土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/07/04

就活応援フェア 合同会社 面談会  企業情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。九州事業ブロック採用担当のK・Sです。
先日、鹿児島県が主催する、
『就活応援フェア 合同会社 面談会』に出展するため、
鹿児島まで行ってきました。


普段は、高速道路を利用して、3時間以上かけて行くところですが、
今回は、九州新幹線で行くことにしました。


1時間と少しで、到着することができ、
快適なのですが、本線のほとんどが、トンネルの中を走行するので、
携帯電話や、タブレットなどの通信機器の回線が繋がりづらい状況でした。


また、天候は、鹿児島へ到着した途端に、大雨となってしまいました。


しかしながら、鹿児島中央駅は親切設計です。
駅前のロータリーまで、雨に濡れることがないように、
屋根付の歩道が、駐車場の周りを取り囲む設計になっており、
傘もささずに駅前のロータリーまで行くことが出来ました。


向かう会場は、鹿児島アリーナ。
ライブコンサートの開催に、とても適した構造と思われる建物です。
画像
 


この日の合同会社面談会は、
鹿児島県内の企業120社が参加していました。


最近の求職市場は、有効求人倍率も高くなっており、
企業展も、多くの企業が参加しています。
画像 


当社も、建築営業職を積極的に採用していますので、
当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 


 

 

2014/07/03

チームワーク 人事ブログ

担当:教育研修課

皆さん、こんにちは。教育研修課のS・Aです。


ワールドカップの観戦で寝不足の方も多いと思いますが、


体調を崩されていませんか。


熱い試合と暑い日が続いておりますので、どうかご自愛くださいませ。


 


先日、ワールドカップの影響からか、運動がしたくなり自宅近くの


中学校の体育館を借りて、友人たちとスポーツをしてきました。


男女混合で楽しめるスポーツがいいということで


バレーボールをすることになりました。


ママさんバレーなんて言葉もある事から、簡単で楽な球技だという印象を勝手に


もっていましたが、やってみると実際はかなりハードで難しいです。


すばやくボールに反応しないとレシーブが間に合いませんし、誰が取るのかも


お互いに声を掛け合わないと、ボールを見合って落としてしまうこともしばしば。


学生時代にバレー部に所属していた友人も居ましたが


個の力だけではなかなかボールも繋がらず


得点もあげられない、チームワークが非常に大切なスポーツだと気づかされました。



画像

仕事でもスポーツと同じように、チームワークがとても大切だと思います。


私たち教育研修課では、


新しく入社していただいた方を対象に新入社員研修を実施しています。


研修の中では、研修生をチーム分けして


チームごとに予習や復習などの勉強会をしていただいたり


チームで練習したことを発表していただいたりという事も行なっております。


全員がひとつの方向を向いて、同じ目標に向かっていくためには、


チームワークが必要であると感じてもらうためです。


営業職は特に自分一人で頑張る仕事と思われがちですが、当社では様々な人が応援・支援し、


様々な部署の人と一緒に目標達成ができる体制が整っております。


チームワークで目標達成できた時の達成感は忘れられないものになることでしょう!


 


ぜひ、当社で我々と一緒にチームワークを形成し


夢や目標を叶えていきませんか!


 


現在、当社では、性別や年齢を問わず、


営業職・仲介職の社員を積極募集しています。


当社も、全国で随時『会社説明会』を実施しています。

興味を抱かれた方は、是非ご参加ください。

画像

 

2014/07/02

ホームメイトリサーチのご紹介  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のM・Tです。
新年度が始まり、早いもので3ヵ月が経ちました。
中日本地区も、毎日暑い日が続いていますが、
皆さん、夏バテには、気を付けて下さい。


さて今回は、
当社のWEBサイト「施設検索ホームメイトリサーチ」をご紹介します。
「施設検索ホームメイトリサーチ」は、
おかげ様で、平成26年6月より、投稿ユーザー様からの
口コミや写真・動画の投稿を開始し、
100万件を越える、投稿数となりました。
画像


また、「施設検索ホームメイトリサーチ」は、
お部屋探しの時、住みたい地域に、
どんな施設があるのか? どんな、お店があるのか?など、
施設の口コミや写真・動画で見ることが出来ます。
画像


とても便利だと思いますので、ぜひ一度、ご利用ください。
「施設検索ホームメイトリサーチ」は「こちら」。
また、当社は、ITに力を入れている企業です。
営業職の方にも、全営業部員にタブレット機器「iPad Air」を配布し、
営業部員のプレゼン能力の向上、
及び行動管理・案件管理の強化を図っています。
画像

当社にご興味を抱かれた方、建築営業職を積極採用中です。
建築営業にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問い合わせは『こちら

 

2014/07/01

勇気を出して、一歩前へ  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは、東海事業ブロック採用担当のH・Nです。
梅雨、真只中ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
画像 


さて、話は変わって、私事ですが、
私は、健康診断で、【再検査の必要あり】と、結果を頂いてしまいました。
そこで、結果が出てから、少し期間は経ってしまいましたが、
再検査を受けるために、勇気を出して、病院へ行って、再検査に臨みました。


再検査の結果は、思った通り(あまり良い結果ではなかった)の病状でしたが、
自分が思っていた程、悪くなかったのが、唯一の救いでした。


今回の、病院での再検査で感じたことは、
もっと早く、勇気を出して、再検査すべきだった、
と思ったことです。
何故なら、もっと早く、勇気を出して、
再検査にチャレンジしていれば、
自分が想定していた以外の、新事実が分かる場合があるからです。


その時、私は、即実行した方が良いと思いました。


この人事ブログをご覧の方で、
新しい仕事(職場)でチャレンジしたい、
営業職にチャレンジしたい、
と思われている方もいらっしゃると思います。
画像 


そんな方は、ぜひ、全国で随時開催中の
当社の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/06/30

営業職とは  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは、南関東事業ブロック採用担当のK・Hです。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
梅雨のこの時期、暑かったり、大雨が降ったり、ひょうが降ったりと、
不安定な気候ですが、皆さん、いかがお過ごしですか?
休日は、涼しい部屋で、
ゆっくり過ごす方も多いのではないでしょうか?
画像 


さて、話は変わりますが、
私の好きな言葉で「叩けよ、さらば開かれん」があります。
意味としては「ひたすら神に祈り,救いを求めれば、
神は、必ずこたえてくれるということ」です。


ただ、私は、この言葉を「積極的な行動をとれば、おのずと道が開かれる」
という意味にとらえています。


ここで、このブログをご覧の皆さんに、ご質問します。
『建築営業職と聞くと、どのようなイメージを抱きますか?』


「営業経験が無いから、不安」、
「高額な商品の売上を上げるのは、難しそう」等、
様々な、声が聞こえてきそうです。


しかし、当社では年齢、性別、経験に問わず、
様々なジャンルで働かれていた方が活躍しています。


それは何故か?
それは、お客様の立場にたって、お客様に適切なご提案をするからです。
お客様の立場になるには、
年齢、性別、経験の有無などは、一切関係ありません。


未知の世界へ、一歩、踏み込むことは、
とても勇気がいることかもしれません。


しかし、行動しないと、見えてこないものもあります。
案ずるより、産むがやすしという言葉もあります。
要は、挑戦をし続けることが大切なのではないでしょうか?


当社の会社説明会では、表面的な仕事の話だけではなく、
仕事に対する心構えや、考え方も、お話させていただきます。
画像 


当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。