土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/02/12

その土地への愛着を知る  求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。南関東事業ブロック教育担当のK・Hです。
当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


神奈川県全域では、春夏秋冬を通じて、
海の幸、山の幸、平地の幸、水の幸など、
地元の食材が手に入りやすく、過ごし易い地域だと思います。
また、都市部では、横浜港を中心に、
みなとみらい地区、西部は県の貯水池として緑広がる地区、
南部は山と海に囲まれた温泉地など、
多種多様な見どころを持った恵まれた地区です。


最近では、寒い中でも菜の花が咲き誇る二宮の吾妻山など、
人や動物が、花、海、富士山の景色に見とれ、
ほのぼのとした、ひと時も味わえる場所が紹介されていました。
こんな地区に住んでいる私は、今度、我が家のカピ(愛犬)と
散歩を楽しもうと思っています。
画像 

この神奈川に住んで、私も18年になります。
都市部、平野部、山岳部など、
暮らすには大変良い地域で、
また、緑深き地域での暮らしは、季節感が味わえ、暮らすには最適だと思います。
その地域の地元の方達との親交は、すばらしいものです。
土地に携わり、その土地と共に繁栄を願い、
その土地の子供達、大人達も一緒に過ごせることは、
今も昔も、その土地に関わってきた賜物で、
これからも地域密着で、共に歩んで行く事が、私の生きがいとなることでしょう。


その土地で、実感する事は、
その人達が、土地への愛着を知ることでもあるのです。
この人事ブログをご覧の皆さんも、
人と土地への思い、繋がりを深く持っている家族の方達と接し、
資産を守る当社の仕事を是非、知って頂きたいと思ってます。
画像 

このブログを見て、当社へのエントリーを頂くことがありましたら、
とても嬉しく思います。
当社に興味を抱かれた方は、
ぜひ、全国各地で随時開催されている【会社説明会】にご参加ください。
会社概要や仕事内容、待遇などについて、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ


 

 

2013/02/08

私のリクルート「建築営業を選んだ理由」  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
いつも、人事ブログをご覧頂き、有難うございます。
暖かかったり、凍てつく寒さだったり、
各地方なりの寒暖差が出て来ている、
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
画像 

さて、今回は、少し昔を懐かしみ、
「私のリクルート」についてお話しをしたいと思います。


私は、今から約10年前、当社(東建コーポレーション株式会社)に入社しました。
それまでは、製造業に7年。
大学を卒業し、内定した最初の就職先です。
製造ラインを見る仕事をしていました。
社員300人程度の小さな工場ですので、一人ひとりが、
様々な業務に携わるのが当たり前でした。
得意先は、大手メーカー様(数社)。
朝、電話がかかってきて「今から来て!」の依頼により、
得意先へ訪問することが、基本でした。
もちろん、関東地区だけではなく、
九州や、東北・北陸・関西地方への出張が多くありました。
入社して、数年経った頃、3人の上司から「評判良いよ」と聞かされました。
多くのお得意先の管理職の方が、仰って下さったそうです。


もともと学生時代から、
人と会話をすることが苦手でしたので、
驚きと戸惑い、そして何とも言えない感情が湧いてきました。
「人と話しをする仕事、もしかしたら好きかも」。
しかし「営業」はもちろん、「建築業界」もまったく未知の世界でした。
また、私自身、訪問営業の方の対応が苦手でしたが、
それまでの経験の中で、いつしか、
・人と接せる“営業”という仕事をしてみたい!
・訪問営業が苦手なお客様の気持ちが誰より分かるから、“飛び込み営業”を経験したい!
・やるなら中途半端は嫌なので、高額な商品を扱う“建築業界”で挑戦したい!
と思うようになりました。


これが、「建築営業」を選択したキッカケです。
画像 

私と同じような境遇の方や、
不安を抱えた方がいらっしゃったら、
「こんな会社もありますよ」と声を大にして、直接、お伝えしたい気持ちです。


ぜひ、皆様自身の「可能性」をあらためて信じてみませんか?
まずは、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは【こちら



 

 

2013/02/07

デジタル人間への一歩  求人情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!南九州事業ブロック教育担当のS・Tです。
例年以上に寒い日が続きますが、
風邪などひかれていませんか?


南九州では、この時期、プロスポーツのキャンプが花盛りです。
プロ野球にJリーグ、韓国のKリーグからも、
多数の球団が、温暖な南九州を訪れています。
そんな光景を見ると、春の訪れを感じます。
画像 


さて、今までの自分は、自他共に認めるアナログ人間で、
最近、流行の「人と人とのつながりを促進する、コミュニティ型のウェブサイト」
には、全く無関心でした。
ところが、そんな私でも、昨年、スマートフォンデビューし、
コミュニティ型のウェブサイトも、利用するようになりました。
この利用によって、35年振りに、旧友と連絡がとれ、
来月、再会することになりました。
改めて、最近のコミュニティ型のウェブサイトの凄さに、
驚いていると共に、感謝しています。
そして、今までの自分では、ありえなかったのですが、
何事にも興味を持って、チャレンジする事の大切さを痛感しました。
皆さんも、興味を持って、打ち込めるものはありますか?
新たに、チャレンジしてみたいものはありますか?


現在、求職活動をされている皆さん、
ぜひ、当社の仕事へチャレンジしてみませんか?
やる気のある方をお待ちしております。
営業経験は、問いません。
当社には、多くの営業未経験者が、成果を出して、頑張っています。
営業未経験の方でも、
3段階の研修(本社研修、ブロック研修、事業所OJT研修)を行ない、
一人前の営業部員に育てていきます。
ですから、ご安心ください。
画像 


また、当社の仕事内容は、お客様に喜ばれ社会貢献にも繋がり、
大変やり甲斐のある仕事です。
年齢、性別問わずやる気のある方を募集しています。
当社のことを知りたい方に朗報!
現在、全国各地で随時【会社説明会】を実施しています。
お問い合わせは「コチラ

 

2013/02/06

頑張る人、応援します  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東東海事業ブロック採用担当のS・Yです。
まだまだ、寒い日が続いておりますが、
健康管理を十分にして、風邪など、ひかれないようにしてください。


さて、話は変わりますが、
最近の若者は、という言い方は古いかと思いますが、
バブル崩壊直後に生まれた方が、成人し、社会人(働き手)になっていますが、
その方たちの傾向としては、
「石橋をたたいて渡る」
「収入が少なくても安定を望む」だそうです。
皆さんは、どうですか?
画像 

昨日、テレビ番組で、
終戦直後の働き手は、今がどん底なので、
これからはどんどん上がっていくばかり。だから、必死に頑張れた。
今の若い働き手は、先が全く見えない為、
今の生活が一番幸せと感じている。現状に満足してしまう。
貪欲さがない。と言っていました。


私は、もっと上の生活や、上の夢を目指して頑張れば、
その先に、違った幸せが待っていると思います。
現状に、満足することなく、突き進んでいくことが、
人生を謳歌できる(豊かにできる)と思います。


先が、分からないところを突き進むには、誰もが不安を感じると思いますが、
あきらめずに、頑張って前に進みましょう!
愛する家族のために。そして、自分自身のために。
画像 


当社に興味のある方、転職を考えられている方は、
ぜひ、全国各地で随時開催されている【会社説明会】に、ご参加ください。
会社概要や仕事内容、待遇などについて、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ

画像 


 


 


 


 

 

2013/02/05

チャレンジ  求人情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!東東海ブロック教育担当のN・Kです。
全国的に暖かいといわれている静岡県でも、朝・晩はとても寒く感じます。
コート、マフラー、手袋が、かかせません。


本日は、ペットのうさぎ『ルーパス』をご紹介させて頂きます。
耳がたれた、ロップイヤーという種類です。
生後、5年ほどで、家の中を自由に動きまわっています。
うちの妻のことがとても好きみたいで、いつもつきまとっていますし、
妻が名前を呼ぶと、走って寄ってきます。
私は、何も、いじわるをしていないのですが、
私のところには全く来ません。
当然、名前を呼んでも近寄って来ません。
動物は正直で、好きな人にしか近寄らないのですね。


画像 


さて、話は変わりますが、
東東海ブロックでは、新入社員研修の一つ『本社研修』が修了したあと、
より実践的に、業務内容をつかんでいただくために、
我々、教育担当が、より実践的な教育『ブロック研修』を行なっています。
建築知識、税務知識、不動産知識など、
より具体的に、根拠まで掘り下げて、ただ覚えるのではなく、
研修後もお客様の前で、なぜ“そうなるのか”を説明でき、
お客様の心をつかめるような営業部員へ育成できるよう、
研修を行なっています。


当社は、このように、
会社全体で、新入社員の方を支えていきますので、
安心して下さい。私も、心から一人一人の成功を祈っております。
画像 


転職を考えられている方は、
ぜひ当社で、チャレンジしてみませんか?


また、当社のことを知りたい方に朗報!
全国各地で随時【会社説明会】を実施しています。
当社の仕事内容は、お客様に喜ばれ、社会貢献にも繋がり、
大変やり甲斐のある仕事です。(詳しくは会社説明会で、ご説明します。)
お問い合わせは「コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。