土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/09/22

相手の立場に立ったサービス  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のM・Aです。
いつも当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
暑い夏も終わり、過ごしやすい季節となりました。
寒い冬が来る前に、紅葉やバーベキューなど、思い切り楽しみたいですね。


さて先日、娘と一緒にミュージカルを観に行きました。
夏休みということもあって、チケットは完売しており、
会場に到着すると、既に大勢のお客様が開場を心待ちにしていました。


画像


全国で様々な公演を行なっている人気の劇団ですが、
最近では、親子連れのお客様も多く、様々なサービスがありました。


まず初めに、「子供用の座席シート」の貸し出しがありました。
スタッフの方から、入場の際に、貸し出し場所の案内があり、
スムーズに借りることができました。
この座席シートは、幼児、小学生用で、
身長に合わせて高さの違うシートが準備されており、
娘も視界を遮られることなく観劇することができましたし、
後ろの方にもご迷惑をかけずに済みました。


また、公演後の返却は不要で、そのまま席に置いておくものでしたので、
公演終了後、大勢のお客様が一斉に出口へ向かう中、
娘と手を繋ぐことができて、とても嬉しいサービスでした。


次に、「親子観劇席」が設置されていました。
小さな子供が静かに観劇できない場合、
席を立って、親子観劇席で観劇できるというサービスです。


ロビーから出入りできるガラス張りの部屋で、
音はスピーカーで聞くことができるため、
内容が中断することもなく、小さなお子様連れには
とても良いサービスだと思いました。


最後のサービスは、入場の際にいただいた、「観劇マナーを記した冊子」です。
「飲食はロビーで」「写真撮影は禁止」
「前かがみになって観ると後ろの人に迷惑がかかるよ」
といった内容が、子供用に、ひらがなとイラストで説明されており、
小学生の娘にもとても分かり易い内容で、自分で読んで理解することで、
自然にマナーが身につくすばらしいアイデアです。


このように、観劇する立場に立って考えられた様々なサービスのおかげで、
親子で楽しい時間を過ごすことができました。


画像


当社の営業職も、お客様の立場に立って提案をする仕事です。
お客様の立場に立って考え、提案することは、とても大切なことです。
また、提案方法の視点を変えることで、
新しい発見に繋がることもあるでしょう。
簡単なことではないですが、粘り強く継続することで、
必ず良い結果が生まれると思います。

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、  
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。                                        現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/09/21

日々の積み重ね  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のM・Fです。
いつも当社の人事ブログをご覧頂き、有難うございます。


最近ですが、健康の為に、
毎日ではありませんが、ウォーキングをして体調管理に努めています。


一応、元高校球児であり、体力にも自信があった方ですが、
営業で歩くこともなくなった上に、
大好きなビールは、ついつい飲んでしまいがちな日常では、
このまま油断していると、お腹も出てきてしまう、
と気を引き締めているところです。

画像

仕事帰りの夜や、休日の朝が多いですが、
近所の遊歩道を歩いてみると、
様々な人が、それぞれの目的で歩いたり、走ったりしています。


ご年配の夫婦、マラソン大会を目指しているような本格的なランナー、
クラブ活動でのトレーニング等、目的は様々なようです。


自分も色々考えながら運動することで、
リラックス出来る時間になり、健康の為にも、
このまま長く続けていけるように、頑張って行きたいと思います。


当社の営業も、日々の積み重ねを大事にすることで、
様々な目的が達成できる仕事になります。
営業に興味がある人、稼ぎたい人、やりがいを感じたい人、
年代に応じて入社する目的も様々だと思います。


皆さんも、是非、一緒に当社で働いてみませんか?


人それぞれにある、夢の実現、目的達成が出来るように、
研修制度やフォロー体制にも
力を入れており、安心して仕事ができる環境を目指しています。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/09/20

変わることを恐れない  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当のY・Hです。
暑い日があっという間に過ぎ、
肌寒い夜が、体調を変えてしまいそうな季節です。
私は、いまのところ、体調も崩さず過ごしています。


さて先日、
働き方改革をテーマにしたテレビ番組(録画)を視聴しました。
「その残業やめられますか?」という内容です。

社員の働きすぎを削減し、余暇時間を有意義に過ごしてもらう、
という企業側の想いがあるものでしたが、その取り組み方は様々でした。

画像


ノー残業手当なるものを導入し、
「残業しないことを表彰する」方向に取り組む企業。


時間が来たら、自動で消灯や電源OFFにする物理的手法で、
意識改革に取り組む企業。


いずれも「慣習の変化」にともなう反発は想定どおりでした。


売上を確保するために、残業をするか?
あくまで、残業なしを徹底するか?
当然のように、売上ナンバー1のスタッフは強く反発。
「残業時間も含めて接客した結果。残業なしでは売上確保ができない。」


そして、導入から数ヵ月後。
残業時間は、前年30時間を超えていたものが、わずか4時間に。
売上は前年比越え。
「無理だと思いましたが、やれば出来るものですね」


とても感銘を受けました。


私自身も以前までは「今までと違うことをする」という時は否定的な気持ちが先でした。
ですが、尊敬する上司や周りの素晴らしい仲間に恵まれ、
今では、「出来ない理由はいくらでも言える。どうやったら出来るか?
を考えるのがプロフェッショナル」という考えに変わることが出来ました。


この番組のように、売上ナンバー1で反発が強かったスタッフが、
誰よりも出来たことで、
第三者から「それで間違ってないよ」と
太鼓判を押された気がして感動しました。


思い起こせば、営業経験も無く、建築や不動産の知識も皆無の私が、
お客様から、ご契約を頂けたことにも、繋がるように感じました。


転職は大変です。
まして、未経験や未知の世界に飛び込むのは不安だと思います。


しかし、「やってやれないことは無い」「どうやったら出来る?」
と勇気を持って、違う視点であらためて転職先や就職先の選択肢を
見つめなおしたら、面白い出会いがあるかもしれません。


当社の営業職は見えない部分が多いかもしれません。
その分、不安も多いと思います。
だからこそ、皆様自身の目で、見て・感じて欲しいと思います。

画像


自身や家族のためにという想いが強い方、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/09/19

新しい事にチャレンジ  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のK・Oです。
いつも、人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
9月も中旬を過ぎて、朝晩は、気温も低く肌寒くなってきました。
皆さん、体調管理には、気をつけて下さい。


さて私事ですが、
先日、沖縄の楽器として有名な「三線」を購入しました。


画像 


学生時代からアコースティックギターを
趣味として、楽しんでいましたが、
新しい事を始めてみたいと思い、
まったく、触れた事も無かったのですが、思いつきで購入しました。


沖縄の海で、弾き語りする事を目標に、
練習に励みたいと思います。


私生活や仕事、いろいろな場面において
「新しい事にチャレンジ」するという事は、
とても大切だと思います。


夢を抱いて、目標を持って、チャレンジすることは、
他人から見ても、輝いてみえると思います。


当社の営業職では、
大きな夢をもっている方、将来の目標に向かって頑張れる方、
チャレンジ精神のある方のご応募をお待ちしております。


当社は、夢の実現、大きな達成感とやりがい、
自己成長が可能な会社だと思います。

画像

現在、転職をご検討されていらっしゃる方、
是非、当社の「会社説明会」に、ご参加下さい。
年齢、性別、経験は、関係ありません。
また、当社は研修制度が充実しているので、安心です。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/09/15

息抜き  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のH・Kです。
みなさん、いつも人事ブログをご覧頂きありがとうございます。
暑かったり寒かったりと安定しない気候ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
油断して、風邪を引かないようご自愛下さい。


気候や天候に合わせて体調管理をするのはもちろんですが、
体調管理を行なう中で、休憩や息抜きは、必要だと思います。
そんな中、私の息抜き方法をご紹介したいと思います。


数ある息抜きの中で、
大きな声や体を動かしたい時はライブに行きます。
と言う理由は後付けで、元来、音楽が大好きなだけです。

画像

上の写真は、最近ライブに行ったときの物です。
今までも、いろんなアーティストを見てきました。


それぞれに特徴があり、音楽の種類も違います。
個性を活かしたいろんなパフォーマンスをしてくれます。


ただ共通して言える事は、
見に来てくれたお客様に楽しんでもらおうと
試行錯誤しているということです。


身振り手振りで盛り上げてくれたり、
声出しをしたり、一緒に歌ったり、
外国のアーティストであれば、日本語で話をしてくれたりと、
その方法は様々です。


当社の営業にも、通ずるところがあります。


お客様の為に、何が出来るか?
どうしたら、お客様に喜んで頂けるか?
販売商品や、サービスに違いはあっても、
お客様のことを思って、工夫を重ねることに違いはないと思います。


そんな当社の営業職に興味のある方、
当社の営業職においては1,000万円プレーヤーになるのも夢ではありません。
また、年齢、性別、経験は、関係ありません。
必要なのは気持ちです。


転職を考えている方、挑戦したい方、
不安な気持ちはあるかと思います。
しかし、当社は研修制度が充実しているので、安心です。

画像 


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。