土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/09/14

自主的に行動しよう  採用ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のH・Nです。
暑い夏があっという間に終り、
秋の気配が近くまで来ているそんな時期ですが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私は、忙しい日々を送っています。

画像


さて話は変わりますが、
「くれくれ星人」という言葉があります。
「くれくれ」とは、「○○して下さい」「△△がないと出来ません」
という態度をいうそうです。


「モチベートして下さい」「教えて下さい」など、
受け身で、依存の状態です。
自主的に、仕事に向かう姿勢がないことをいうそうです。


これでは、全ての仕事において、うまくいかないと思います。
なお更、当社の営業職のように、お客様の想いに寄り添い、
その想いに、どう応えていくかが重要であるため、
受け身状態のままでは、うまくいかないと思います。


自らが考え、その考えたことを上司・先輩に相談し、
その上で、お客様に、しっかり応対することが必要です。


こう聞くと、難しく感じるかもしれませんが、
お客様のために応えたいという強い気持ち、
そして、そのための努力ができる方であれば、大丈夫だと思います。

画像


現在、当社では性別、年齢を問わず、
営業社員を積極募集しています。


当社へのご応募をお考えの方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法、当社の商品(建築物)・システム等についても、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/09/13

楽しみを多く見つけることで、仕事も充実できる  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のD・Yです。
愛知県・三重県・滋賀県に所在する支店の面接対応のため、
愛知県・三重県・滋賀県を訪問しています。


『今日の応募者様は、どのような方だろう?』
と応募者様とお会いすることを楽しみにしています。


私自身、あともう一つの楽しみがあります。
その場所の美味しい物を食べる事です。

画像


画像  


毎日、一つでも、多くの楽しみを見つけて、
仕事をしていきたいと思っています。
楽しみを多く見つけることで、仕事も充実できるのではないでしょうか?


当社への応募者様と電話でお話させていただくと
「建設業のことは分からないので」
「営業未経験なので不安」といった声が聞かれます。
初めてだから今後の可能性が期待できます。


初めて挑戦する、経験がないことで、
先入観なく、吸収しやすいと思います。

画像


現在、当社では性別、年齢を問わず、
営業社員を積極募集しています。


当社へのご応募をお考えの方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/09/12

街並みの変化  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のT・Mです。
私が勤務する事業所の横に、コンビニエンスストアが出店予定です。


幼少期を思い返せば、近所にコンビニエンスストアは徒歩圏内に無く、
本当に便利な時代だと再認識した次第です。

画像 


勤務する事業所は、つくばエクスプレス沿線といった事もあり、
めまぐるしく現在進行形で発展している地域であり、
利便性が高まる事は嬉しい限りです。


当社は、利便性や、将来予測をもとに、
賃貸アパート・マンションをお客様にご提案し、建設する企業であり、
地域貢献ができる仕事です。


当社では、一次面接後に体験入社制度もありますので、
仕事内容を事前に体験、体感する事ができます。


実際に体験入社をしてみる事で、
当社を理解する事が出来るかと思いますので、
是非、本制度をご利用ください。


また、営業未経験の方でも安心して、
知識の習得、営業手法を理解、実践できるような
綿密な教育プログラム、研修等が組まれています。

画像

そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職、建築職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ



 

 

2017/09/11

諦めない気持ち 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロックのS・Yです。
9月に入って、朝晩と日中の気温差が大きくなってきましたので、
風邪など、体調を崩されないように十分注意してください。

画像


先日、タイガースファンの長男の誕生日プレゼントとして、
阪神甲子園球場へタイガースVSヤクルト戦を観戦してきました。


初めての甲子園球場ということもあり、
試合開始時刻18:00の3時間前から球場入りしましたが、
既に多くの阪神ファンが集まり、
球場の周りは、熱気で溢れかえっていました。


プロ野球の公式戦は、過去に2度ほど、
大阪にある京セラドームへオリックス戦を見に行ったことがありましたが、
タイガースファンの熱気は、別次元に凄いと感じました。

画像


試合は1点を争う好ゲームで延長戦に突入しました。
10回裏の阪神の攻撃、2アウトランナーなしでバッターは糸井選手です。
私は、終電の時間を気にしながら、11回に突入するなと思っていました。


そんな中、大きな歓声が上がり、球場に目をやると打球が外野席へ、
なんと、糸井選手のプロ入り初のサヨナラホームランです。


長男も感動と喜びで、球場のファンと一体となって大盛り上がりです。


糸井選手の最後まで諦めない気持ちと
ファンの熱い声援から生まれたホームランだと感動しました。
本当にすばらしい試合でした。


長男にとっても記憶に残る試合となったことでしょう。


さて、当社の建築営業職も物事を簡単に諦めない
強い気持ちを持った熱い方を求めています。
初めて営業職にチャレンジされる方でも、
熱い気持ちがあれば大丈夫だと思います。


また、異業種からの転職や正社員として腰を据えて働きたい方、
そういった方々を応援する社内環境も整っています。

画像


営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/09/08

念願のうなぎ  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事採教育課の柘植です。
いつも人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


暑い夏が過ぎ、本格的に秋の装いになってきました。
朝晩は冷える日も増えましたので、お体には御自愛ください。


さて先日、大好物の鰻を頂きに、浜松まで行ってきました。


11時の開店ですが、朝9時から店頭で
当日の予約を受付けるシステムになっているお店。
話を聞くと、かなりの人気店だったので、
余裕をもって、朝の8時から並ぶことにしました。


すると、既に店頭には一組のご夫婦がいらっしゃいました。
挨拶をして、お話をお聞きすると、グルメ巡りが好きなご主人が、
こちらの鰻を調べて、神奈川を夜中に出発して、食べに来たそうです。


ご夫婦と話して、初めて知ったのですが、
静岡には『朝ラーメン』の文化があり、
朝の6:30からラーメンを食べて、鰻屋さんに並びに来たそうです。


会話が弾む中、1時間が経過し、予約開始が始まるまでに、
20組近くの人が並び、店頭には行列ができていました。


予約し、無事に鰻を堪能することができました。
隣の席には、先ほどのご夫婦がいらっしゃり、
美味しそうに、鰻を召し上がっていらっしゃいました。


画像 


必ず、再来したいと思うほどの美味しい鰻屋さんでした。


このご夫婦に教えていただいたので、次は朝ラーメンを食べた後に、
こちらの鰻屋さんに訪れたい、と次回の計画まで練ることができました。


人との出会いや、さりげない会話で、今まで知らなかった事を知る事ができる。


当社の営業も似た部分があり、
仕事も出会いの数だけ、自己成長できる、そんな素敵な仕事です。
お客様の話に耳を傾け、本当に必要としている事を見極めることが、
重要な、やりがいのある仕事です。


画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。


賃貸アパート・マンションの建築営業ですので、
決して単純な仕事ではないですが、
努力した成果が結果となり、報酬となり、街となっていく素敵な仕事です。


現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。