土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/11/10

「笑顔」と「挨拶」が大切  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の西川です。


11月に入って、だんだん寒くなっていますが、
皆さん、元気にお過ごしですか?


また、インフルエンザも流行の兆しを見せております。
予防接種など、早めの対策をお勧めします。


さて、当社の研修センター(愛知県刈谷市)では、
常時、新入社員の本社研修が行なわれています。

画像

本社研修は、全ての部署の新入社員が対象になりますが、
営業職の新入社員が大半を占めています。


当社の営業職は、未経験者を大歓迎しています。
過去の経験も大切ですが、
「笑顔」と「挨拶」が確り出来る方が、
お客様から高評価をいただける方が多く感じます。


そのため、研修センターで開催される研修では、
「笑顔」「挨拶」が普段から確り出来るように、重視しています。

画像

研修では、毎日「おじぎ(分離礼)」の練習をします。
この時、まずは口角を上げ、笑顔を作ることから始めます。


初めは、ぎこちなかった笑顔も、
研修最終日には、自然と笑顔を作れるようになっています。


そして、最高の笑顔で、研修センターを巣立って行くのです。


私達、研修センターのスタッフは、
営業職をはじめとする新入社員の皆さんの
本社研修を担当しています。
また、研修センターに併設している宿泊施設の管理など、
研修に集中できる環境作りをしています。

画像


人事ブログをご覧の来年卒業予定の皆さん、
転職をお考えの皆さん、そして、笑顔に自信のある皆さん、
当社で一緒に働いてみませんか?
研修センタースタッフ一同、新入社員研修参加者を
バックアップしていますので、安心してご応募ください。
お問合せは『コチラ


 



 

 

2017/11/09

会社説明会について  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当の玉木です。
11月に入り、朝晩だけではなく、日中も寒くなってきました。


転職活動をしていく上で、体調が悪いと、
良い企業を見つけても、面接の際に力が出せずに、採用されないのでは、
せっかく頑張ってきた事が無駄になってしまいます。
体調管理をしっかりと行ないましょう。


さて話は変わりますが、
先日、名古屋国際会議場にて行なわれた転職フェアに
出展企業として参加してきました。
会社説明会と言えば、求職者の方が企業を選ぶ際に
どの様な会社で、どの様な仕事をするのかを
会社の人事担当者や社員の方と直接、話ができる場(機会)だと思います。

画像


今回の転職フェアでも、当社のブースへ、
多くの求職者の皆さんに、お越しいただきました。


お越しいただいた方の中には、
営業経験が全く無い方、
今の生活や給料に満足出来ずステップアップしたい方、
自分を変えたい方等、色々な目的を抱かれていましたが、
やはり、来場者の方が会社説明会に来られる理由として、
入社後に条件が違った、思っていた仕事内容と違った等、
ミスマッチを無くしたい方が多くいらっしゃいました。
転職活動は、今後の人生を左右する大きな転機となる為、
我々も、会社説明会においては、
当社の事業内容、業務内容、職場環境、待遇や制度まで
しっかりご説明させて頂きますので、ご安心下さい。


当社は総合建設企業としてアパート・賃貸マンションの建築を通じて
皆様の安定した生活や安全を提供しており、
中途採用も営業社員を中心として積極的に行なっています。


お客様の満足の為、入居者様の安心・安全の為に
頑張ろうと思える会社で思いっきり働いてみませんか?
きっと、やり甲斐と誇りの持てる仕事だと感じて頂けると思います。
転職活動で悩んでいる方、自分の能力や実力に自信が無い方、
もっと色んな事にチャレンジしたい方、収入や生活の向上、
スキルアップを目指す方、様々な想いの方が、当社に入社して成功しています。


初めは簡単ではありませんが、苦労や経験を重ねて行くうちに、
お客様から信頼いただき、やり甲斐をもって仕事が出来るようになると思います。


画像 


当社の建築営業は未経験の方でも安心して頂ける様、
教育体制や支援体制がしっかりしています。


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2017/11/08

お客様との出逢い  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当の藤田です。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、有難うございます。


本日は、当社の建築営業職で働くメリットについて
お話したいと思います。


先日、オーナー様宅を訪問しました。


オーナー様ご夫婦は、
85歳になるご主人と、80歳になる奥様ですが、
訪問すると、私が営業社員であった頃に、
熱心に訪問していた事を嬉しそうに話してくれます。


忙しさにかまけて、なかなか、お客様宅に
お伺い出来ていない自分ですが、その優しさに感動します。


画像 


このように、当社の建築営業職は、遊休地をお持ちの地主様になります。
古くなったアパートやマンションの建て替えをお考えのオーナー様、
現在、既にアパート経営をしていらっしゃるオーナー様に、
アパート・賃貸マンションの経営を通じて、
長期間の安定した収入確保や、資産管理をご提案するのが、
仕事になります。


皆さんも、是非、一緒に当社で働いてみませんか?


建築営業職ですから、当然収入面や成果給も当社で働くメリットです。


しかし、それ以上にオーナー様との
大切な出逢いや優しさに触れること
が出来る素晴らしい仕事だと思います。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/11/07

オリコン顧客満足度ランキング1位!  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当の楠原です。


2週連続で週末に、台風が通過しました。
東北に到達する頃には勢力が弱まっていましたが、
各地で大雨の被害がニュースで流れていました。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか。


北日本エリアでは、台風通過後の発達した低気圧による
影響もあり、北海道では各地で雪が降ったようです。


東北エリアでは、紅葉が見頃を迎えていますが、
冬がそこまで迫っている感じがします。

画像 


さて当社は、大きく分けて3つの部門から構成されています。


土地を所有している方や節税をお考えのお客様に
アパート・賃貸マンションによる賃貸経営をご提案する営業部門。


営業が受注したアパート・賃貸マンションを建築する建築部門。


完成したアパート・賃貸マンションへ入居者様をご案内したり、
建物の維持管理を行なう仲介部門の3つの部門です。


今回のように、台風が通過した直後は、
建築部門の社員は、建築中の現場の足場が倒壊していないか?
資材が風で飛んでいないか?などの点検を行なったり、
仲介部門の社員も、既存の建物の被害状況などを確認して回ります。


営業部門も自分の営業エリアの建物について、確認する等、
それぞれの部門が協力して点検します。


このように、日々3つの部門が連携しながら、業務を遂行しています。


先日、その3つの部門のうち、
仲介部門のブランドである「ホームメイト」が
「オリコン顧客満足度ランキング」の「賃貸情報店舗 広域企業」で
総合第1位に選ばれました。


今後も上位にランクインできるよう、
日々精進して、ご利用いただくお客様にとって、
より満足を頂けるサービスを提供していきたいと思います。

画像


そんな当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/11/06

充実した研修制度が当社にはあります。  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の斉藤です。


週末になると「雨」になる日が多い今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

画像


さて先日、
当社の刈谷研修センターで行なわれた
「新卒社員 入社2年目フォローアップ研修」に参加しました。


1泊2日で実施されるこの研修は、
同期同士のグループディスカッションや
外部講師による研修、懇親会など、盛りだくさんの内容でした。


同期と再会するのは、約1年ぶりでしたので
少し懐かしさを感じると同時に、
同期の社員の成長を確認することができ、
「さらに、頑張ろう」と気持ちを
あらためて、感じることができました。


当社は、新卒社員、中途社員に関わらず、
様々な研修が用意されており、
業務知識の習得や、自己認識ができる環境が整っています。


新卒社員には、
入社時の新入社員研修と、
入社3ヵ月目のフォローアップ研修、
そして、入社2年目のフォローアップ研修と
段階を踏んで研修が行なわれます。


中途社員には、中途新入社員本社研修とブロック研修、
事業所のOJT研修と、
3ステップで、業務知識やスキルを習得できる研修が用意されています。


上記の研修では、
ビジネスマナー、業務知識、税務知識、商品知識、
営業手法、応酬話法など、研修プログラムを通じて、
必要な知識やスキルを効率的に学ぶことができます。


ですから、営業未経験、業界未経験の方も
安心して入社することができます。


当社の建築営業職の仕事は、
お客様とじっくり向き合い、
お困りごとやお悩みを解決していく素敵な仕事です。


新たなことにチャレンジしたい、
そんな意欲の高い方を当社は応援しています。

画像

当社の営業職にご興味のある方、
営業職にチャレンジしたい方、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。