土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/06/28

将棋ブーム  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のS・Sです。
6月下旬に入りましたが、梅雨なのに雨が降らない日々なので
野菜や花などが心配ですが、恵みの雨が降ることを祈ります。


さて、将棋についてお話したいと思います。
皆さんもご存知のとおり、14歳の藤井翔太四段が
プロ棋士デビュー戦から
無敗の29連勝と歴代最多記録になりました。


勝因は、1棋、1棋を「集中力」「読み」にすることだそうです。

画像

私も学生時代は友人と将棋をやっていたことが思い出し、
将棋を久々に、やりたくなってきました。
私事ですが、小学4年の時、
担任が元・十六世名人の中原誠名人の実兄で
授業する時は、たまに弟のことを自慢話していました。


中原誠名人は、藤井翔太四段と同じように
小さいときから将棋を始めて
家中は、将棋ばかり、やっていたそうです。
藤井翔太四段が活躍しているおかげで
将棋を始める子供たちが増え始めており、
将棋は日本の伝統なので未来が楽しみです。


当社の営業職における、仕事の取り組み方も、
一人で頑張ってもなかなか成果がでない時期があります。
将棋のように1棋、1棋、
毎日コツコツと、お客様宅を訪問することが大切です。


次のお客様が、貴方のコンサルティングを
待っていらっしゃるかもしれません。


画像

当社にご興味のある方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/06/27

興味を持ってチャレンジしてみませんか?  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは 東海事業ブロック採用担当の加藤です。
最近、朝と夜の寒暖の差が激しくて、体調を崩しがちですが、
皆さんは、大丈夫でしょうか?


先日、とある建築会社のイベントがあったので
家族で出かけてきました。


その会社の紹介コーナーも
多くのスペースを割かれていましたが、
それ以外にもショベルカーを動かす体験や
土のうを積む体験などもありました。


そんな中、地上15メートルの高所まで
上れる車に乗せてもらえる体験とセグウェイの試乗をしてきました。

画像

15メートルの高さまで上がることは
普段経験出来ないので、上ってみると結構高いのですが、
安定感はありました。


 画像


また、セグウェイには今まで乗ったことがなかったので
一度は乗ってみたかった乗り物ですが、
今回、試乗できると知らなかったので、結構驚きました。


乗ってみた感想は、純粋に楽しかったです。
興味を持っていたことを体験してみると、
楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。
今までやってみたかったことが目の前にあると
体験してみたくなると思いますし、体験出来ると楽しめると思います。

画像

最近は、当社の営業に興味を抱かれていたけど、
転職のタイミングが合わず、
応募できなかった方の応募が増えています。


どんな仕事か興味を持っていただいている方、
当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/06/26

待遇改善 求人情報ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロックの採用担当M・Tです。
暑い日が続き、ビールや、かき氷がおいしい季節になってきました。
皆さん、飲み過ぎ食べ過ぎに注意して下さい。

画像

さて今年も、いつの間にか1年の半分が過ぎようとしています。
皆さん、この6ヵ月間で何か変化はありましたか?


長い年月で考えれば、世の中の生活は、
昔に比べて、移動や家事や通信等、とても便利になりました。


また、便利になれば有効な時間が増えて、
更なる快適性を求めて、改善を考えます。


多くの企業においても、職場環境や待遇改善によって、
企業価値を高め、社員のモチベーションの向上や、
より良い商品開発、サービス向上に努められています。


当社も、職場環境や待遇改善に努めています。


もちろん、働き易くなる事で社員のモチベーションも向上し、
社員のやる気が、お客様の満足度向上にも繋がっていると思います。


職場環境や待遇改善に努める会社で、
お客様のために、当社で一緒に働いてみませんか?
きっと、やり甲斐と誇りの持てる仕事だと感じて頂けると思います。

転職活動で悩んでいる方、
自分の能力や実力に自信のない方、
もっと色んな事にチャレンジしたい方、
生活の向上、スキルアップを目指す方、
そんなたくさんの方が当社に入社して成功しています。


簡単な仕事ではありませんが、苦労や経験を重ねて行くうちに、
お客様との信頼を得られ、やり甲斐を感じて頂けると思います。

画像

当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/06/23

プロ野球が盛り上がってきました  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当J・Kです。
東北の梅雨の季節は他の地域よりは雨が少ないほうだと思います。
この季節の旬のものといえばやっぱり山形のさくらんぼ。

画像

さくらんぼは水分を取りすぎると
実がパンパンに膨れて割れてしまうので
さくらんぼの木には雨よけの屋根がかけられています。


私が住む仙台は、
この季節、蔵王連峰から吹き降ろす「やませ(山背)」と呼ばれる
冷たい風が吹き、とても寒いです。


その寒い仙台で、プロ野球は熱く盛り上がっています。


東北楽天ゴールデンイーグルスが絶好調です。


特に、楽天生え抜きで、初の10本塁打を突破した茂木選手と
新外国人の2番ペゲーロ選手の打線が面白いほど繋がっています。


守備では、則本選手の連続2桁奪三振のプロ野球記録更新を筆頭に、
日本シリーズでMVPの美馬選手も調子を取り戻しています。


例年、スタートダッシュが良くても、
交流戦当たりから、沈んでいた楽天ですが
ここまで首位をキープしています。


こうなってくると、観客動員も昨年をはるかに上回り、
日常会話の中でも野球が話題になっていることが多くなってきました。


プロ野球といえば、東建コーポレーションは
東京ドームのバックネット看板に広告を出しています。
「東建c」「ホームメイト」「ホームメイト・リサーチ」「ナスラック」
を回が変わるごとに出しています。


また、全日本の柔道や男子のプロゴルフツアー開幕戦など
各種スポーツにスポンサーとして協賛しています。


特に、柔道に関しては
東京オリンピックの代表選考会などで
お目にかかる機会が増えていくと思います。


スポーツ振興にも力を入れている、
当社の建築営業職にチャレンジしてみませんか?

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/06/22

計画、まだ道半ば。  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のH・Kです。


みなさん、いつも人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
梅雨入りし、なんとなく、じめじめした感じの日が続く今日このごろです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


私事ですが、
近々、海外旅行をしようと計画を立てています。
あそこに行こう、ここに行こう、あれを食べよう、これを見よう。


いろいろと、やりたいことはたくさんありますが、
時間や費用の制限があり、楽しみつつも四苦八苦です。


費用を抑えるためにツアーは利用せず、
航空券とホテルを別々に予約するなど、
初めての試みばかりです。


ガイドブック片手に、時折、インターネットも使用し、準備をしています。
画像

そんな私ですが、
英語が話せるわけではなく、また、
海外に住んでいた経験があるわけでもなく、久しぶりの海外旅行です。


期待と不安でいっぱいです。
・電車を間違えたらどうしよう。
・チップってどうしたらいいのか。
・迷ったら道を聞けるか。
挙げたらきりがありません。
当然ガイドさんは居ませんので、なんとか自力で乗り切るしかありません。


その点、当社の営業職は違います。
研修制度が充実しているからです。


入社するにあたっては私みたいに下調べは重要です。


しかし、いざ入社してしまえば、研修制度が整っているため、
手探り状態になることはありません。
また各事業所では、経験豊富な上司や先輩が
的確なアドバイスやフォローをしてくれます。


当社の営業職においては、営業実績による成果給がありますので、
1,000万円プレーヤーになるのも、夢ではありません。


また、年齢、性別、営業経験も関係ありません。
必要なのは気持ちです。
転職を考えている方、挑戦したい方、お待ちしています。

画像

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。