土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/11/16

業界未経験でも活躍できる環境 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当の大沼です。


東北では朝晩の寒暖差が大きくなり、紅葉も進んできました。
この時期は体調を崩しやすいと思います。
皆さん、体調管理にはご注意下さい。


画像 


さて、年内に転職を考えていらっしゃる方に朗報です。
当社では、年内に入社可能な方々の選考を
積極的に行なっています。


ご入社いただいた後は、
配属先での事業所研修や本社研修を経て、
営業活動に入っていただきます。
営業活動に入ってからも、配属事業所エリアの教育担当責任者が
初契約に至るまでフォローアップしていますので、ご安心ください。


このように教育制度やフォロー体制が充実しているため、
建築や不動産関係の仕事が未経験であっても、
活躍している社員が多くいます。


また、性別・年齢は問わず、自身の頑張りを成果給で
元している会社ですので、
人として大きく成長でき、やりがいも得られると思います。
新天地で活躍したいとお考えの方、是非ご応募お待ちしております。


画像

そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システム
について、詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2018/11/15

当社建築営業で働くメリット 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の新藤です。
紅葉便りが山から里に下りてきて、
一年のうちで一番彩色豊かな季節となりました。
少し早いですが我が家では、炬燵がお目見えしました。


朝晩と日中の気温差がありますので、
どうぞ、ご体調を崩されませんようご留意ください。

画像


今回は、当社建築営業で働くメリットをお伝えしたいと思います。


仕事探しで重要視される点は様々だと思います。
特に現職における不満や、求職者様のスキルアップ(チャレンジ)が
主な転職理由になるのではないでしょうか?


とある転職サイトの転職理由ランキングでは、
上位は、「他にやりたい仕事がある」「給与に不満がある」
「休日が少ない」「会社の将来性が不安」となっています。


当社へ転職をされた方々も、「今より良い生活をしたい」「自分を試したい」
「高収入を得たい」との思いで一歩を踏み出しています。


建築営業職のメリットは、個々によって感じ方が違うと思いますが、
当社の建築営業職は、社会貢献もでき、高収入が得られやすく、
休日もしっかり取得できる環境です。
そして、何よりもお客様に喜んでいただける仕事です。

画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2018/11/14

充実した福利厚生施設  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の青貝です。
いつも人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
11月に入り、朝晩の寒暖差が激しくなるため、
体調も崩れ易くなります。
気温の変化に気をつけて過ごしたいですね。


さて今回は、
当社の福利厚生の1つである「国内リゾート施設」をご紹介します。


グループ会社を含む東建グループでは、
静岡県の浜名湖、神奈川県の強羅、兵庫県の淡路島の国内に
3ヵ所の「国内リゾート施設」を保有しています。


これら3ヵ所の施設は、事前に予約することで、
社員と社員の家族(2親等以内)は無料で宿泊利用できます。


私も入社後、会社の先輩に誘っていただき、
浜名湖にある「プリオール浜名湖」を利用しました。

画像


会社のメンバーの親睦が目的で利用しましたが、
初めて訪れたリゾートマンションですので、
広いお部屋やお風呂に感動しました。


レストラン等の飲食施設が館内にないため、
材料を事前に購入して、皆で鍋パーティーをして、
翌日は敷地内のテニスコートでテニスを、
館内施設ではスカッシュを楽しむことができました。

画像


また、神奈川県の強羅にある「ファミールヴィラ強羅」は
温泉街にあり、館内の共同浴場も温泉です。
最寄り駅から、ケーブルカーやロープウェイに乗って
大涌谷の観光を楽しむことができますし、
中心部から少し離れているため、
静かな雰囲気でゆっくりすることができて、
とても良い環境にあると思います。


どの施設も広いリビングや、広いお風呂や温泉、ジャグジーなど
魅力的な施設ですので、家族や会社の仲間で
楽しい時間を過ごすことができ、心身ともにリフレッシュすることができます。


当社では、社員やそのご家族を大切に思う社風があり、
様々な福利厚生・制度が整っています。


普段は忙しい毎日ですので、休みに心身をリフレッシュすると、
また明日からも頑張ろうという気持ちに繋がると思います。
家族との時間も大切に出来る環境が整っているのは
社員にとって嬉しいことですね。

画像
  
仕事とプライベートを充実させたい方、
営業未経験でも新しいことに
チャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/11/13

営業職について 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の井上です。


今回は、当社の営業職ついて簡単にご説明しようと思います。


当社の営業職は、
主として、都市近郊に土地を所有されている方々に、
アパート・賃貸マンション・貸店舗等の
リース建築経営をご提案する
土地活用コンサルティング営業です。


高額なご契約となりますので、
一朝一夕で成果を出すことは難しいですが、
土地所有者様やそのご家族様の未来を創る仕事ですので、
その分、やりがいも大きく感じることができます。

画像


また、固定給に加え、業績に連動した成果給がありますので、
高い年収を得ることも可能です。
年収1,000万円以上の方も珍しくはありません。


さらに、本社研修・事業ブロック研修・事業所OJT研修といった
業界屈指のサポート体制が揃っていますので、
営業未経験の方でも安心です。
中途採用でもキャリアアップに不利はなく、
平等に昇進昇格のチャンスが待っています。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業社員としてチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
当社は、現在、営業職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/11/12

新卒社員を対象とした様々な研修 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課 研修センターの沼澤です。
現在、就職活動中の学生の皆さん、
転職活動を検討されている皆さん、
いつも当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
11月に入り、朝夕冷え込む季節になりましたが、
風邪など引かれていませんか?


さて私ども、東建コーポレーションでは、
新卒入社社員を対象に、様々な研修を実施しています。


入社時の「新入社員研修」、
入社半年後の「1年目フォローアップ研修」、
その他、「2年目フォローアップ研修」、
「3年目フォローアップ研修」の4段階の研修です。


 


入社時の「新入社員研修」では、
社会人としての考え方、行動の仕方、ビジネスマナーの基礎、
業務に必要な知識やスキルなど、様々な部署が協力し合って、
研修をしていきます。


1年目から3年目の「フォローアップ研修」は、
これまでの業務の振り返りや成功体験や失敗体験の共有、
具体的な業務の進捗確認、進め方のレクチャーなど
さまざまな内容で実施します。

画像


また、同期と久々に会うことで懐かしさを感じたり、
刺激し合う良い機会となっています。


研修を担当している私としては、
更なるモチベーションの向上に
繋がれば、とてもうれしく思います。


就職活動中の学生の皆さん、
このようなフォローアップ研修を実施している
東建コーポレーションで一緒に働きませんか。
会社説明会」への参加や当社への疑問、質問をお待ちしています。
詳細は「コチラ

画像
 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。