土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/05/21

研修制度  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の黒柳です。
みなさん、いつも人事ブログをご覧いただきありがとうございます。
過ごしやすい気候になってきましたが、
気を抜かずに、体調管理をしていきましょう。

画像 


さて今回は、
当社の営業職で中途入社された方を対象に実施している、
本社研修について触れたいと思います。


当社に中途入社される方々は、
様々な職種(前職)から転職してきます。


前職が製造業の方。
前職が飲食業の方。
大半の方が、不動産・建築業界以外からの転職です。
また、営業未経験の方の割合も高いです。


当然、中途研修は営業未経験・業界未経験の方が
受講することを前提で、研修カリキュラムを構成しています。


営業マナーから始まり、
業務で使用するipadの操作や、
建築知識、仲介知識(不動産知識)、税務知識などの習得、
また、お客様宅訪問時の営業ロールプレイングも取り入れています。
研修内容は、基礎知識からスタートしますので、ご安心ください。


営業未経験だから、不動産業界未経験だから、
そんな理由で一歩踏み出すことを躊躇している方、
このブログを読んで、少しでも気持ちが楽になっていただければ幸いです。


画像 


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 


 


 


 

 

2018/05/18

挫折を経験し、それを乗り越えることで成長する  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の須藤です。
いつも人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


ゴールデンウィークも終わり、
少しずつ仕事や家事・育児に集中する時期を
迎えていると思いますが、皆さん、いかがお過ごしですか?

画像

さて、当社では、今年も多くの新卒社員をお迎えしました。
新しいスーツに袖を通し、社会人として
初めて習うマナーやルールを知り、
多くの知識を吸収しようと、一生懸命、業務に励んでいます。


もしかしたら、今後、大きな挫折を経験するかもしれません。


しかし、人は挫折を経験し、それを乗り越えることで
大きく成長します。


今、成功している人は、挫折を経験し、
そこから多くのことを学び、
乗り越える努力を経験したことで、今の成功があるのです。


発明王として著名なトーマス・エジソンの言葉の中にも、
「失敗したわけではない。それを誤りだと言ってはいけない。
勉強したのだと言いたまえ。」
という言葉があります。


沢山の経験をすることで、多くを学び、成長する事を説いています。


困難があっても、一生懸命学ぼうとする姿勢と誠実に向き合う姿が、
多くの人を動かし、大きな実績を残してくれると思います。


このブログをご覧の方の中には、
転職をお考えの方もいらっしゃると思います。


入社当事の初々しかった気持ちを思い出し、
幾多の困難から学んだ経験を
当社の建築営業職で活かしてみませんか?


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/05/17

転職先に迷われたときは  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロックの小林です。
いつも当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしになりましたか?
私は富士山の麓の芝桜を観賞し、とてもリフレッシュできました。
仕事で成果を上げるには、休日を充実させることも大切です。

画像


さて、このブログをご覧の方の中には
ハローワークをご利用いただいている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?


ハローワークには、多くの求人があると思います。
皆さんは、何を基準に転職先を決めますか?


給与ですか?
休日の充実ですか?
仕事内容ですか?
それとも、企業規模ですか?
人それぞれ、選択基準は違うと思います。


また、多くの求人の中から、
ひとつの企業を選択するのは、困難な場合もあります。


そんな時、ハローワークには、
相談員の方がいますので、困った時は、相談されることをオススメします。
紹介状を貰うだけでなく、いろんな相談をしてみて下さい。
自分以外の人の意見やアドバイスは、とても参考になると思います。


当社への応募を迷われている方も、
一度、ハローワークへ足を運んでみて下さい。


そんな当社では現在、
性別、年齢を問わず、営業職社員を積極募集しています。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 


 


 

 

2018/05/16

施設リサーチ/ホームメイト・リサーチをご紹介  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の根本です。
いつも当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


最近は暖かく過ごしやすい日が続いています。
今後は、さらに暑くなっていくと思いますので、
体調を崩さないように、お気をつけください。


さて、本日は、
当社の「施設リサーチ/ホームメイト・リサーチ」をご紹介します。


画像 


皆様、既にご存知かも知れませんが、
「施設リサーチ/ホームメイト・リサーチ」とは、
全国の生活に関連する様々な施設情報を検索できるほか、
施設周辺の賃貸物件なども検索できるサイトであり、
当社が力を入れている取り組みのひとつです。


サイトがオープンしてから、およそ6年経過しますが、
日々、サイトのリニューアル、機能拡充を積み重ね、
利用者の方に、満足頂けるサイトになっていると思います。


今回「施設リサーチ/ホームメイト・リサーチ」を
紹介させて頂きましたが、
当社は、お客様に満足していただくため、
日々、改善(リニューアル、機能拡充)を積み重ねる姿勢を大切にしています。


当社の建築営業職も、
精一杯、お客様のためにお応えする仕事です。


あなたも建築営業職にチャレンジしてみませんか?


 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/05/15

不安を解消し自信に変わる   人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当の玉木です。
ゴールデンウイークは終わりましたが、
皆さん、ゆっくり休めましたでしょうか?


家族サービスや旅行等で、仕事より疲れてしまった方も
いらっしゃるかもしれませんが、
心はリフレッシュ出来たのではないでしょうか?


さて、当社の営業職に応募された方からの質問で多いのは、
営業社員としてやっていけるのか?
お客様に契約していただけるのか?
休日はしっかり休めるのか?等です。

画像 


もちろん、転職すること自体が不安だと思いますし、
営業未経験の方には、未知の世界だと思います。


また、お客様にご契約を頂くのは大変ですが、
営業の仕事は、決して難しいわけでは無いです。


普段の営業活動の中で、お客様とのコミュニケーション作りに努めて、
礼儀、心配りを大切にして、お客様のために、
しっかりサポート出来る方であれば、成功できると思います。


当社では、本社新人研修にて、営業知識の習得を図り、
研修後も、事業所OJT教育を実施していますので
営業ノウハウも学べます。


また、就労環境の整備に力を入れており、
時間外労働の制限や休日の取得の管理も徹底しています。


当社に入社する方も、
初めは不安だらけですが、地道に仕事を行ないながら、
自己成長いただいています。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。