土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/11/29

当社の事業、営業の仕事

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の井上です。
暦は、まもなく12月。
これからは、日増しに、寒くなり、
体調を崩しやすい季節に変わっていくと思います。
皆さん、体調を崩されないように注意して、
寒い冬を乗り切りましょう。

画像


さて今回は、当社の事業、営業の仕事の概要について、
触れたいと思います。


当社の事業は、お客様に、土地活用として、
賃貸経営(アパート・賃貸マンション)をご提案しています。
また、ご提案するアパート・賃貸マンションには、
付加価値をつけた商品を多く取り揃えています。


当社の営業職の仕事は、
お客様から、アパート・賃貸マンション建設(賃貸経営)
のご契約を頂くことですが、


それだけでなく、建設後も、
長期に渡って、安定した収益を、お約束するためにも、
お客様のニーズ(市場で求められる)建築商品や、システムを
ご提供していくことが使命であると思っています。


バリアフリー商品(アパート・賃貸マンション)であれば、
お年寄り、小さなお子様、誰にでも優しく安全で、
快適に暮らせる住空間をご提案・ご提供していくことであり、

画像


高耐震商品(アパート・賃貸マンション)であれば、
高い耐震性を持ちながら、デザインや、機能性にも拘った商品を
ご提案・ご提供していくことであると思っています。

営業経験や、業界経験のない方にとっては、
難しい営業では?と不安に思われる方もいらっしゃると思います。


しかし、ご安心ください。


新人の営業社員の方には、多くのお客様宅をご訪問していく中で、
見込みのある、お客様にお会いし、
土地活用について、より詳細にお聞きになりたい様子であれば、
早い段階で、上司が同行し、上司が商談をしてくれます。


そういった当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ



 

 

2017/11/28

お客様の想いにお応えする仕事 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。九州事業ブロック採用担当の野見山です。
いつも当社の人事ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
暦も11月下旬となり、今年も残すところ1ヵ月あまりとなりました。
皆さん、年始に掲げた目標は達成できましたか?

画像


さて話は変わりますが、
当社では、日々、多くの方からご応募があり、選考を行っています。
そこで、応募者様から、問合せの多い、
当社「建築営業職」の職務内容について説明します。


建築営業職とは、
アパート・賃貸マンションを建設頂けるお客様(賃貸経営をお考えのお客様)と出会い、
当社で、ご契約いただけるように、お客様の想いにお応えする仕事です。


営業担当は、個々に営業エリア(地域密着)にて訪問営業をしています。
市場調査し、当社が自社開発した様々な提案ツールを利用し、営業がスタートします。


訪問営業をしても、お断りを受ける事が多いですが、
その中で、お客様一人一人の為に「担当として何が出来るのか?」
を必死に考え、上司や同僚の協力を得て進めていきます。
この部分が、営業職で一番大変だと思うのですが、
一番楽しい部分でもあると思います。


その理由は、営業職は、多くの方と出会い、ご縁をいただき、
そのお客様の夢を一緒に実現していく仕事だからです。


当社は、教育・支援体制は整っていますので、ご安心下さい。


夢や目標をお持ちの方、稼ぎたい意欲の高い方、
公平な評価を得たい方、是非ご応募下さい
そして、あなた様の想いをお聞かせ下さい。
それをもとに、当社の魅力を、お伝えしたいと思います。
仕事内容や楽しさ、つらさ、労働環境などについても、その場でお話します。
1人でも多くの方に出会える事を楽しみにしています。
そして、入社頂く方の夢や目標を一緒に叶えていきたいと思います。

画像


当社では、現在、性別、年齢を問わず、
営業職の社員を積極募集しています。


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/11/27

本当に喜ばれる仕事  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の柘植です。
人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


冬の気配が近づいてきました。
毎日寒い日が続きますが、温かいお鍋が美味しい季節です。
空気が乾燥しますので、風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごしください。

画像


さて、今回は建築営業についてお話させていただきます。


まず、当社の建築営業に経験は問いません。
未経験、他職種からの転職でも多くの方が
優秀な営業社員として活躍されています。


お施主様の大切な財産を預かる仕事なので、
決して楽な仕事ではありません。
大きな金額を扱う仕事ですし、お客様そして、お客様のご家族の人生と
深く関係していきます。


では、どうしたら、お客様から契約をいただけるようになるのか?


毎日、手にとるような成果が見えることはほとんど無いでしょう。
ただ、より深い知識を習得し、より小さな発見に気づき、
そんな小さな努力の積み重ねがいつか実になり、
お客様から契約をいただけるようになるのです。


『難しいからこそ、楽しみが生まれる』
そんな楽しさをいかに見つけられるか?


また、難しい仕事だからこそ、
当社では、高い報酬が得られるように成果給制度を導入しています。
休日も、日曜日・月曜日となっており、
メリハリをつけて、仕事に挑むことができます。


そんな当社ですが、
やりがいを求めている方、
もっと稼ぎたい方など、
一緒に働く仲間を募集しております。

画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2017/11/24

充実の研修制度が当社にはあります  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の小林です。
すっかり寒くなり、イルミネーションがきれいな時期となりました。
年末の気配も感じる季節、
風邪など引かないよう体調管理には十分お気をつけ下さい。

画像


さて私は、
普段、中途入社を希望の方の面接や会社説明会をしています。


皆さん、今までの環境を変えるために転職活動をされています。
転職理由は様々ですが、生活を変えることは、
とてもエネルギーのいることだと思います。


それでも転職をしたい。
生活を変えたい。
と夢や希望を持って、皆さん面接に来られます。


それでもやはり不安は付き物で、
多くの方から、本当に営業が出来るか不安?
のお言葉を頂きます。


そんな不安を解消するのが、当社の教育制度です。


中途採用の方の多くは未経験からのスタートですので、
誰もが一人で営業が出来るように、時間をかけて研修をします。


その中でも、愛知県刈谷市にある
当社の宿泊施設の整った研修センターで行われる本社研修は、
全国の事業所から集まった同期入社のメンバーと共に、
3泊4日をかけて、学ぶことができます。


その4日間で、競い合いながら、また励ましあいながら、
しっかりと研修ができるので、帰宅する頃には、
不安は、なくなっていると思います。


それでも、なかなか、お客様から契約を頂けず、
迷い、悩む時があると思います。
焦りや不安で落ち込む日もあります。
そんな時も、本社研修で出会った同期が心の支えになります。


不安や迷いは皆さん同じです。
同じ思いをしてがんばっている当社の建築営業職の仲間の中で、
一緒に未来を変えませんか?
きっと、夢も希望も形に変えることができると思います。

画像


当社の営業職にご興味のある方、
営業職にチャレンジしたい方、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2017/11/22

『今、この瞬間がスタート』  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の須藤です。
すっかり、秋らしい天気が続き、紅葉も綺麗な時期になりました。
忙しい年末年始を迎える前に、
四季の魅力に触れる気持ちの余裕を持ちたいものです。

画像

さて、この記事を読んで下さっている方の中には、
『営業は、ノルマがあるから、自分にはできるか不安だ』
と思っている方がいるかもしれません。
不安が大きいと、応募も迷いがちです。


営業職に就くのが、初めてだったり、
不動産という高額な商材を扱う業界が初めての場合は
特にそうかもしれません。


でも、こころのどこかで、
ほんの少しでも当社で
「自分の可能性に挑戦してみたい」
「年収を大幅に上げてみたい」
「お客様に喜んで頂けるやりがいのある仕事がしたい」


というような、ご自分のホンネに気が付かれたら、
是非、そのホンネを大切にしてみて下さい。


そして、そのホンネを叶えるために
自分が、たった今、
この瞬間から出来る事を考えてみて下さい。


当社の募集要項を印刷して見る。
履歴書を買う。
職務経歴書を下書きしてみる。
添付する写真を撮りに行く。


どうですか?1つ1つ出来そうですか?


もし難しい項目があるなら、
それは応募するタイミングが今ではなく、
もう少し後なのかもしれません。


でも、少し大変でも、忙しいお仕事や家事の合間をぬって、
これらの事に取り組めるようであれば、
既に挑戦が始まっていると思います。



そう、転職を決意しつつある、今この瞬間から
既に将来のご自身の成功への道は始まっているのです。


当社で実績をあげる、成果を出すとは、
これら1つ1つの積み重ねの上に成り立ちます。


例えば子供の時、九九なんて覚えられないと始めは
思ったかもしれませんが、出来ましたよね。
絶対覚えるのだという気持ちで、毎日練習し
書いて、読んで、周囲の大人に見てもらった。


そんな1つ1つの積み重ねが、九九暗記という目標を
叶えたわけで
営業としてノルマを達成するために積み重ねる行為と
大きな違いはありません。


ご自分のホンネに素直に、1つ1つやるべき事をやる。
そう、この瞬間がスタートだと思います。
是非当社で、近い将来の成功を手にして下さい。

画像


そんな当社では、当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。