土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/04/27

期待や希望を胸に秘め  人事ブログ

担当:人事教育課

皆さんお元気ですか?人事教育課の行武です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


画像 


当社では、2019年度新卒採用が3月からスタートし、
現在、全国各地で会社説明会などを開催しています。


応募者の学生様は、新しく社会人になる不安はあるものの、
新しい人生の始まりに、期待や希望を胸に秘め、
とても力強く、凛とした姿で頑張っており、いつも感心しています。


私自身の新入社員時代と比較しても、
とても元気で、前向きで、本当に頭が下がります。


私も期待や夢は大きく持っていましたが、
それよりも今後の仕事に対する不安や悩みが大きくあり、
緊張で体はガチガチ、頭は真っ白な状態で、
入社式など覚えていないのが正直なところです。


そんな私ですが、ここまで何とかやれてきたのも、
上司や仲間がたくさん助けてくれたおかげだと感じています。


新卒採用もまだ始まったばかり。この一年間が勝負です。
力強さが漲っているので心配はしていませんが、
ぜひ就活生の皆様には、今後の未来を期待しながら、頑張っていただきたいです。


さて、話は変わりますが、当社の営業職も
お客様のために、力強く頑張っています。


お客様の多くは、
税金の高騰に伴ない、支払いに困っている。
土地を受け継いだが、何をしたらわからない。
などの様々なお悩みをお持ちです。
そのお悩みの解決策を一緒に考える仕事が当社の営業職です。


誰もが新しく何かを始めるときは、不安がたくさんありますし、
個人だけではできる範囲が限られてしまいます。


当社の営業職がお客様に対して、明るく笑顔で、
また全力でサポートをすることにより大きな夢が達成できるのです。


その夢を叶えるために、全力でサポートする仕事を
ぜひ行なってみませんか。


当社の会社説明会では、仕事の内容だけではなく、
仕事に対する考え方、心構えなどをわかりやすくお話させていただきます。


画像 


当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
各エリアの採用担当者が、丁寧に分かり易く、説明をさせていただきます。
お問合せは『コチラ』から

 

2018/04/26

営業職の業務内容  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当責任者の森崎です。
春の気配を感じる今日この頃ですが、寒暖の差が大きい日もありますので、
皆さん、なお一層ご自愛ください。


画像 


さて、今回は、営業職の業務内容に触れたいと思います。


営業職の業務内容は、
お客様に、アパート・賃貸マンションの安定経営によって、
土地活用を図るご提案をしていく仕事です。


遊休地に、アパート・賃貸マンションを建て、経営することで、
固定資産税や相続税が軽減されるだけでなく、
業界最高水準を誇るホームメイトネットワークで、
安定した家賃収入を得ていただき、次の世代に安心して
資産を残していただく事が当社の使命だと思っています。


当社は、土地の有効活用を通じて
アパート・賃貸マンションの建築施工、及びその後の入居管理を
一括して行なっています。


また、当社オリジナルの構造体や、
自社開発された高耐力フレーム、制震フレーム、高耐震鉄骨造や、
高耐震木造2×4、鉄筋コンクリート造など、次々と開発し、
商品開発にも力をいれています。


ですから、営業社員の方は、自信をもって、
お客様にアパート・賃貸マンションの提案営業が出来るわけです。


しかし、営業未経験の方は、初めから営業スキルが
あるわけではないので不安を抱かれると思いますが、
個人としてのスキルで足らない部分を補うべく、
組織として営業活動を行なっています。


また、入社後の各種研修につきましても、段階を踏んで
研修を実施していますので、ご安心下さい。


画像 


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2018/04/25

地図に残る仕事  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当の山本です。
まもなくゴールデンウィークを迎えますが、
皆さん、ゴールデンウィークの計画は立てられましたか?


画像 


さて、当社の営業職の給与体系は、
営業実績(成果)に対して、正当に評価される成果給制度を導入しています。


実際、給与体系に魅力を感じて、
ご応募される方が多くいらっしゃいます。


しかし、当社の営業職の魅力は他にもあります。
それは、地図に残る仕事ができることです。


お客様よりご契約を頂き、賃貸建物が完成後、
次の住宅地図改版時に、ご契約頂いたアパート・賃貸マンション名が載っています。


今までの地図には載っていなかったところに、
ご契約頂いたアパート・賃貸マンション名が
掲載されたときの嬉しさはもちろん、達成感も得られます。


当社は、営業未経験者も歓迎しています。
多くの営業部員が営業未経験で入社して、
日々、営業活動を行なっています。


営業未経験だからこそ、先入観なく吸収できる部分もあります。


当社の営業職にチャレンジしてみませんか?

画像


現在、当社では性別、年齢を問わず、
営業社員を積極募集しています。

当社へのご応募をお考えの方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、
当社の商品(建築物)・システムについて、詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/04/24

営業職の抱く不安を解消します  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
本年も4ヵ月が過ぎ、新年度を迎えました。
新しいスタートを切った方も多いと思いますが、
この時期に悩みや不安を抱えている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?


画像 


さて、今回は説明会や面接でよく頂く
質問や不安な点について書きたいと思います。


おもに、
「残業はどのくらい?休みが少ないのでは?」
「専門知識がなくても大丈夫?」
「営業未経験で本当に出来るの?」
といった質問をよく頂きます。


「残業はどのくらい?休みが少ないのでは?」という質問ですが、
当社の営業職では、基本的に日曜日・月曜日が休みとなっています。
但し、土曜日や日曜日にしか会えないお客様も多いため、
日曜日に商談や訪問をする場合もあります。
その場合は、平日に振替休日を取得します。


また、当社の営業職では過度な残業をなくし、
勤務時間内に成果を出せるよう、
効率を考えた営業活動を行なっています。


「専門知識がなくても大丈夫?」という質問ですが、
入社時には、土地活用の提案営業の専門知識がない方がほとんどです。
だからこそ、入社後にしっかりと学ぶ必要があります。


しかし、それ以上に大切なことは、
毎日成長しようとする向上心や、積極性ですので、
入社時には専門知識がなくても問題ありません。


「営業未経験で本当に出来るの?」という質問ですが、
当社は営業未経験の方も多く入社されます。


「人のために」ということはもちろん大切ですが、
何より「自分のため」に頑張り続けられるか。
そして、「日々歩き、お客様と出会い、会話し、
ご要望、お悩みをお聞きする」ことを
日々コツコツ続けられるか、が肝心です。
そのため、営業経験の有無は問いません。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/04/23

春  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の畠中です。
まだまだ、朝晩は肌寒い日もあり、着る服に困る季節ですね。
それに比べ、昼間は上着がいらない程の心地の良い気候です。


画像 


そんな春の気候を感じる頃は、新しい出会いがあります。


当社では、4月2日(月)に新卒社員の入社式があり、
東建コーポレーションにも新しい社員が加わりました。


約半月間にわたり、
愛知県刈谷市の研修センターで行なわれた研修も
先日、無事終了致しました。


研修中、本社内で新入社員と会う機会が
多くあったのですが、立ち止まってこちらを向いて、
頭を下げて挨拶する姿を見ると、
私自身も当時、出来ていた挨拶が、
今は出来ていないことに気づかされ、感心させられます。


また、2年前に受けた研修のことを
思い出し、懐かしく感じます。


入社前の研修では、企業概要やビジネスマナーを学び、
充実した毎日を過ごすことができました。


多くの同期とコミュニケーションを取ることで、
刺激をたくさん受け、高めあうことが出来ました。
研修が終わり、全国各地へ配属される時は、
同期の仲間たちと共に頑張ろうと誓い合いました。


新卒社員研修があるように、中途入社の方も、
愛知県刈谷市の研修センターにて、研修があります。


他にも当社では、
営業未経験の方でも、しっかりとサポートする環境があります。


当社に、少しでも興味を抱かれた方は、
説明会の参加や、当社ホームページから
エントリーをお待ちしております。


画像 


現在、当社では性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
当社へのご応募をお考えの方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。