土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/04/30

伸びる人とは  人事情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。北関東事業ブロック教育担当のK・Oです。


今回は、「伸びる人の特徴」について、お話をしたいと思います。
新しい年度を笑って迎える人、悔しい思いで迎える人、
他にも、色々な形で、迎えた方も多いのでは?と思います。
画像
 
どんな形であれ、スタートは、もう切られているのです。
では、切られたスタートを、うまく利用するには、
どうすれば良いのでしょうか?


それは、置かれた状況を冷静に受け止めて、
最善策を練って、行動すればいいのです。
ここで大事なのは、「ポジティブシンキング」です。


例えば、とても忙しい部署から、
あまり忙しくない部署へ異動になったとしましょう。
多くの方は、仕事に対して、モチベーションが下がってしまい、
業務に対する姿勢が、以前に比べると落ちてきてしまいがちです。


そこで、あまり忙しくない部署に、異動したのも何かの縁と考え、
今まで、やれていなかった仕事をやってみたり、
やりたい事に、チャレンジしてみたり、
自己啓発の時間に費やすのも良いかもしれません。


伸びる人は、常に物事を前向きに捉え、
どのようにすれば、自分自身が楽しく過ごせるのか?
を知っています。


では、どんな人が、伸びる人なのでしょうか?
私なりの経験を踏まえて考えた結果、以下の4つに、分類されると思います。


@素直に、人の言う事が聞ける人
Aセルフマネージメントができる人
B自己投資をする人
C常に、挑戦し続ける人


さて、皆さんは4項目の内、いくつあてはまりましたか?
頭では、分かっていても、実践するのは難しいものです。
しかし、伸びる人は、その一歩を踏み出す人です。
今一度、自分自身に問いかけてみて下さい。
『自分は、もっと伸びるはずだ!伸びたいと思っているはずだ!』と。


もし、伸びたいと思っている方は、ぜひ、当社で働くことを考えてみませんか?
当社は、今のあなたの潜在能力を引き出す可能性を秘めております。
伸びて、伸びて、限界の向こう側にある自分自身を探してみませんか?
画像 


少しでも興味を持たれた方は
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2013/04/26

安心の耐震技術  求人情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。埼玉事業ブロック教育担当のM・Oです。
肌寒い時期も過ぎ去り、
初夏の到来を感じさせる、今日この頃です。
また、花粉症から開放され、
マスクを着用していた方も、過ごしやすい時期になってきました。
画像


先日、淡路島付近で、マグニチュード6.0の地震が発生しました。
関西出身の私にとって、18年前に発生した『阪神淡路大震災』を
今一度、思い起こさせる地震でした。


この度の地震による被害は、少なかったものの、
自然への恐怖を痛感しました。
地震への恐怖は、年々、意識と共に風化していき、
地震対策をこれまで、してきていなかった私は、
今一度、防災対策について深く考え、備蓄品や、防災グッズを用意しました。
皆さんも、『備えあれば憂いなし』という言葉にもあるように、
今から、準備をされると良いと思います。


当社では、入居者様に、安心の耐震技術を備えた商品、
『シェルルTPシリーズ』があります。
下記のパースが、シェルルTPです。
画像
 
当社では、地震に強い、地震から身を守る、
安心の耐震技術を備えた建物を多く扱っております。
私たちと一緒に建物を通じて、人・地域社会に貢献してみませんか?


当社に興味を抱かれた方、転職を考えられている方は、
ぜひ、全国各地で随時開催されている当社の【会社説明会】に、ご参加ください。
会社概要や仕事内容、待遇などについて、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ


 

 

2013/04/25

学卒部別研修始まる  企業ブログ

担当:教育研修課

教育研修課のKYです。
自称「教育親父」の62歳です。


我が家の庭では、直径15p前後の白とピンクの大輪のボタンが


満開です。庭先でのバーベキューをしながらの花見酒は「最高」です。




現在、41日入社の「学卒新入社員」の研修を実施中です。


早いもので、427日(土)の最終日まで残り3日間となって参りました。




始めの2週間は各部合同の研修を行いました。


内容は、会社の社是・社訓・組織、社会人として必要なマナーなどが


中心です。慣れない名刺交換や電話応対に四苦八苦していましたが


何度も繰り返し訓練することで、少しは身についた様子でした。




現在は、後半の2週間、各部での専門知識研修を実施しているところです。


専門用語に戸惑いながらも、みんな必死で食らいついています。


下の写真は営業部研修の1シーンです。民家の玄関から和室までを再現した


ロープレセットを使い、現実により近い場面想定をした「ロープレ研修」を


行なっているところです。



画像
 


新入社員たちは、入社したときに比べ、顔つきや目つきまでも


精悍になってきているように感じているのは、私だけではないと思います。


残り3日間、悔いの無い研修生活を送り、一人前の社会人として、そして


一人前の東建の社員として羽ばたいて行って欲しいと願っています。



画像



来年卒業予定の皆さん、転職をお考えの皆さん、当社では全国各地で


随時『会社説明会』を実施しています。 興味を抱かれた方は、是非


ご参加ください。


現在、当社では、性別や年齢を問わず、営業職・仲介職


の社員を積極募集しています。 お問合せはコチ

 

2013/04/24

新年度が始まりました  企業情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。中部事業ブロック採用担当のM・Tです。
4月に入り、中部エリアは、暖かい日が続くようになってきました。
4月は、新年度でもあり、当社にも新入社員が入社し、
一生懸命、研修に取り組んでいます。
画像
 
私も、社会人1年目の時は、
何が正しくて、何が間違いなのか、
分からずに上司や、先輩に、よく指導されました。
新入社員の方達もこれから、いろんな体験や、失敗をして、
成長し、一人前になって欲しいですね。


現在、転職を考えられている方も、
当社で、新たな気持ちを持って、頑張ってみませんか?


転職を考える上で、
「収入が下がるのでは?」、「出世しにくいのでは?」
「高年齢だけど大丈夫?」、「未経験者でもOK?」などは、
特に気になる項目ですが、
当社なら、やる気さえあれば、心配はありません。


当社の営業部員の中には、
他業種から営業未経験で入社し、活躍されている方が多くいます。
営業未経験の方に、安心して頂けるよう、営業支援体制が整っています。
また、営業ツールも魅力の一つだと思います。
会社選びで悩まれている方、
興味はあるけれど、他業種は不安で、
なかなか転職活動に行動が移せない方、
一度、全国で随時開催中の、当社の【会社説明会】に参加してみませんか?
会社説明会では、実際の体験談や、当社の魅力とやりがい等、
とにかく、ご納得頂けるまで、お話し致します。
現在、「建築営業」「仲介営業」「賃貸管理」等の職種を募集しています。
お問合せは『コチラ
画像

 

2013/04/23

東建ホームメイトカップを観戦してきました  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは、人事採用課のR・Oです。
春らしい、暖かな気温が続き、とても過ごしやすくなりましたね。


この度、当社では、一大イベントとなる「東建ホームメイトカップ」を
平成25年4月17日(水)〜4月21日(日)に開催させていただきました。


普段、スポーツ観戦を、あまりしない方には、「ゴルフ観戦」をお薦めします。


サッカーや、野球等とは違い、とても近い距離で、
プロスポーツ選手の姿や、プレーを見学出来るため、とても迫力があります。
また、選手と一緒に、各ホールを移動できることも、楽しみの一つです。


画像

「東建ホームメイトカップ」は、JAPANゴルフツアー国内開幕戦です。
皆様も、機会があれば、ゴルフの観戦に、足を運んでみてはいかがでしょうか?
本当に、ワクワクしますよ。


このように、当社では、
JAPANゴルフツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」など、
スポーツ振興活動に、積極的に取り組み、
土地活用にとどまらず、様々な事業・広報活動に
力を注いでいます。
画像

当社に興味を抱かれた方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
『会社説明会』では、当社の採用担当者が、丁寧に企業説明させて頂きます。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。