土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2012/05/29

集中力を仕事でも活かせれば   求人情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!東北事業ブロック教育担当のY.Yです!
東北地方もようやく暖かくなり、会社では“クールビズ”も始まりました。
今年も、エアコンを最小限にして、節電(省エネ)に努めていきます。


さて、前回の人事ブログでは『バイク』の話をしましたが、
今回は、『映画鑑賞』の話をしたいと思います。 


私は、休日、のんびりと過ごしている事が多いです。
特に、我が家では、“ケーブルテレビ”を引いており、
「映画」・「海外ドラマ」・「スポーツ」・「音楽」・「アニメ」など、
24時間放映されていますので、テレビに釘付けです。


その中でも、「映画」と「海外ドラマ」を観る事が多く、
ジャンルとしては、アクション・ホラー・サスペンスが好きです。
特に、海外ドラマでは『スーパーナチュラル』、『フリンジ』、
『コバートアフェア』、『メンタリスト』など、ここに紹介できない位、観ています。
映画では、邦画・洋画に関わらず、面白そうなものがあれば、観ています。
最近の映画作品についても、有料ではありますが、
ケーブルテレビで観る事が出来ますので、
ビデオレンタル屋に行く事もなく、とても楽です。
ただし、本当に面白そうな映画については、家族で「映画館」に行き、
家では、体験出来ない音や映像の迫力、感動を味わう様にしています。
画像 
しかし、“ケーブルテレビ”に夢中になることで、
妻や子供から、「話しかけても気づかない」、「他のTV番組が観れない」
などの苦情が出ています。
「映画」と「海外ドラマ」を観るときの集中力を
仕事でも活かせればと思う“今日この頃”です。
振り返ってみれば、当社に入社してから10年目に入り、
いろんな経験をさせて頂き、集中力も向上した!と思っています。
画像 
当社の建築営業は、正直、厳しい仕事だと思います。
しかし、初めから無理と思ってしまえば、
得るものもありませんし、大きな成果も得られません。
チャレンジしてこそ、自分自身の成長、夢の実現に繋がると思います。                                                     
“建築営業に挑戦してみたい”という気持ちがある方、また求職中の方、
まずは、当社の「単独説明会」(全国各地で随時開催中)に、ご参加ください。
お問合せは「コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。