土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/02/21

建築営業職で働くやりがい  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の須藤です。
突然ですが、下記の「道」と題される一節をご存知ですか?

画像 


「この道を行けば どうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一歩が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ」


禅僧・一休宗純(一休禅師)の言葉とされています。
アニメで有名な一休さんです。


著名な方がスピーチで引用され、
記憶にある方もいらっしゃると思いますが、
私はこの言葉を聞いたときに、最初に思い出したのは、
当社の営業職の業務です。


当社の建築営業職は、
営業担当エリア内の土地所有者様宅を訪問します。


雨が降る日も、雪の日も、炎天下の中でも
訪問活動をします。


歩き続ける体力が必要なだけでなく、
お客様の力になろうとする高い気持ちを
抱き続ける強さも必要です。


時には先に待つ不安がよぎるでしょうが
勇気を持って一歩を踏み出し、
自ら道を切り開いたその先に
お客様がいらっしゃり、そして当社の建築営業職に就いた方だけが
味わえる達成感や、喜び、やりがいがあります。


ご契約後、お客様から
「営業担当が○○さんだから、安心できました」
と感動の言葉を頂けるのも当社の営業職の魅力のひとつです。


画像 


当社に、ご興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。