土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/11/21

業務の効率化  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の根本です。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂きありがとうございます。


少しずつ気温が下がってきて、季節は冬を迎えようとしています。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので十分ご注意ください。

画像


さて、先日、日経新聞に当社の記事が掲載されていました。
掲載内容は、当社の仲介部所属の社員に、スマートフォンを貸与して、
自社開発の業務アプリ「サクセス21」と「ピカ写メ」を
出先で使用できるようにしたことで、物件の写真を
手軽に登録できるようになり、業務効率化が図られるというものでした。


記事の通り、
今までは事業所に戻ってから、登録作業ができる状況でしたが、
今後は、出先で使用でき、業務の効率化になると思います。


業務の効率を図るためには、
小さなことから、少しずつ改善することも有効だと思います。
出来るわけがない、やっても無駄だろう、
ろ始めから、決め付けていては、前に進みません。


私も、自分の日々の担当業務を振り返り、
会社に貢献できるよう効率化できそうなところを
どんどん探していこうと思います。


当社は、業務の効率化、改善に力を入れている会社です。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/11/20

お客様の想いに応えられる仕事  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当の加藤です。
今年も、あと2ヵ月を切り、年末に向けて忙しくなる時期がきます。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
風邪も流行っていますので、体に気をつけてください。

画像


さて当社では、土地活用を通じて、
お客様に資産運用、節税をご提供し、
高耐震性能、バリアフリー、津波対応型の
賃貸マンション・アパートなど、
将来を見越して、社会のニーズに合った商品やサービスをご提供しています。


お客様の土地活用(賃貸物件の運営)を通じて、
節税と家賃収入をご提案する、当社の営業(事業)は、
どんな時代でも、安定したニーズがあります。

画像 


ですから、あまり景気に左右されない仕事だと思います
また、節税、資産承継に繋がることで、
お客様から感謝される仕事です。


「あなたに出会えてよかった」の言葉をいただくと、
「お客様の想いに応えられている」とやりがいを感じます。



営業未経験、業界未経験の方にとっては、
不安もあるかと思いますが、同じような境遇の方も多く入社されています。


営業経験がない方でも、
地道な営業活動が出来る方の多くは、成功を収められています。
ですから、年齢や性別、職歴に関係なく可能性を秘めています。
また、当社には、入社前に体験入社制度があるため、
当社の営業の業務内容をより深く理解して頂けると思います。


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/11/17

一期一会  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。
この11月から、北関東事業ブロックの採用担当になりました大塚です。


11月からと言っても、入社して12年在籍していますので、
新人ではありませんが、当社の事業内容、業務内容、企業概要は
確り把握していますので、「会社説明会」等において、
いろいろ、ご質問ください。

画像


応募者様には、当社の事業内容、業務内容、企業概要
を説明していきたいと思います。
また、応募者様の前職の話、将来の夢、想いに興味を持って、
採用活動に邁進したいと思います。


私達の仕事、特に建築営業は、
前職の経験や今までの人生経験も活かす事が出来る仕事です。


営業でお客様宅を訪問するとき、
どのようなお客様と出会えるかわかりません。
また、出会えたお客様と、どんな会話で共感を得られるかわかりません。


その際に必要な事は、建築営業の知識も必要ですが、
お客様と出会えた、その一瞬を大事にして、
一期一会の気持ちで会話をする事が、とても大切です。


だからと言って、誰にでも出来る仕事ではありません。
人と話すことが好きな方、お客様に精一杯尽くせる方は、大歓迎です。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/11/16

建築営業職の魅力  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の行武です。
いつも当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


夜寒が身にしみるころとなりましたが、
皆さん、いかがお過ごしですか?

画像


今回は、当社の建築営業職の魅力について話をさせて頂きます。


まず始めに、当社の建築営業職は
決して簡単な仕事ではございません。


なぜなら、お客様にとってかけがいのない大切な財産のお話をし、
お客様に将来について考えてもらい、実行に移していただく、
そんな大きな仕事だからです。


ですから、明日、明後日、明々後日という日数ではなく、
1ヵ月、半年、1年と、お客様と時間をかけて、
信頼関係を築き、ご提案する仕事になります。


私自身も営業をしていましたが、
お客様のかけがいのない財産を扱うということは、
とても難しく、安易ではなく、入社前に想像していたよりも
はるかに厳しい現実にぶつかったことを覚えています。


しかし、これこそが、当社の建築営業職の最大の魅力の一つです。


難しい仕事だからこそ得られる達成感はもちろんのこと、
報酬も営業マンに最大限、還元しようという
会社の理念があり、高額な成果給が得られます。


また、お客様にとってかけがいのない大切な財産について、
1ヵ月、半年、1年と、時間を費やして信頼関係を築いていく仕事だからこそ、
契約となった時は、お客様に心の底からから喜んで頂ける仕事ができます。


私自身、契約時から何年も経過するお客様と
家族のように(自分の息子のように)接していただいています。


本当に建築営業職を経験できてよかった
と感じている大きなやりがいです。


とは言っても、
誰でも新しいことを始めるときは不安があります。


ですから当社では未経験の方でも安心して働けるように、
研修制度やフォロー体制にも力を入れており、
業務経験がない方でも、すぐに戦力としてご活躍いただけます。


当社の仕事に少しでもご興味を
もっていただいた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ全国で随時開催中の『会社説明会』にお越し下さい。

画像


会社説明会では、仕事の内容だけではなく、
仕事に対する考え方、心構えなどを
わかりやすくお話させていただきます。
お問合せは『コチラ

 

2017/11/15

意気投合した研修  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の古川です。
めっきり日脚も短くなって参りましたが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


さて、去る10月19日・20日に、
「新卒2年目フォローアップ研修」を実施しました。


この研修は、2日間にわたり、
平成29年度の新卒社員が全国から一同に集まり、
各部門別や全部門合同で行なう学習カリキュラムです。


研修中は、皆さん、真剣な顔つきで取り組んでいらっしゃいましたが、
休憩中や懇親会では、久しぶりに顔を合わせる同期と
笑顔で会話をしていました。


とても良い雰囲気の研修だったと思います。

画像


中途採用でご入社の皆さんも、入社後は合同研修があります。
営業部員は4日間にわたり、開催され、
当社創業地である愛知県刈谷市の研修センターで、
合宿形式でのカリキュラムです。


こちらも全国から一斉に集まりますので、
同期の仲間達と交流ができます。


研修を通し、年齢・性別を超えて、
皆さん、意気投合していらっしゃいます。


新しい職場は、誰しも多かれ少なかれ
不安があると思います。


しかし当社では、研修体制に力を入れていますので、
ご安心してご応募ください。


そして、多くの仲間が皆さんをお待ちしています。

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。