気候になりましたが、皆さん、いかがお過ごしですか?


3月も残り10日を切りました。
もうすぐ、新年度がスタートします。

画像

現在、転職をご検討されている方、
新年度に、当社の建築営業を転職先のひとつに考えてみませんか?


皆さん、営業と聞くと、
どんなイメージをお持ちでしょうか?


もちろん、営業職だけではなく、
どんな仕事も大変であり、楽な仕事はないと思います。


皆さんも、そう感じているからこそ、
未知の業界への転職に対して、
一歩踏み出すことが難しいのではないでしょうか?


中途で、営業職で入社すると、
一人で全てを完結しなければならない
と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?


そんな一歩の為の一助になるか、分かりませんが、
当社は、長期にわたって、営業職として活躍して頂けるように、
社員教育に力を注いでいます。


例えば、土地活用をお考えのお客様がいらっしゃいましたら、
上司が同行して、フォロー、支援をしっかりと行ないます。


時には、仲介職の方や建築職の方の支援もあり、
支店全体での協力体制がしっかり構築されています。


求人サイトだけでは、
社員研修の仕組みや、どのように社員教育を行なっているのか、
伝わりにくいと思います。


そんな方は、ぜひ、当社の『会社説明会』に参加して、
社員教育の内容や、仕事内容、事業所の雰囲気など、
様々なことを聞いていただき、
転職のチャンスを掴むきっかけにしてください。

画像

当社は、現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ』 


 


 

 

2017/03/22

採用担当になって1年10ヵ月  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のD・Yです。
3月下旬になって、ずいぶん、暖かくなってきました。


そんな気候の良いある日、
社有車のメーターが77777Km
を示したのを見つけてしまいましたので、
思わず、写真に収めました。
画像
7は、ラッキー7とよく言われますが、
その7が5つ並ぶ「77777」


応募者様との良い出会いがありそう、
と思う次第です。


社有車の走行距離が77777Kmを見て、
私が採用担当になり1年10ヵ月。


前任者から、この社有車を引き継いだときは、
社有車の走行距離が18634Kmでしたので、
約60000Km。


愛知県の西側一部と三重県、滋賀県を担当して、
面接などで多くの距離を社有車で走ってきました。


1年10ヵ月の中で、
応募者様といろいろな出会いがありました。


面接時に、営業未経験だから、と不安を口にしていた人が
当社に入社して、お客様から、受注契約を頂き、
課長になって、新人営業部員に、指示・指導を一生懸命している
成長した姿を見ると、頼もしくもあり、嬉しく思います。


これからも、様々な応募者様との出会いを楽しみに
各事業所で、面接の機会をお待ちしています。


現在、当社は、営業社員を積極的に募集しています。


当社のホームページ、各Web求人サイト、ハローワーク等でも
求人募集しています。

画像


当社の建築営業職へご応募をお考えの方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/03/21

資格取得も大切ですが・・・。  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のK・Oです。
3月も中旬をすぎて、暖かくなり、
日が暮れる時間も、遅くなってきました。
この時期は、花粉症の方は辛い時期になりますが、
花粉対策を施してまいりましょう。

画像

さて、話は変わりますが
先日、日建学院が主催する、
国家資格合格者の埼玉地区合同祝賀会へ
当社も出展(企業ブース参加)させて頂きました。


建築士や、宅地建物取引士の試験に
合格された方達の嬉しそうな顔が、とても眩しくみえました。
試験勉強に多くの時間を費やして、努力された結果の証だと思います。


当社においては、
ファイナンシャルプランナー資格は、営業部員、
建築士の資格は、建築部員、
宅地建物取引士の資格は、仲介部員で活かせると思います。
また、資格の取得に応じて、資格手当も支給されます。


もちろん、資格取得も大切ですが、
まずは、お客様とお会いする上のマナーが、とても大事なことだと思います。


お客様への接し方は、良いか?
身だしなみは整っているか?
笑顔があり、ヤル気をお客様に感じていただけているか?等。


建築営業職は、簡単な仕事ではありませんが、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談なども、力を入れていますので、
営業未経験の方でも、「向上心・やる気・チャレンジ精神」があれば、
大丈夫だと思います。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/03/17

結婚式参列  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当責任者のT・Mです。
先月の2月、地元友人の結婚式に2回列席させて頂きました。

画像

地元を離れて十数年、疎遠になっていた友人との再会。
久々で、若干のドキドキ感もありましたが、
昔話、近況報告等で充実、且つ更なる活力を頂けた
貴重な時間を過ごすことができました。


昔と比べて、良い意味で変わった方、そうでない方、
今も昔も変わらない方、
気付けば、そんな目線でも、人を見るようになっていました。


皆から見て、私はどう写ったのだろう?


良い意味で変わった、と思われるように、
様々なことにチャレンジをして、
色んな人と関わりあって、
更に成長したい、と再認識した、良い時間でした。


当社の営業職においても、
綿密な教育プログラム、日々のスキルアップ研修等が
組みこまれていますので、日々、成長を実感できる環境があります。


良い意味で変われる環境が、当社にあります。


性別問わず、営業未経験の方でも
気兼ね無く、チャレンジできる会社でもあります。

画像

そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職、建築職、仲介職にチャレンジしたい方がみえましたら、
上記転職フェア、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/03/16

別れと新たな生活 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の沼澤です。

3月も中旬になり、少しずつ暖かい日差しが感じられるようになってきましたが、
このブログをご覧の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

3月といえば、卒業シーズンです。
それまで生活をともにしてきた友人達との別れる時。
そしてその一方、新たな環境にチャレンジするスタートの時
という方も多くいらっしゃると思います。

我が家でも3月で、上の娘が幼稚園を卒業し小学校に。下の娘は
プレ幼稚園(未就園児保育)を終えて幼稚園に進んでいきます。
これまで遊んでいたお友達のほとんどが同じ小学校や幼稚園に進むこともあり、
「寂しさ」より「楽しみ」という思いが強いようです。

新しいことを始めるのは不安や期待など様々な思いが巡ります。

画像

私たち人事教育課では、4月から新社会人となる「新卒新入社員」
のための研修準備を進めています。
平成29年度はおよそ250名という大人数のため、スタッフ全員がフル稼働です。
カリキュラム、研修資料、宿泊場所、食事などしっかりと準備を進めて、
新たなチャレンジを少しでも後押しができたらと考えています。

また、当社では新卒採用だけでなく中途採用も募集をしています。
新しい仕事に挑戦してみたい方、人と触れ合うことが好きな方、
今よりも収入を上げたいという方・・・当社ならそれらの夢や希望を
叶えることができます。

当社は、土地に関する税金対策や土地の有効活用及び活性化をご提案する会社です。
土地に関するお悩みを持つ、土地所有者の方々が笑顔になっていただけるように
社員全員が全力で取り組んでいます。


就職活動中の学生のみなさん、転職を考えている皆さん、
一度当社の会社説明会にお越しください。
お問い合わせはこちらまで。
画像

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。