土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/05/19

こどもの日(こいのぼり)  企業ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のY・Tです。
いつも、人事ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
少し前の話になりますが、先日、こどもの日があり、
我が家も2人の息子がいるので、
五月人形を出したり、柏餅を食べたり、
菖蒲湯に入ったりして過ごしました。


2人とも、保育園に通っており、
今年も、保育園で作った「こいのぼり」を持ち帰ってきました。


長男は、保育園も5年目になり、
こいのぼりのレベルも、上がってきました。
左が、初めて作った「こいのぼり」で、
右が、今年作った「こいのぼり」です。
折り紙で、模様を作ったりして、
ほとんど、自分で作ったようです。
画像 


次男も、4年前に、保育園に入り、
初めて、持ち帰ってきた製作物が「こいのぼり」でした。
保育園の先生が、手伝ってくれたものですが、
その「こいのぼり」を見たとき、とても、胸が熱くなったことを思い出します。


当初、子供を、保育園に預けている時間帯は、不安でしたが、
先生方に、サポートしていただきながら、がんばっているのだな、
と感じた中の1つが、その「こいのぼり」でした。


はじめは、泣いてばかりいた長男も、来年は小学生です。
子供は、あっという間に、成長します。
成長は、うれしいものですが、さみしい気持ちにもなります。
二度と戻らない、この瞬間を大切にしていきたいです。


人事ブログをご覧の皆さんも、普段の生活の中で、
大切にされている、一場面、一場面があると思います。


その中の一つに、仕事に取り組んでいる瞬間の方も、
いらっしゃると思います。


当社の営業は、自らの力で、お客様を発掘し、
そのお客様に相応しい提案をして、ご契約を頂く仕事です。
ご契約を頂けたときは、
とても大きな達成感(やりがい)がありますので、
お客様との会話・商談時には、
二度と戻らない、この瞬間を大切にできると思います。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/05/18

初節句 求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のT・Mです。


さて、私事ですが、
昨年7月に長男が誕生して、早10ヵ月。
先日、初めての節句を家族総出で、祝いました。


大人達は、お酒、料理をつまんでご満悦。
肝心の息子は、というと…。

画像

写真では、分かりにくいかもしれませんが、
妻が、離乳食で作った「お手製の鯉のぼり」です。
息子も、鯉のぼりの可愛らしさに、大変、喜んでいました。


今後は、幼稚園や、行事ごとで、
「キャラ弁(キャラクター弁当)」を作ることがあるかもしれません。
その時は、十分に、力を発揮してくれる、と思います。


息子も、今では、乳歯も、徐々に生えてきており、
先日は、つかまり立ちもしました。
本当に、子供の成長の早さに驚かされています。


当社の営業社員も、
市場の成長(変化)に敏感に反応し、お客様に相応しい、ご提案をします。
一見、難しく思えますが、
当社では、営業未経験の方でも、着実にスキルアップが出来るように、
教育研修に力をいれていますので、心配はありません。

画像

そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/05/15

小さな娘の大きな達成感 人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のM・Aです。
いつも、当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
5月も後半となり、過ごしやすい日が続いていますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


さて、私事ですが、先日、4歳の娘に自転車を購入しました。
誕生日プレゼントにするか、クリスマスプレゼントにするか迷いましたが、
外で遊ぶのにも、良い季節となり、
娘からも「自転車を買って欲しい」との希望があったので、
進級祝いとして、プレゼントすることにしました。
画像 


自転車には、今まで、数えるほどしか、乗ったことのない娘。
果たして、乗れるのだろうか?と心配していました。
そんな時、購入したお店から自宅まで、
「自転車に乗って帰りたい」と言うので、
家族4人が、車と自転車に分かれて、帰ることになりました。


私は、車で、息子と一足先に帰宅して、
ドキドキしながら、娘と主人の帰りを待ちました。
しかし、そんな不安を吹き飛ばすように、
元気いっぱいに帰ってきました。
すぐに、すいすいと、自転車をこぐことができたようで、
娘の顔は、自分にもできた、という達成感で満ち溢れていました。


大人になると、新しいことに挑戦する機会も減ります。
しかし、思い切って、挑戦した結果、
思った以上の成果をあげることができた時、
それは、大きな自信に繋がるという事を改めて感じました。
この人事ブログをご覧の方の中にも、
現状の仕事で頑張るのか?
新たな活躍の場所を求めて、転職するのか?
新しい挑戦に悩まれている方も、いらっしゃると思います。


しかし、当社では、
年齢、性別、経験に問わず、様々な業界で働いていた方々が活躍しています。


自身の夢や将来の希望を叶えるために、
当社で日々、切磋琢磨している営業社員が活躍しています。


お客様の立場になって、知恵を絞り、一番良い提案を考え、検証します。
お客様の立場になって、行動することは、
年齢、性別、過去の職業等は、関係ありません。


未知の世界への第一歩というのは、
非常に勇気が必要なのかもしれませんが、
行動してみたら、それほど難しくないかもしれません。

画像
 
当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/05/14

引越し  求人募集ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のK・Iです。
ゴールデンウイークも終わりましたが、
皆さん、有意義に過ごされましたか?


私は、社内での人事異動があり、
休み中は、引っ越し作業をしていました。
担当するエリアが、関西地方の西部地域から、中四国地方の西部地域に変わり、
住居も兵庫県明石市から、広島県広島市へ転居しました。
また、単身赴任ですが、
私は、広島市出身で、12年ぶりの里帰りとなりました。


引越しには、妻の実家の軽トラックを借りました。
単身赴任でしたので、荷物は少なく、
大きな物としては、机、ソファー、冷蔵庫といったところです。
重い物は、なかったので、妻と二人で引越し作業です。

画像



軽トラックへ、荷物を載せて移動中、
雨が降ってきましたが、しっかり幌で、荷物をガードしていましたので、
濡れることなく、無事に引越しすることができました。


軽トラックでの長距離移動は、はじめは、楽しく感じたのですが、
途中から、夫婦共、お尻が痛くなり、大変でした。
引越しは、何事もなく無事に終わり、
赴任先で、このブログを書いています。
今は、心機一転、一生懸命やるぞ、という気持ちで、やる気満々です。
私にとって、大きな転機では、ありますが。
このブログをご覧の皆さんも、
「心機一転、転職するぞ」もしくは、「次の仕事は、何にチャレンジしようか」
とお考えの方も、いらっしゃると思います。

画像
 
そんな方は、転職に向けて、具体的に行動されては、いかがですか?


当社では、全国各地で随時【会社説明会】を実施し、
仕事の内容をお伝えするだけでなく、
様々な質問にも、しっかり対応させて頂きます。


建築営業に、ご興味のある方は、
まずは、当社の【会社説明会】に、ご参加ください。
詳しい求人情報は「コチラ



 

 

2015/05/13

小学生だった娘も、もう二十歳  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のN・Fです。
桜も散り、暖かくなると思っていたら、
暖かさを超えて、夏のような日差しが続いたり、
また、急に冷え込んだりと、不安定な日々が続いていますが、
皆さん、体調を崩されていませんか?


早く、穏やかな日々が続いて欲しいものです。


また、今年も暑い夏になるそうです。
今から、夏バテしないように、
体力づくりをしなければいけない、と思っている今日この頃です。

画像

さて、私事ではありますが、
私自身が、当社へ入社したのも、ちょうど、こんな陽気の頃でした。
気が付いたら、入社して、13年という月日が経ち、
小学生だった娘も、もう二十歳になり、現在、就職活動中です。


Web情報や、企業案内の情報だけだと、イメージが湧かなかったり、
「いまいち、仕事内容がピンとこない。」
「やってみたい仕事だけど、何処の会社が良いのか迷う。」
という話を家でしますが、


先ずは、説明会に行って、実際に面接を受けて、
自分の働きたい仕事と思えるのか、を考えるように奨めています。


娘は、今後、時間をかけて、就職先を決めていくと思います。


当社の営業社員も、しっかりと、時間をかけて、
お客様との信頼関係を築いていきます。


時間をかけて、お客様から、信頼をいただき、ご契約を頂けたときは、
とても大きな感動と、やりがいを感じることができる、と思います。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 


 


 



     

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。