土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/03/17

ゴルフはじめました  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当のD・Sです。
3月になって、少しずつ暖かくなり、
過ごしやすい季節まで、あともう少しといったところでしょうか?
そんな中、花粉症に悩まされている昨今です。


さて、私は、今まで釣りばかりしていましたが、
この度、ゴルフを始めました。
周囲の仲間内で、ゴルフが流行っているので、
そこに私も、乗っかったという感じです。


ゴルフクラブは、知人が、随分前に、
使っていたゴルフクラブをお借りしました。


2回程、練習場へ行った後、ゴルフコースのデビューをしました。


ゴルフコースデビューは、茨城県笠間市にある、
「宍戸ヒルズカントリークラブ」でした。
初心者には、かなり難しいコースだったようですが、
天気もよく、ゴルフ日和でしたが、
私は、花粉症のため、
目の痒みと、鼻水に耐えながら、ラウンドしました。
画像 


初めてのゴルフコースデビューの感想は、「とても楽しかった。」です。
スコア結果は、良くありませんでしたが。


しかし、一緒にラウンドした仲間からは、
「デビュー戦にしては、善戦したよ。」と
言葉を頂き、ゴルフが上達したい、と思いました。


今まで、ゴルフのルール・マナーが面倒、
うまくなるには時間がかかる、等の理由で、
ゴルフから遠ざかっていましたが、
いざ、やってみると、楽しさが分かりました。


この人事ブログをご欄の方の中には、
営業の仕事は厳しい仕事だと、決めつけていませんか?


いざ、営業職にトライしてみると、
営業のやりがい、面白さに気付くかもしれませんよ。
画像 


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/03/16

お互いが、喜べることを続けていきたい  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のY・Kです。
最近、私のまわりでは、花粉予防のために
マスクをされている方が多くいらっしゃいます。
皆さんは、大丈夫ですか?
私も、花粉症が酷く、毎日、薬を飲んでいる状況です。


そんな中、ホワイトデーがありました。
今年も、バレンタインデーに、
チョコレートをくれた妻と、大学時代の友人に
お返しの商品を、選んできました。


妻には、パティスリー サダハル アオキ パリのチョコと、
ミシェル ブランのマカロンを、
そして、大学時代の友人には、
スイートオブオレゴンのチーズケーキセットを購入しました。


画像

毎年、お返しに贈る商品を決めることに、苦労していますが、
贈る相手に、喜んで頂けることが、嬉しくて、ついつい、張り切ってしまいます。


毎年、同じように続けていくことが大切で、
お互いが、喜べることを続けていきたいと思っています。

当社の営業職も、お客様に、相応しい提案をして、
ご契約を頂き、アパート・賃貸マンションの建設後、
賃貸経営がスタートした後も、
オーナー様に、安心して賃貸経営を継続していただくことが、
オーナー様と当社の良好な関係の継続に繋がるのです。

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/03/13

時代の変化 求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは、中日本事業ブロック採用担当のM・Tです。
3月に入って、中部地方も、だんだんと暖かくなってきました。
これからは、活動しやすい気候になっていくのではないでしょうか?


ところで先日、
息子と、「車の仕組みを勉強しよう。」
と名古屋市西区の「トヨタ産業技術記念館」に行ってきました。


トヨタ産業技術記念館には、
繊維機械館と自動車館などがあり、
繊維機械館では織機の展示をしており
木製の懐かしい物から、現在主要で活躍している自動織機まで
多くの織機がありました。


織機の事を何も知らなかった私には、
見る物全てが新鮮で、
自動車館へ行きたがる息子よりも、
私の方が楽しんだ気がします。
画像 


そんな中、人の手から、機械へと変わる織機の姿を見て、
作業時間の短縮や、大量生産など、
効率的になっていく時代の流れを感じることができました。


そんな中、改めて、当社の営業活動を考えると、
ipadを駆使したモバイル提案営業や、
営業支援ソフトの充実、営業組織体制の構築等、
営業活動に邁進できる環境が整っているなぁ、
と時代と共に、進化している姿を再認識しました。


また、当社の建築営業は、
未経験の方でも安心して頂ける様、
教育体制も整っていますし、
同じ事業所で働く者同士の強い仲間意識をはじめ、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談なども、
毎日のように、力を入れて、行なっています。
画像



当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/03/12

卒業シーズン  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のR・Nです。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


だんだんと暖かくなってまいりましたが、
皆さん、いかがお過ごしですか?
画像 


さて、この時期、世間は、卒業シーズンを迎えております。
私の弟も、今年、高校を卒業し、大学へ進学します。


弟は、ジュニアレスリングチームに、
幼い頃から通っており、卒業した高校でも、レスリング部に所属していました。
レスリング部の監督には、大変、お世話になったそうです。


弟は、長い間、お世話になった高校を卒業し、
大学で、新たな指導者の元、レスリング競技を続けていくのですが、
卒業式後に行なわれた謝恩会で、感情が高ぶり、号泣しながら、
スピーチを述べたそうです。


弟が、涙を流した理由は、直接聞いていないのですが、
きっと、仲間とレスリング競技に、真摯に向き合ってきた思い出が
涙となったのだろう、と私は思います。


そんな弟の話を聞き、私も仕事と真摯に向き合い、
何かを成し遂げた時に、感動の涙を流せるような、
そんな仕事ができるように、頑張ろう、という気持ちになりました。


 


当社の営業職は、
お客様に、相応しい提案をするために、
お客様のご心配事、将来の夢・希望などを
しっかりとお聞きできるような関係を築かなければなりません。


その努力によって、お客様から、ご契約を頂けたときは、
涙を流すほどの、大きな感動を味わうことができる、と思います。
画像


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/03/11

目標に向かって  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のY・Sです。
3月に入り、随分、暖かくなってきましたが、
急に、寒くなる日もあり、
その影響かは、分かりませんが、
最近、風邪を引かれている方が多くなっているような気がします。
皆さん、体調はいかがですか?
画像

これからの季節、花粉症の方には、厳しい季節になります。
何事にも予防・対策が必要です。
花粉症の方は、「あまり外出しない」「花粉予防のメガネ(ゴーグル)」
「衣類についた花粉をしっかり落とす」など、対策をしましょう。


さて、1ヵ月ほど前のブログでも、お伝えさせて頂きましたが、
我が家は、今、受験シーズン真っ盛りです。


お正月に、お参りした家原寺のご利益か、子供の努力の賜物か、
2月に試験がありました私立の高校は、無事、合格しました。


あとは、最終目標の公立の受験に臨むだけです。
私立高校は、合格したので、少し気持ちが緩む、と思っていましたが、
最後の追い込みとして、夜遅くまで勉強に励んでいます。


公立高校の試験まで、
あと少しですが、親として、温かく応援していきたいと思います。



当社の営業職の方も、営業実績をあげるために、
日々、一生懸命、営業活動に邁進しています。


この人事ブログをご覧の方の中には、
転職を検討中の方もいらっしゃると思います。
そんな方は、是非、当社の営業職への転職も検討してみませんか?
画像 


当社に興味のある方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。