土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2012/04/30

にぎやかな場所

担当:人事採用課

こんにちは!東北事業ブロック採用担当のY.Oです。


東北もようやく暖かくなり、花見シーズンが到来しました。
画像 
また、暖かくなったせいか、少し前から、支店のお隣が、
とてもにぎやかになってきました。
実は、「商店街の仮設店舗」が支店のすぐ“お隣”で営業されていらっしゃるのですが、
特に最近は、週末になると、とても賑わっています。


おかげ様で、当社の名取支店社員も、
よく『昼ご飯』を商店街へ買いに行きます。
『とても、おいしい』と評判の商店街で、
私にとっても『昼ご飯』を買いに行って、
『元気』までもらえる「大好きな場所のひとつ」です。
画像
(※ちなみに後ろに見えている建物が名取支店です。)


商店街の皆さんは、仕事(商売)が出来ることをとても喜び、
そして、楽しんでいます。
どんな状況でも、前向きに仕事を楽しむ姿勢は、非常に勉強になります。
私自身も、仕事を楽しみ、活力ある生活をして、
人生を謳歌したいと思っています。

 

2012/04/27

お客様と一緒に『東建ホームメイトカップ』を観戦しました

担当:人事採用課

こんにちは! 南九州事業ブロック採用担当のK・Sです。
先日、ジャパンゴルフツアーの開幕戦『東建ホームメイトカップ』の
観戦ツアーに参加させて頂きました。
当社の「オーナー様ご招待旅行」に同行させていただいての“2泊3日のツアー”でした。
東建ホームメイトカップは、4月12日(木)〜15日(日)迄、
東建多度カントリークラブにて開催され、“B・ジョーンズの優勝”で幕を閉じました。


やっぱり、プロの迫力は違いますね。
ドライバーの飛距離とアプローチの正確さには、驚かされました。


また、ゴルフ観戦日の翌日は、『飛騨高山の合掌造り』等を観光しました。
本旅行にご参加いただいたオーナー様にも大変喜んで頂き、とても充実した旅行になりました。
画像 
準備、段取り等で忙しかったのですが、オーナー様の笑顔で癒されました。


このように、当社社員の仕事は、オーナー様と密接に、また長期間、
お付き合いをしていく仕事です。


具体的には、土地に関するお悩みをお持ちの方に、土地活用の手段として、
賃貸マンション・アパート経営をご提案するのが、当社の営業職の仕事です。
また、建築された賃貸マンション・アパートの満室経営のお手伝いを
するのが、仲介職の仕事です。


営業職、仲介職につきましては、
ともに経験は不問で、異業種から入社された方がたくさん活躍しています。


また、『一期一会』を大切にし、お客様と長いお付き合いとなる仕事です。
さらに、どちらの職種も、
固定給の他に、成果給もプラスされますので、頑張った人が、正当に評価されます。
ぜひ、皆さんのチャレンジをお待ちしております。


画像 
当社のことをもっと知りたい方は、
全国各地で随時【会社説明会】を実施していますので、
お気軽にご参加ください。
お問い合わせは「コチラ

 

2012/04/26

叫びの肖像

担当:教育研修課

こんにちは!南九州事業ブロック教育担当のT・Sです。
南九州では、春というより、初夏のような陽気が続いています。


ところで、先日は桜島(鹿児島)の「叫びの肖像」を見て来ました。
雄大な桜島に向かって、立つ肖像に改めて感動しました。
そして、思わず桜島と錦港湾に向かって、叫んでみました。
何と気持ちのいい事、ストレス解消にもなりました。
画像 
長渕剛さんのファンの方は、当然ご存知かと思いますが、
2004年8月、7万5000人の観客を集めて、コンサートが開催され、
ファンの中だけかも知れませんが伝説になっています。
何を隠そうこの私も、長渕剛さんの大ファンです。


好きなものを見ることは、とても楽しいですよね。
皆さん、好きなことは何ですか?
好きなこと、やりがいのある事は、
夢中になって、取り組むことができるものです。


しかし、好きなこと以外に、苦手なこと、新しい分野へ
挑戦することも大切だと思います。


このことは、仕事においても、通じる部分があると思います。


先日、ブロック研修を実施しました。
6名の参加で、前職経験も、製造業・金融業・技術職等、全くバラバラでした。
当社では、たくさんの営業未経験者が挑戦し、そして活躍しています。
挑戦する気持ちさえあれば、心配はありません。
当社には、「本社研修」、「ブロック研修」、「事業所OJT研修」等があり、
研修内容は、マナー研修、パソコン研修、税金・建築知識の研修や
実践的なロールプレイング研修等があり、
営業未経験者でも安心・充実の内容になっています。
画像 
当社のトップセールスマンも、新人営業時代を経験しています。


さあ、あなたも新しい扉を開いてみませんか?
当社のことを知りたい方は、全国各地で随時【会社説明会】を
実施していますので、ぜひ、ご参加ください。
お問い合わせは「コチラ

 

2012/04/25

勝者と敗者の違い

担当:教育研修課

みなさんこんにちは!北関東事業ブロック教育担当のK・Oです。
今回は、勝者と敗者の違いについて、お話したいと思います。


みなさんは【勝者】・【敗者】と聞くと、どのようなイメージを持ちますか?
多分、【勝者】は“勝ち続けている人”、【敗者】は“負けが多い人”
と思うのではないのでしょうか?
私は、負けが多い人 =【敗者】とは思っていません。
もちろん、勝ち続けている事に越した事はありませんが、
勝ち続けている人は、相当の努力によって、結果がついてきているのだと思います。


では、本当の【敗者】とはどんな方なのでしょうか?
私は、負けが多い人ではなく、挑戦する事を諦めてしまった人だと思います。
画像 
順調にいく人生も良いのかもしれませんが、
振り返ってみれば、自分自身の成長には、繋がっていないことが多いようです。
人生の醍醐味を語るのは、まだ早いですが、
私は、負けて、悔しい思いをし、
それでも立ち上がって、挑戦する人が、
その先の勝利を掴む事ができる人だと思います。
画像 
悔しい思いから学び、また挑戦する気持ちを抱けば、必ずチャンスが訪れます。
さらに、当社には、挑戦する気持ちを大切にする方を
バックアップする充実した研修制度や上司・同僚によるサポートがあります。
勝利を目指して、当社で頑張ってみませんか?
全国で開催中の『会社説明会』では、
仕事内容や待遇について、詳しくご案内しています。
お問合せは『こちら

 

2012/04/24

球春到来

担当:人事採用課

こんにちは!東関東事業ブロック採用担当のD・Sです。
春になり、お花見等のイベントで、外出する機会も多いと思いますが、
皆さん、いかがお過ごしですか?
春の選抜高校野球は、終了してしまいましたが、
プロ野球・メジャーリーグも開幕し、
野球好きな私は、夜な夜なスポーツニュースに釘付けになっています。


私は、小・中・高・大の学生時代、野球をやっていました。
今も、休日には、草野球をして、運動不足を解消しています。
実際は、『野球道具の自慢』と『試合後のビール』が目当てで、
やっているような気が…。
画像 
日本の野球競技人口は、500万人と言われています。
しかし、野球という競技を職業(プロ野球・社会人野球等)にしている人は、
“ほんのひと握り”です。
また、その中から、ごくわずかなスター選手が誕生するのです。
持って生まれた才能と、相当な努力が必要だと思います。


プロ野球の元監督としても有名なO氏は、
人がいる前では、あまり練習をせず、他の選手が見ていない時に、
何時間も練習をしていたことは、有名な話ですよね。


プロの世界でお金を稼ぐ事は、とても大変なことですね。
金額こそ違いますが、お金を稼ぐという部分においては、
当社の営業の仕事もいっしょです。


多くの営業の中から、お客様に選んでもらうには、
あきらめずに、お客様宅を訪問し続ける事も必要ですし、
お問合せに応えられる知識を蓄える必要もあります。
画像 
野球に例えると、野球の初心者に、いきなりバッターボックスに入って、
『130`のスピードボールを打ってください』と言っても、打てません。
打てるようになるまで、あきらめずに練習し、
打てるようになるためのコツを習得する必要があるのです。


当社では、多くの営業の中から、お客様に選んでもらえるように、
新入社員への研修をしっかり行なっています。
野球のキャッチボールのように基礎から、指導を行なっていきますので、
営業経験がないという方も安心です。
ぜひ、ご応募を検討してくださいね。

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。