土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/03/29

ポーランドから友人がやってきました  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!東東海事業ブロック採用担当のT・Sです。
少しずつ暖かくなってきましたね。
そんな、春めいてきた日本に、
まだまだ、寒さが厳しいポーランドから、友人が遊びに来ました。
彼の住んでいる街『ワルシャワ』は、まだこんな感じのようです。
画像 

友人が日本に来た目的は「富士山」。
前回来た時は、雨が降っており、
富士山を見ることが出来ずに、非常に残念がっていました。
どうしても、日本一の富士山が見たいとの思いから、
今回、来日したとのことです。
彼のすごいところは、観光だけでなく、
興味を持ったら、とことん調べ、勉強するところ。
今は、漢字に興味を持ち「薔薇」や「憂鬱」などの
難しい漢字も書けるようになり、
今回は、我が家での食事の時に「蒲鉾」という漢字を
覚えて帰りました。
画像


当社では、様々な事を学べる機会(研修制度)が
充実しております。
皆さんも、当社の研修制度でしっかりと学び、
強い思いを持って、営業にチャレンジしてみませんか?
画像 


当社に、興味を抱かれた方、転職を検討されている方は、
ぜひ、全国各地で随時開催されている【会社説明会】に、ご参加ください。
会社概要や仕事内容、待遇などについて、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ

 

2013/03/28

春という季節  企業情報ブログ

担当:教育研修課

皆さん、こんにちは!教育研修課のH.Yです。


いつも東建コーポレーションの人事ブログをご覧頂き


有難うございます。


桜の開花のニュースが毎日のように聞かれる頃になりました。


皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?


 


春というと、なんだかウキウキ・ワクワクというような


明るい雰囲気がありますね。


桜などの木々が活き活きとしはじめて、虫や動物も元気に


動き出し、活気が感じられます。


そして、もちろん我々人間の世界でも、新しいことにチャレンジ


したり新生活をスタートされたりする方も多くいらっしゃることと思います。


画像 


 


私たち「教育研修課」は、この春が1年間で最大の“繁忙期”です。


なぜなら、4月は新卒の皆さんをお迎えするからです。


 


当社の新卒の初期研修は、約1ヶ月間です。この間は、当社の研修施設


「刈谷研修センター」で寝泊りする“合宿研修”を行ないます。


毎年、多くの新卒社員をお迎えしていますが、皆さん最初は「1ヵ月なんて


長いなぁ」と不安に感じながら参加される方が多いようです。


 


しかし、1ヵ月間に渡って寝食を共にし“同じ釜の飯を食う”というように


徐々に連帯感も生まれ、その中で助け合いながら、競い合いながら


研修を進めていきますので、終盤に差し掛かってくると「ずっとこのままがいい。


帰りたくない。」と心境が変化する人が多いように感じます。


 


研修内容は、礼儀・礼節にはじまり、会社の概要、各部署の業務概要


社内規程等の知識教育だけでなく、ディスカッションやスピーチ


プレゼン、パソコン操作、ロープレなどの実戦教育なども多く取り入れ


配属先で役立つスキルを習得できるようになっています。


 


今年度も43名の新卒の皆さんをお迎えします。


毎年、研修中は様々なドラマ?が展開されますので、



我々としてもとても楽しみです。



画像
当社では、新卒だけでなく、中途採用者の皆さんも積極募集


しています。転職をお考えの方、当社の仕事に興味をお持ちの方!


この春からチャレンジしてみませんか?


当社も、全国で随時『会社説明』を実施しています。


興味を抱かれた方は、是非ご参加ください。


 


現在、当社では、性別や年齢を問わず、営業職・仲介職


の社員を募集しています。

お問合せは『コチ

 

2013/03/27

桜の開花  求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!東東海事業ブロック教育担当のN・Iです。
3月も後半となり、桜の開花と共に、
日中は、暖かさが感じられるようになってきました。
とはいえ、まだ朝晩は、冷え込む日もあります。
体調を崩さないよう、十分に気をつけてください。
画像


当社の営業は、知識や技術も必要ですが、
お客様に、誠意をもって、一生懸命に対応することで、
信頼を築いたり、縁が生まれてくるものです。
営業における、お客様との出会いも「縁」です。
長い間の苦労が報われて、お客様にご契約を頂いた時は、
他では、味わうことができないほどの
喜びと感動が満ち溢れます。
あなたも、やりがいある当社の営業部員となって、
この喜びと、感動を味わってみませんか。


知識や技術的なことは、本社研修で基礎をしっかり学び、
ブロック研修で、基礎の再確認をし、
各事業所では、支店長や先輩社員が、OJT教育を実践します。
もちろん、バックアップ体制も万全です。
『もっと収入を増やしたい。もっと知識を向上させたい。』
といった強い気持ちとやる気・情熱があれば、必ず成功すると思います。
画像


当社に興味を持たれた方は、
まずは全国各地で行っている、当社の【会社説明会】にご参加ください。
当社の採用担当が丁寧に、ご説明します。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2013/03/26

無限の可能性が拡がっています  企業情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!西中国事業ブロック採用担当のA・Uです。
3月も下旬となり、全国各地で、「桜満開」の言葉をよく耳にしています。
暖かくなって、喜んでおられる方々も、多いのではないでしょうか。
画像 

さて私は、印象に残る言葉を、心に数多く刻んでおりますが、
その中のひとつに、
「神様は、乗り越えられない試練を人には与えない」
という言葉があります。
どなたの言葉かは分かりませんが、
私自身は辛いと感じることがあると、この言葉を心の中で思い出します。


私は、『人生は試練の連続である』と考えていますので、
その度に、乗り越えようと努力をします。
挫ける事も、たくさんありますが、
乗り越えた後には、自分自身を少しは成長させることが出来たようで、
とても充実した日々を送ることが出来ています。


当社に、就職希望される方々の多くは、
中途採用の方となります。
会社説明会や、面接の場で、
応募者の方々から、いろいろなお話を伺います。


その中には、「チャレンジすることで、人生を変えたい」と
言われる方も見受けられます。
私も、当社の志望動機は「人生を変えたいから」という理由でした。
私は、当社の建築営業職で、多くの試練を味わいながら、
乗り越えられないことは無いと信じ、
克服して人生を変えることが出来たと感じています。
画像 


当社には、無限の可能性が拡がっています。
「人生を変えたい」、「試練を乗り越える強さを身に付けたい」
と思われる方が見えましたら、
当社の営業職を知ってみませんか?
現在、全国各地で随時【会社説明会】を実施しています。
会社概要や仕事内容、待遇などについても、丁寧にご説明します。
年齢、性別問わずやる気のある方を募集しています。
営業経験の是非は問いません。
お問い合わせは「コチラ


 

 

2013/03/25

この春にチャレンジ  求人情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!南九州事業ブロック教育担当のS・Tです。
すっかり春めいてきた今日この頃ですが、
皆さんいかがお過ごしですか?
春といえば、皆さん何を連想されますか?
 画像


私は何といっても、スポーツを連想します。
今年は特に、何と言ってもWBCですね。
日本勢の活躍をテレビに釘付けになって見ていました。
惜しくも、準決勝で負けてしまいましたが…。
しかし、今後は、高校野球に、サッカーワールドカップ予選と
楽しみが続きますね。


また、春といえば、卒業に入学、入社のシーズンでもあります。
我が家でも、長女が高校を卒業し、専門学校へ進学します。
長女は、期待と不安に胸を震わせています。
誰もが、新しい事にチャレンジする時は、ドキドキしますよね。


皆さんは、興味を持って打ち込めるものはありますか?
新たにチャレンジしてみようというものはありますか?


求職活動をされている方は、
当社の仕事にチャレンジしてみませんか?
年齢、性別問わずやる気のある方を募集しています。
営業経験の是非は問いません。
営業経験のない方でも、バリバリ頑張っています。
なぜなら、本社研修、ブロック研修、事業所OJT研修と
研修制度が充実しているからです。
当社の仕事内容は、お客様に喜ばれ、社会貢献にも繋がり、
大変、やりがいのある仕事です。


当社のことを知りたい方に朗報です。
現在、全国各地で随時【会社説明会】を実施しています。
会社概要や仕事内容、待遇などについても、丁寧にご説明します。
お問い合わせは「コチラ
画像 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。