土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/04/25

新たな環境  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のT・Wです。
4月も下旬になって、随分、あたたかくなりました。

画像


さて、話は変わりますが、
我が家には、今年小学1年になる娘がいます。


小学生になって、娘は、
次のことを頑張りたいようです。


ランドセルを背負って、兄と一緒に学校に行くこと。
これまで家では、やらなかった漢字の勉強。
新しい友だちを多く作ること。
体育の授業で、縄跳びが上手くなること。


初めての環境をとても、楽しみにしています。


春の季節は、公私ともに、変化の多い季節です。


転職を検討されている方であれば、
新たな職場環境に身を移すことに対し、
期待もあれば、不安もあるのではないでしょうか?


当社の建築営業職では、
営業未経験者、業界未経験者の方も多く入社し、活躍しています。


それは、入社後の研修制度や、営業支援体制が
しっかり整っているからだと思います。


また、当社の営業は、事業ブロック、事業所、チームという
組織下において、強い結束があります。
同じ事業所で働く社員の強い仲間意識、
上司・先輩による支援や、同僚との相談など、
力を入れて、行なっています。


また、自らの力で、お客様を発掘し、
そのお客様に相応しい提案をして、
ご契約を頂けたときは、とても大きな達成感(やりがい)があります。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/04/24

汁なし坦々麺   求人募集ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のK・Iです。
4月も後半に入って、気候の良い季節になりましたが、
皆さん、いかがお過ごしですか?


さて、そんな中、
中国地方、四国地方を駆け回っている私は、
様々な地域で、食事を楽しんでいます。


そこで今回は、私がオススメの
岡山市「虎ぼるた」の汁なし坦々麺を紹介します。

画像

汁なし坦々麺は、岡山独自のものではなく、
多くの地域にあるメニューだと思います。


しかし、こちらの汁なし坦々麺は、
リピーターのお客様に、大人気のお店です。


岡山支店に在籍する社員の方で、
昼食、夕食と連続で、「虎ぼるた」の汁なし坦々麺を
食べた方がいらっしゃるほどです。


汁なし坦々麺は、全ての方が好きなのでは無いと思いますが、
好きな方も多い麺料理だと思います。


当社の営業活動でも、同じようなことが言えると思います。


当社は、土地をご所有のお客様に、賃貸マンション・アパートの
土地活用のご提案を行なっています。


全てのお客様に、ご契約を頂くことは出来ませんが、
資産承継、節税等を目的に、ご契約頂けるお客様が見えます。


それを信じて、当社の営業社員は、日々、営業活動に邁進しています。


当社の営業も、上司・先輩の支援はありますが、
自らの力で、お客様を発掘し、そのお客様に相応しい提案をして、
ご契約を頂けたときは、とても大きな達成感があります。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2017/04/21

当社の事業(営業)について  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のC・Kです。
暦は、もう4月下旬です。
ついこの間、新年を迎えたばかりのような気がします。
寒暖の差が激しい時期です。
皆さん、体調を崩されないように注意してください。


さて今回は、当社の事業、営業の仕事について、
触れたいと思います。


当社は、土地活用を通じて、
お客様に資産運用、節税をご提供し、
高耐震性能、バリアフリー、ペット同居型、
子育て世代向け、津波対応型の賃貸マンション・アパートなど、
将来を見越し、社会のニーズに合った、
独自の商品・サービスを提供しています。

画像 


景気に左右されない仕事は、数多く存在するものではありません。


お客様の土地活用(賃貸物件の運営)を通じて、
節税と家賃収入をご提案する、当社の営業(事業)は、
どんな時代でも、安定したニーズがあります。


また、節税、資産承継に繋がることで、
お客様から感謝される仕事です。
「あなたに出会えてよかった」の言葉をいただくと、
「自分にしかできない仕事をしている」と感じることも多いです。 


現在、当社では、性別、年齢を問わず、
営業職の社員を積極募集しています。


営業経験や、業界経験のない方にとっては、
難しい営業では?と不安に思われる方もいらっしゃると思います。


しかし、ご安心ください。


営業未経験の方も、当社に入社して、
優秀な営業実績を築いている方が多数いらっしゃいます。
充実した教育制度で皆さんをサポート致します。

画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2017/04/20

フレッシュ&キラキラ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のH・Kです。


寒い日もあれば、突然夏のような暑い日もある今日この頃です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


先日当社においても新卒新入社員の入社式が執り行われました。
ピシッとした姿で式に挑む新入社員を見て、
自分自身の入社式を思い出し、懐かしく思いました。


新卒新入社員は社会人一年目ということで、
翌日からマナー研修や社内の規定の勉強などに追われています。
しかしまだまだ学生気分が抜けていないようで、
厳しく指導されることもしばしば。

画像

しかしながら連日続く研修に打ち込む姿を見ていると微笑ましい限りです。
元気の良い挨拶、姿勢、キラキラした笑顔、
自分が忘れていたことを再認識させられます。


そんな新卒新入社員ですが、
当然営業未経験です。当然知識もありません。
しかし彼らに不安はありません。
当社の研修制度がしっかりとしているからです。
一般的なビジネスマナーから営業で必要な税務知識まで、
幅広く研修を行うからです。
もし、知識がないとか未経験だからという理由で、
中途採用の応募に二の足を踏んでいる方、
まったく心配いりません。
当社の研修制度は本当に充実しています。


また営業だからと言って話が下手でもまったく問題ありません。
上手に話が出来るに越したことはありませんが、
それ以上に話を聞くほうが大切です。


当社の営業職においては1,000万円プレーヤーになるのも夢ではありません。
年齢、性別、未経験まったく関係ありません。
必要なのは気持ちです。
転職を考えている方、稼ぎたい方お待ちしています。


 
そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ
画像


 

2017/04/19

息子の成長を感じて  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事採用課のN・Tです。
暦は、もう4月中旬。随分、暖かくなりました。
季節の変わり目となる、この時期、
体調を崩されないよう、十分に注意してください。

画像


さて先日、大学に進学した息子の入学式に参列しました。


大きな会場いっぱいに、大学へ入学した学生(新一年生)、
そして、その学生の親御さんが参列されていました。


入学式では、学院長、後援会長、大学OBの方の祝辞や、
教授の紹介、校歌などがありました。


息子も、今年、晴れて、大学一年生となり、
入学式へ参列した姿を見て、大人へと成長した喜びと、
今後、本格的に巣立ちしていくのだろうな、
と少し寂しい気持ちも感じました。


今から、6年ぐらい前、中学生へ入学してからは、
息子と外出することも少なくなり、
年に2回ほどの、家族旅行で外出するくらいです。


今後は、より一層、家族各々の行動となり、
会話が少なくなったり、顔を合わせる時間も少なくなると思います。


だから、今後は、妻との時間を大事にし、
そして、息子と話すとき、顔を合わせるとき、
一瞬、一瞬を大事にしていこうと思います。


話は変わりますが、当社の建築営業職も、
お客様とのご対応の中で、一瞬、一瞬を大事にすることが
とても大切になります。


お客様の想いは、その日、その瞬間で、変わるからです。


昨日の想いが、今日、同じとは限りません。
まさに、「鉄は、熱いうちに打て」
(お客様の熱意がある時に、しっかりと対応する)です。

画像

お客様への対応姿勢に共感を抱かれた方、
当社の建築営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。