土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/02/23

当社の営業の仕事について  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロックの鬼頭です。
暦は、あと5日程で、3月になります。
ついこの間、新年を迎えたばかりのような気がするのですが、
時の経過は早いですね。
この時期は、寒暖の差が激しい日が多く感じます。
皆さん、体調を崩されないように注意してください。


さて先日、4月に入社予定となる
学生の方々とのオリエンテーションに参加してきました。


内定者の皆さんは、
これからの未来に期待を抱きつつも
未知なる社会人生活への不安もあるように感じました。


その中で、昨年4月に入社し、
10月に、お客様からご契約を頂いた新卒営業社員の
体験談の発表がありました。


社会人1年生のその社員が、
手探りながらも、先輩社員からのアドバイスを活かし、
色々な工夫を行なって地主様と面談し、
今まで慢性的に抱えていた地主様の悩みをお聞きし、
最後には『あなただから、契約します』と言って頂けた、
その社員の発表は、もちろん契約に至るまでの苦労も感じましたが
それを上回るほどの喜びが伝わってきました。


画像 


当社は土地活用を通じてお客様に資産運用、節税をご提供し、
高耐震性能、バリアフリー、ペット同居型、子育て世代向け、
津波対応型など、将来を見越した社会のニーズに合った
独自の商品・サービスを提供しています。


景気に左右されない仕事は、数多く存在するものではありません。
その中でも当社の仕事は、常に安定したニーズがあります。


オーナー様が長年守ってきた土地のために、
賃貸物件の運営を通じて、節税と家賃収入を提案する東建の営業は、
どんな時代でも廃れることがない、生涯続けられる仕事です。


そういう仕事だからこそ、節税などを通じて土地を守り抜いた結果、
土地オーナー様に涙ながらに感謝されることもあります。
「あなたに出会えてよかった」などの言葉をいただくと、
「自分にしかできない仕事をしている」と感じることも多いです。


画像 


そんな当社では、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/02/22

当社の労務環境 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。九州事業ブロック採用担当の野見山です。
立春も過ぎ、少しずつ暖かくなってきました。
皆さん、何か春の訪れを感じる事はありましたか?

画像

この時期は、2019年度の新卒入社社員へ向けた
会社説明会がスタートする時期です。


例年、私も新卒向けの合同企業説明会のお手伝い
を行なっています。


毎年多くの学生の方々とお話することで、
私自身も、新鮮な気持ちと、新たな刺激をいただき、
入社当時の気持ちを振り返ることができます。


新卒採用、中途採用の両方の会社説明会で、
よく質問を受けることがあります。


それは、「残業は多くありますか?」
「休みはしっかりありますか?」です。


私は、「過度な残業はありませんし、休日もしっかり取得できますよ」
とお答えします。


当社は、強制や、つきあいでの出社や残業はありませんし、
深夜までの就業もありません。
定められた日数・時間の中で成果を求める企業です。


ですから、自発的に動き、考えることができる方が
活躍出来る環境だと思います。

画像

誰にも、夢や目標があると思います。


その夢や目標を叶える為に、
当社で働きたい方、当社の建築営業職を希望される方は
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。


そして、あなたの夢や目標をお聞かせ下さい。
あなたの夢をもとに、当社の魅力を伝えたいと思います。


仕事の楽しさ、つらさ、労働環境などについても
その場でお話致します。


お問合せは『コチラ


 

 

2018/02/21

建築営業職で働くやりがい  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の須藤です。
突然ですが、下記の「道」と題される一節をご存知ですか?

画像 


「この道を行けば どうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一歩が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ」


禅僧・一休宗純(一休禅師)の言葉とされています。
アニメで有名な一休さんです。


著名な方がスピーチで引用され、
記憶にある方もいらっしゃると思いますが、
私はこの言葉を聞いたときに、最初に思い出したのは、
当社の営業職の業務です。


当社の建築営業職は、
営業担当エリア内の土地所有者様宅を訪問します。


雨が降る日も、雪の日も、炎天下の中でも
訪問活動をします。


歩き続ける体力が必要なだけでなく、
お客様の力になろうとする高い気持ちを
抱き続ける強さも必要です。


時には先に待つ不安がよぎるでしょうが
勇気を持って一歩を踏み出し、
自ら道を切り開いたその先に
お客様がいらっしゃり、そして当社の建築営業職に就いた方だけが
味わえる達成感や、喜び、やりがいがあります。


ご契約後、お客様から
「営業担当が○○さんだから、安心できました」
と感動の言葉を頂けるのも当社の営業職の魅力のひとつです。


画像 


当社に、ご興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2018/02/20

新卒内定者の皆さんとお会いして 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当の玉木です。
新年を迎えたかと思えば、あっという間に2月も後半になりました。
まだまだ、寒い日が続くと思いますので、
体調を崩されないよう、お気を付け下さい。


さて北陸エリアでは、今冬、雪が降る日が多いので、
雪道に注意して、頑張っていきたいと思います。


さて今回は、当社に、今年4月に入社予定(新卒内定者)の皆さんと
お会いしたときの事をお話します。


先日、新卒内定者の皆さんとオリエンテーションを行ない、
当社の業務内容をお聞き頂き、事業所見学もして頂きました。


新卒内定者の皆さんには、
当社の事を知って頂けたと思いますが、
今回のオリエンテーションで当社の社員や実際に働く職場環境を見て、
更に入社後の働くイメージを掴んで頂けたと思います。

画像 


新卒内定者の皆さんは、4月の入社式を経て、社員になりますが、
始めは期待よりも不安でいっぱいだと思います。


しかし、皆さんは、
初めての高校生活、初めての大学生活と
期待と不安を何回も経験してきたと思います。


そして、慣れ親しんだ学校を卒業してきたと思います。
あらゆる行動には、せっかく慣れても、
卒業や結果が待っています。
社会人になっても、常に初めての事があります。


当社の建築営業の仕事も、本当に成功出来るのか?
受注が取れなかったらどうしよう?
と不安を抱くと思います。


しかし、一生懸命、頑張っていれば、
知識の習得や営業スキルの向上につながります。
そして、更なる期待や高みを目指して頑張っていけるはずです。


また、中途入社の方も意欲を持って当社に入社された方は、
しっかりとした教育体制でバックアップします。
未経験の方はもちろん、経験者の方でも会社が変われば、
取り扱う商品や手法が変わります。
ですから、どの職種においても
段階を踏んだ教育をさせて頂きますのでご安心ください。


当社では、中途採用も営業社員を積極的に採用しています。
お客様のために、当社で思いっきり働いてみませんか?
きっと、やり甲斐と誇りの持てる仕事だと感じて頂けると思います。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/02/19

子供の教育資金を稼ぐために  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当の楠原です。
2月に入って、インフルエンザが流行していますが
皆さん、元気にお過ごしでしょうか?


さて私事ですが、我が家には、3人の子供がいます。
現在、次男が高校受験の真最中です。


画像 


当社の建築営業社員は、
お客様へ、固定資産税や相続税などの税金対策として
アパート・賃貸マンションの賃貸経営をご提案することが多いですが、
お子様やお孫さんの教育資金対策として
アパート・賃貸マンションの賃貸経営をご提案する事があります。


また、応募者様の中にも、子供の教育資金を稼ぐために、
当社の建築営業職を希望される方が多くいらっしゃいます。


私が当社に転職したきっかけも、まさにその理由でした。


当社へ転職した社員も、
結婚している方であれば、『家族のため』、
独身の方であれば、『自己の夢や希望を実現するため』、
と転職理由はさまざまですが目標・想いを確り持っています。


当社の建築営業社員は、上記のような目標・想いを叶えるといった、
「強い意思」を持って頑張っているからこそ、
成功に繋げることができるのだと思います。


画像 


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。