土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/08/10

当社の事業、営業の仕事の概要について  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のN・Tです。
暦は、もう8月に入って、10日以上が過ぎました。
これからは、残暑もありますが、日増しに、涼しくなり、
過ごしやすい季節に変わっていくと思いますので、
皆さん、体調を崩されないように注意して、
この暑い夏を乗り切りましょう。


さて今回は、当社の事業、営業の仕事の概要について、
触れたいと思います。


当社の事業は、お客様に、土地活用として、
賃貸経営(アパート・賃貸マンション)をご提案しています。
また、ご提案するアパート・賃貸マンションには、
付加価値をつけた商品を多く取り揃えています。


当社の営業職の仕事は、
お客様から、賃貸建物(アパート・賃貸マンション建設)
のご契約を頂くことですが、


それだけでなく、建設後も、
お客様に、長期に渡って、安定した収益を、お約束するためにも、
お客様のニーズ(市場で求められる)建築商品や、システムを
創造していくことが使命であると思っています。


バリアフリー商品(アパート・賃貸マンション)であれば、
お年寄り、小さなお子様、誰にでも優しく安全で、
快適に暮らせる住空間をご提案・ご提供していくことであり、

画像

高耐震商品(アパート・賃貸マンション)であれば、
高い耐震性を持ちながら、デザインや、機能性にも拘った商品を
ご提案・ご提供していくことであると思っています。

画像

 そういった当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。


営業経験や、業界経験のない方にとっては、
難しい営業では?と不安に思われる方もいらっしゃると思います。


しかし、ご安心ください。


新人の営業社員の方には、多くのお客様宅をご訪問していく中で、
見込みのある、お客様にお会いし、
土地活用について、より詳細にお聞きになりたい様子であれば、
早い段階で、上司が同行し、上司が商談をしてくれます。


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2015/08/07

娘の成長  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のY・Sです。
暦は、8月上旬、夏真っ盛りです。
ぐんぐん気温もあがり、少し動くだけで、汗だくになります。
皆さん、熱中症に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう。


さて、前々回の人事ブログでも話させて頂きましたが、
7月の中旬より、長女が、
2週間の語学(英語)研修のため、イギリスに行っています。

画像


語学(英語)研修にしっかり、取り組んでくれるのか?
心配していましたが、元気に、取り組んでいるようです。
また、研修の修了証書も、無事に、貰えたようです。


学校のホームページに、ブログ形式で、
語学(英語)研修の様子や、
語学(英語)研修に行っている生徒たちの感想文が掲載されています。


また、長女からも、LINEで連絡があり、
楽しんでいる様子が窺えます。


英語の勉強だけでなく、
バッキンガム宮殿や、トラファルガー広場など、
観光も楽しんでいるようです。


2週間という短い期間ですが、
様々な国の友達と交流し、良い経験になると思います。


語学(英語)研修から帰ってきたとき、
長女の成長を感じ取れたら良いな、と思っています。


成長といえば、
当社も、新人営業社員の方は、短期間で、成長しています。


当社では、本社研修、ブロック研修、事業所OJT研修を行なっています。


本社研修とは、全国で、同時期に採用された方が、
当社の刈谷研修センター(愛知県刈谷市)へ一堂に集まり、
合宿で業務の基本知識を見につけて頂く研修です。


ブロック研修では、ブロックに所属する教育担当が、
より実務的な研修を実施し、営業手法や、営業マンにおける最低限必要知識を
お教えします。


事業所OJT研修では、上司や先輩に、同行営業していただいり、
ロールプレイングによって、営業実践力を高めていきます。


いかがですか?


当社の営業職に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

画像


 


 

 

2015/08/06

夏の暑さ  企業情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当のY・Oです。
最近、猛暑が続いておりますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


さて先日、岩手県の小岩井農場に行って来ました。
この日は、とても暑かったため、アイスクリームを購入したのですが、
あまりの暑さにアイスクリームが、すぐとけてしまい、
食べるのが大変でした。
羊も、暑いようで、日陰に集まり、
暑さから、逃れようとしていました。

画像


動物も、人間と同じですね。


当社の営業社員も、日々、暑い中、
営業活動(お客様宅へのご訪問)に邁進しています。


当社の営業職の仕事は、
日々、お客様と直接お会いし、
現状の不安、疑問をどのように今後、解決していくか?
をお客様と一緒に考え、当社でどのように解決出来るかを
ご提案するのがお仕事になります。


大変なことも、多くありますが、やりがいのある仕事だと、思います。


スキルアップや、やりがい、又は収入を上げたい、
とお考えの方は、今後の転職先のひとつとして、ご検討いただけたら、幸いです。


当社の営業職は、
年齢・職歴・学歴・性別などに関係なく、
実績で評価するシステムです。


ですから、みな平等にチャンスがあります。

画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/08/05

お客様の心を掴むことが、とても重要  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。労務課のT・Sです。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


さて、話は変わりますが、皆さん、新美南吉さんは、ご存知ですか?


愛知県半田市出身の児童文学作家で、
昭和18年に29歳の若さで亡くなるまで
『ごんぎつね』や『牛をつないだ椿の木』など、
数多くの童話や童謡、短歌、俳句を残している偉大な文学作家です。


新美南吉氏は、私が住む安城市に5年間生活し、
安城高等女学校(現・安城高校)の教師をしていたことで、
JR安城駅周辺には、新美南吉氏の作品にまつわる描画が
いくつも描かれています。
 
天の川を背景に、新美南吉氏と七夕飾りや童話集『おぢいさんのランプ』
などが描かれています。(JR安城駅前)

画像
 
『大力の黒牛と貨物列車の話』をモチーフに描かれた壁画です。
(JR安城駅のプラットホームから)

画像

毎日、この描画を見て、出勤していますが、
どの描画も、ユーモラスに描かれていますので、
心を和ませてくれます。


当社の営業職も、
お客様の心を掴むことが、とても重要です。


何故なら、お客様が営業社員に心を開くことで、
初めて、資産継承や、土地所有におけるお悩み等を
お聞きすることが出来るからです。


こう聞くと、とても難しい営業と思われるかもしれませんが、
心配はありません。


当社の営業職は、営業社員一人ひとりが、
着実に、スキルアップできるように、
綿密な教育研修プログラム(社内研修、OJT教育)等、
日々、勉強に取り組むことができ、営業未経験・業界未経験の方も、安心です。

画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 


 


 


 

 

2015/08/04

転職するとき、何が決め手になりますか?  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
夏本番!と思うような、気候に突入しましたが、
皆さん、いかがお過ごしですか?
暑い日は、水分補給をしっかりして、体調管理をして下さい。


「まだ大丈夫」は赤信号です。
「のど渇いたかな?」と感じた段階で、身体は、SOSを発しているそうです。
「水分摂り過ぎ」なくらいで、この夏を元気に、乗り切りましょう。

画像 


さて今回は、
私が、初めて転職した(当社へ入社した)ときの事に触れたいと思います。


私は、大学卒業後、最初の就職先で7年間、勤めました。
当時は、残業が多くて、
本社から、注意を受けたこともありました。
でも、自発的に、仕事に取り組んでいた為、とても、やりがいがありました。
そして、在籍年数が増えるにつれて、少しずつ仕事の幅も拡がり、
会議で意見も、出来るようになっていきました。


しかし、入社してから、5〜6年経ったとき、
社風や、方針などに、少しずつ疑問を抱きはじめました。


ただ、惰性で過ごすのも嫌なので、会社を良くするために仕事に取り組み、
改善提案もしましたが、認められませんでした。
それが、きっかけで、退職に至りました。(今から、13年前のことです。)


退職後は、前職での経験、得意先様から頂いた評価、
私生活で得た興味などから、「営業職」と決めました。


また、どうせやるなら、難しい営業にチャレンジしたいと思い、
建築業界の飛び込み営業をやろうと決め、
数ある、建築営業の会社の中から、
労を惜しまず、取り組むことができる会社と判断した、
当社「東建コーポレーション」に入社させて頂きました。


転職にあたっては、
給与、休日、就業時間、営業活動量、契約頻度、離職率などは、
私の中では何ひとつ、決定要素になっていません。
やりたいこと、そして、求めるものが当社にあったからです。


転職に限らず、仕事さがしは、簡単ではありません。
一度きりの人生の中、コアとなる、年齢(20〜50代)の大半が、
「働く」ということで占めます。


だから、私は真剣に悩み、考え、当社に決めました。
転職して、当社に就職出来たこと、
13年経過しましたが、後悔は、全くありません。


皆様の今の想いに、
僅かばかりでも、ご参考になれば、幸いです。


ちなみに、当社の営業は、事業ブロック、事業所、チームという
組織下において、強い結束があります。
同じ事業所で働く者同士の強い仲間意識をはじめ、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談なども、
毎日のように、力を入れて、行なっています。


また、自らの力で、お客様を発掘し、そのお客様に相応しい提案をして、
ご契約を頂けたときは、とても大きな達成感(やりがい)があります。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。