土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/07/23

暑い夏  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のF・Nです。
暑い夏がやってきました。皆さん、いかが、お過ごしですか?


私自身、入社した時期が夏でした。
猛暑の中、営業活動に没頭していました。
都会の夏は、太陽の暑さだけじゃなく、
アスファルトからの照り返しもあり、体力も、必要となります。
画像 


当社の営業は、高額な商品(アパート・賃貸マンション)のご提案を行なうため、
難しい仕事、と思われている方も多いと思います。
もちろん、高額な商品であることから、難易度も高いと思います。


高額商品であるだけに、多くのお客様宅をご訪問しても、
お話しを聞いてもらえない事も、よくあります。
お客様宅のご訪問を積み重ねていく中で、
詳しく話を聞きたい、とおっしゃられる、お客様に必ず、巡り会います。


そのときは、必ず、上司が同行訪問し、商談もしますので、
新入社員・未経験者の方でも、安心です。


慣れてくれば、簡易な図面に基づく説明だけでなく、
ipadを使って、立体的に完成した姿をお見せしたり、
長期的な資金計画、経営計画についても、アドバイスをしていきます。
経営コンサルティングが重要な仕事になります。
自らの力で、お客様を発掘し、そのお客様に相応しい提案をして、
ご契約を頂けたときは、とても大きな達成感があります。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/07/22

男子三日会わざれば、刮目して見よ 人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のA・Yです。
日中の暑さも然ることながら、寝苦しい夜が続きます。
水分補給と、エアコンなどを上手に使って、
体調を崩さないように気をつけましょう。
画像 


さて、三国志に出てくる呂蒙(りょもう)という武将の言葉に、
「男子三日会わざれば、刮目して見よ。」という言葉があります。
「努力する人は、三日会わないだけでも随分進歩する。」という意味ですが、
勇猛ですが教養のなかった呂蒙は、君主から教養の大切さを説かれ、
成人してから学問に励みます。


ある日、昔の呂蒙を知る知識人、魯粛(ろしゅく)の質問に、
何でも答える姿を驚かれた際に、呂蒙が言ったといわれる言葉です。
地道に努力することの大切さは、昔も今も変わらないというところが、
何とも面白いですね。


当社の建築営業職として活躍中の社員には、
30代や40代からのスタート時に、
業界未経験や、営業未経験だった中途入社者が多数在籍しています。


努力を楽しめる前向きな方であれば、年齢に関係なく、
充実した研修制度やサポート体制で、
必要な知識を身につけていくことが出来ますので、
「建築や不動産の知識がなくて不安」という方も安心してご応募下さい。
画像

当社への転職にご興味のある方は、
是非、全国で開催中の当社の『会社説明会』へお越し下さい。
前向きな方との出会いを楽しみにしております。
お問い合わせは『コチラ


 

 

2014/07/18

海水浴でリフレッシュ 求人募集ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のK・Iです。
いよいよ、暑くなってきました。
夏本番といった様子です。
そろそろ海水浴に行きたくなる時期ですね。


皆さんは、夏の行楽の計画をしていますか?
私は、気心が知れた友人・知人たち、
およそ、10名前後(大人のみ)で、
毎年、海水浴(山陰地区)に出掛けています。
画像 


1ヵ月くらい前に日程を決め、2週間前から準備です。
といったら、大袈裟ですが、
前泊用のテントの点検や、椅子付きテーブルが壊れてないか?
など、簡単なことしか、準備しません。
前日には、バーベキュー用の肉など、飲食物を大量に購入します。
この時点で、心はウキウキ・ワクワクです。
先発組は、土曜日午後に出発し、
暗くなる前に、テントを組み立て、
その後は、バーベキュー無しの宴会です。
なお、土曜日に仕事のある方は、後発組として、真夜中に到着します。


そして、日曜日は、バーベキューをしながら、海水浴です。
しかし、中年の男性ばかりですので、
泳ぐのは、ほんの少しで、すぐ疲れてしまいます。


夏の行楽は、暑い中、飲んで、食べて、騒いで、
日頃のストレスを発散するのです。
こうして、心身ともに、リフレッシュし、英気を養います。


皆さんも、リフレッシュを図り、暑い夏を乗り切りましょう。
画像 


当社では、この暑い夏も、全国各地で随時【会社説明会】を実施しています。
当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/07/17

少しの勇気  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当のK・Aです。
いよいよ、夏本番です。
外で、仕事をされる方には、大変な時期かもしれませんが、
日も長いので、一日を有意義に、過ごせるので、
私は、この時期が大好きです。


ところで皆さん、転職って、勇気が必要なことだと思いませんか?


まず、初めに訪れるのは、退職する勇気です。
自分も、転職して、この会社に入りました。
前職を退職する時は、家族に相談して、
転職先を決めてからにするか?退職してから転職先を探すか?
次の転職先が決まるのか?など、
考えれば、多くのことに悩むことだと思います。
画像 


退職する理由は、人それぞれにあり、
転職する本人にしか、わからない事情もあります。
しかし、マイナス面ばかりでは、ありません。
次へのステップアップに、チャレンジすることが出来るからです。


次に、応募する勇気です。
チャレンジする、せっかくのチャンスを有効に活用していますか?


こんな会社は、自分には無理だろう、
と勝手に決め付けてはいませんか?
自分には、多分、合ってないだろう。
他人から、その会社(仕事)は向いていないと言われた。


年齢、性別、経験などで、
勝手に選択肢から応募企業から外していませんか?


退職する勇気、応募する勇気、
いずれの行為も、勇気が必要となる、重要なことだと思います。


もし、皆さんに、そんな時が訪れたら、
その勇気を当社に向けてみませんか?
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/07/16

リクエスト  企業情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のY・Sです。
先週は、何十年ぶりの大型台風8号(ノグリー)が、
日本列島を縦断しましたが、
皆さんの地域は、大丈夫でしたでしょうか?


さて話は変わりますが、
先日、広島市内にあります「一豆」という整体に行って来ました。
私は、日頃、四国3県・中国3県において、採用業務を行なっており、
主に、社有車で移動しているのですが、月間の移動距離は、数千キロに及びます。


ある程度の年齢を重ねていることもあって、
体のメンテナンスは重要であり、
時折、整体院に行って、体を労わっています。
画像

その整体院は、中へ入ると、
アロマの香りが漂い、クラシック音楽が流れる、素敵な空間となっています。
いつも、60分コースのマッサージをお願いするのですが、
適度な力加減で、全身をほぐしてくれますので、
心地よさのあまり、途中で、寝てしまうことがしばしばあります。


特に、気になる箇所を入念にほぐして頂くように、
お願いをしようとすると、決まって先にマッサージ師の方から、
「今日は○○の部分が特に凝っているようですので、
入念にしときますね」と言われます。
私がリクエストする前に応えてくれる、
そんな素敵な整体師ですので、私は、通い続けています。
当社の営業職の方も、
お客様の立場になって考えることはもちろん、
お客様のご要望(リクエスト)に対して、
お応えをする仕事になります。


お客様のご要望(リクエスト)の全てを完璧にこなすことは難しいですが、
お客様のご要望(リクエスト)に対して、
真剣に考えて、誠心誠意でお応えする、その姿が、
お客様に伝わり、信頼を築くことができるのです。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。