土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/07/20

新卒新入社員「ブラザー・シスター制度」のご紹介 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の三浦です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

画像

今回は、新卒新入社員の相談に対してサポート・支援する、
「ブラザー・シスター制度」を、簡単にご紹介します。


「ブラザー・シスター制度」とは、
新卒新入社員が配属された事業所において、新入社員それぞれに、
先輩社員の男性がブラザーとして、また、先輩社員の女性がシスターとして、
新卒新入社員の相談に対して適切なアドバイス等を行い、サポート・支援する制度です。


就職活動中のみなさん、
「社会人になって、自分はやっていけるだろうか?」と
不安を抱かれている方がいらっしゃると思いますが、
研修制度をはじめ、事業所社員による支援体制など、
当社の先輩社員・上司が、全力で皆さんをサポートします。


そんな当社では、2019年度の新卒社員を積極採用中です。
皆さんと一緒に仕事が出来る日を、楽しみにしています。

画像

中途採用においても、
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。


会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2018/07/19

当社のリース建築事業の流れについて 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当の内藤です。
本格的に暑い日が続いていますが、皆様、元気にお過ごしでしょうか。
私は真夏に備えて、日々トレーニングをしています。

画像

さて今回は、当社のリース建築事業の流れを、簡単に説明します。


【@ご相談】
最適な事業計画をご提案。
【Aマーケティング】
土地の立地条件、周辺の賃貸住宅需要などを調査。
【B経営計画】
土地オーナー様とご家族の将来を考えた、最適な事業プランニングを立案。
【Cご契約】
工事請負契約書、及び、弊社が賃貸管理業務を代行するサービスのご契約書の取り交わし。
【D建築・施工】
当社のスタッフが責任を持って、施工管理。
【E入居・管理】
マルチメディアを駆使した、入居者募集活動などで、入居様をご紹介。
【Fメンテナンス】
完工後も、きめ細かな定期点検で、万全なアフターフォロー。


このように当社は、計画立案から設計・施工、入居仲介、メンテナンスに至るまで、
賃貸事業経営をトータルにサポートする、総合建設会社です。

画像

現在、当社では性別、年齢を問わず、
営業社員を積極募集しています。


当社へのご応募をお考えの方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/07/18

伝える手段「言葉」 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の岡本です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

画像

今回は「言葉」についてお話します。
皆さんは、相手に気持ちを伝える時、仕事でお客様と話をする時など、
相手との会話で気をつけていることはありますか?


ある方が、このような事を仰っていました。
真剣に話を聞いてもらうためには、
言葉に「体温(温かさ)」と「体重(重み)」をのせる。
言葉は、相手を嬉しい気持ちにさせる事もできるが、
発した一瞬で、悲しい気持ちにさせる事もできてしまう。


そして、この方のお話は、このように締め括られていました。
本当に変わらなきゃいけないと思うきっかけは、
自分のことを直視することであり、最高の教材は自分を振り返ること。


当社の営業職は、まずお客様にお会いし、信頼関係を構築する所から始まります。
信頼関係を構築するには、積極的なコミュニケーションが大切で、
そこには、「言葉」が非常に大切だと思います。
当社では入社後、営業トーク・営業マナーの研修があり、
広く学べる機会があります。
また、上司による同行支援(営業支援)の充実した会社です。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/07/17

当社の職場の雰囲気について 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の藤田です。
当社の人事ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
真夏日が増えて、洗濯物がよく乾くことは嬉しいですが、
水分補給をしっかりして、熱中症にならないよう対策しましょう。

画像

さて今回は、当社の職場の雰囲気についてお話します。
当社の支店では、営業職・建築職・仲介職の社員が一緒に働いています。


職種が違うので、もちろん仕事内容も違いますが、
「お客様の為に」の想いは同じです。
お客様の大切な土地、そして大切なアパート・賃貸マンションを守るために、
できること・やるべきことに、日々取り組んでおります。


・営業職であれば
お客様の土地に関するお悩みを、当社の事業で解決できるように。
・建築職であれば
入居者様に安心して住んでいただける建物になるように。
・仲介職であれば
快適に入居していただけるように。


このように当社は、それぞれの部署が協力し相談しながら、
仕事を行なっています。

画像

そんな当社では現在、
性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
当社に興味を抱かれた方は、当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』にぜひ、ご参加ください。


お問合せは『コチラ』まで


 

 

2018/07/13

充実の研修制度について 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当の森崎です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、中途入社された営業職の研修制度についてご説明します。

画像

当社の営業職は、営業経験・業界経験を問わず、求人募集をしています。
その理由は、充実した研修制度があるからです。
中途入社された営業職の研修・教育の流れは、


事業所教育
配属された事業所にて、建築知識、商品知識、税務知識、社内システム等を教育。


本社研修
事業所教育で学んだ内容の認識度の確認、及び研修・補習。


事業所OJT研修
事業所教育・本社研修で習得した知識を、先輩社員同行のもと、現場にて活かします。


充実の研修以外にも、営業社員にiPadを貸与しており、
専用アプリを活用して、お客様のニーズに合わせた情報を、
迅速かつ正確にご提案できます。
また当社は、年齢や経験に関係なく、営業実績によって公平に評価され、
営業社員全員にチャンスがある会社です。

画像

新しいことにチャレンジしたい方、
異業種からの転職や、腰を据えて働きたい方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。


入社後の研修制度や、社内環境も整っています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。