土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/07/31

夏休み  企業情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東関西事業ブロック採用担当のS・Yです。

近畿地方も、連日、暑い日が続いております。
皆様も、熱中症には十分注意していただき、
しっかりと、水分補給や、塩分補給を行なって下さい。


さて、いよいよ、学生は、夏休みに入りました。
我が家では、
小学校3年生の男の子と、1年生の女の子がいます。
今回、子供たちの夏休みを利用して、
和歌山県の南紀白浜へ、一泊旅行に出かけてきました。
南紀白浜といえば、関西で人気ナンバー1の海水浴場「白良浜」と、
イルカや、パンダといった、たくさんの動物たちと
ふれあえる「アドベンチャーワールド」が有名です。


初日は、白い砂浜・マリンブルーの海が、
とても綺麗な「白良浜」で、海水浴です。
この日は、とても天気が良く、風も穏やかで、絶好の海水浴日和。
子供たちも、普段行く、
近場の海水浴場とは違い、綺麗な海を満喫しました。
画像 


二日目は「アドベンチャーワールド」に行きました。
パンダは勿論のこと、イルカやアザラシのショー、
肉食・草食動物見学のサファリツアーなど、
普段ふれあうことのない動物たちとの思い出を、
いっぱい作ることができ、子供たちも大満足しました。

画像

今回の旅先は、関西でも有名なところですので、
普段の土・日、ましてや、夏休み中ともなれば、
大変な混雑となります。
アトラクションの順番待ちなど、
楽しい思い出より、疲労の思いが強く残るかもしれません。


しかしながら、当社の営業部の休日は、
日曜・月曜の完全週休二日制です。


今回は、混雑を避けるため、
日曜と月曜での旅行を計画し、たいした混雑も無く、
子供たちも楽しい思い出が残せた、大満足の旅行となりました。


このように、当社では、仕事とプライベートを
両立出来る体制が整っております。


当社にご興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2013/07/30

充実の研修体制で、未経験者でも安心  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のY・Kです。


今年も暑い季節が、やって来ました。
私の住んでいる埼玉県では、
7月10日から、夏の全国高校野球選手権大会『埼玉県予選』
がスタートしました。
元高校球児の私にとっては、出身校の結果と、
地元、埼玉の代表が、何処になるのか、とても気になります。
ただ今年は、浦和学院高校が、春の選抜で優勝し、
初となる「夏の全国制覇」に、期待が膨らんでいます。
画像
 
高校野球は、
プロ野球の年間144試合を戦い抜くペナントレースと違い、
トーナメントで、負けたらそこで終了。
しかも、高校生である“3年間”しか、チャンスが無く、
夏の全国高校野球選手権大会を1回も負けずに、
終われるのは、全国3,957校ある中のたった1校だけ。


そこに、青春の全てを捧げるからこそ、見るものを魅了し、
多くのファンを惹きつけるのでしょうね。


そんな私も、15年前の7月に、
3年間の高校野球生活に、ピリオドを打った中の1人です。
そして、高校球児は、
野球の能力だけを磨いているのでは、ありません。
集団生活の中で、先輩・後輩の上下関係や、
礼儀礼節や、忍耐力などを身に付けます。


そして、当社も、高校野球までとは、行きませんが、
礼儀礼節や、忍耐力を重んじ、営業社員一人ひとりが掲げた、
『大きな目標』を達成するために、日々精進しています。


また、当社の営業社員には、営業未経験の方が多くいます。
ですから、営業未経験だから“不安”という方も、ご安心下さい。
充実した研修制度が、当社にはあり、
しっかりと、営業スキルを身につける事ができます。
画像 


当社にご興味のある方、営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2013/07/29

私の夏バテ対策  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!首都圏事業ブロック採用担当のK・Yです。


まさに、夏真っ盛りの時期です。
しかし、私の回りでも、
風邪をひいたり、夏バテをしたりと、
なかなか、体調を管理するのが難しいようです。
皆さんも、気をつけて下さい。


そこで私は、健康管理のために、
日曜日の朝、ウォーキングをすることにしました。
画像 
この真夏の時期でも、朝6時頃の公園は、
気持ちよく、ウォーキングできます。
また、新たな発見もあります。
木々の緑と公園の花々に感動したり、
夏の雲を眺めて、リフレッシュを図ったりすることができます。


話しは変わりますが、
先日、宅建・ファイナンシャルプランナー専門学校に行って、
当社の会社説明会を行ないました。


この7月末で、専門学校の受講が終わり、
新たな転職に向けて、意欲のある方が多く参加されました。
会社説明会に、ご参加いただいたのは、約20名。
年齢は、20代〜50代の方で、
真剣に、私のつたない、会社説明を聞いてくださいました。
 


“今後の賃貸市場の将来性は?”
“地震に強いアパート・マンションの価値とは?”
など、様々な、ご質問を頂きました。


また、「当社のバリアフリー商品」に
関心を示された方も多くいらっしゃり、
とても有意義な、会社説明会となりました。
画像 


この人事ブログをご覧頂いている方の中で、
当社の営業職に、興味を抱かれている方・応募しようと思われる方は、
是非、全国各地で開催中の【会社説明会】に、ご参加ください!
営業職の厳しさや、やりがいについても、
お伝えしたいと思っております。
お問い合わせは「コチラ



 


 


 

 

2013/07/26

大きな買い物をしました  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のE・Kです。
本格的に夏になり、暑い日が続いていますね。
皆さん、体調を崩されてはいませんか?


今回は、私事ですが、
「大きな買い物」について、お伝えします。


私の移動手段は、
学生の頃から乗っていた「単車」を使っています。
雨の日は、不便ですが、電車も徒歩圏内にあり、
生活面では、特に不便さは感じていませんでした。


しかし、家電等、大きな買い物をすると、
どうしても、単車には積めず、
徒歩で、両手に大きな荷物を持ち、
滝のような、汗をかきながら、持ち運んでいました。
そこで、今回、買い物をした時も、
持ち運びに困らないように、自動車を購入しました。
画像 


購入するまでは、毎日、インターネットで、
中古車情報を調べ、週末には、ディーラーに通っていました。
そして、一番気に入った自動車を見つけ、
見積もりを作成していただきました。
金額も予算内であったため、自動車の購入を決意しました。
現在は、『納車待ち』です。


自動車の納品待ちとなっても、
もうすぐ、この自動車が、
自分の物になることに、高揚している毎日です。
同じ車種を、街で見かけた時も、
運転している自分を想像して、興奮して、夜も眠れないほどです。


実は、今、住んでいるアパートに引越しを決めるときも、
同じような興奮を覚えた、記憶があります。


当社の仲介専門店ホームメイトでは、
現在、物件情報だけではなく、周辺施設の動画や、写真等を掲載し、
入居希望者様に、少しでも、
分かりやすい物件情報、周辺情報をお伝えしています。
ぜひ、一度、『施設検索ホームメイト・リサーチ』を
ご確認ください。


画像 


また、当社に興味のある方、営業職にチャレンジしたい方は、
現在、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2013/07/25

今年度学卒社員この暑さ以上に熱くなれ〜  企業ブログ

担当:教育研修課

教育研修課のKYです。
自称「教育親父」の62歳です。


425日のブログでは、学卒新入社社員研修の様子など書き込みましたが


彼らも51日から現場配属となり、研修センターを巣立っていきました。


1ヵ月に及ぶ研修センターでの合宿研修最終日には
お互い別れが悲しくて泣いている女子新入社員も多数見かけました。


それから2ヵ月が経過し、今はどんな状況なのか電話などをかけ近況確認しているところです。



声が明るい前向きな考えの社員、悩みを持った社員、体調を崩している社員など色々ですが
悩みの中心は、人間関係ですね、先輩から「学生気分が抜けていない、
考えが甘い」など指摘されているようです。


私の場合は聴くことに徹して、指示を出すようなことは殆んどしません。


思いを精一杯話して吐き出し、次に繋がる元気とマインドのアップを願っているからです。


この激暑に負けず、この暑さ以上に熱くなって頑張って欲しいと願っています。



教育研修課では、中途採用社員の研修も毎週実施中です。


中途採用営業開発部員は、研修センター内の宿泊施設で34日の合宿研修を義務付けています。


早朝の近隣での清掃奉仕、声だし(声の出し方)、挨拶の練習、社是・社訓・社歌斉唱・実務に関する基礎知識研修など受講していただきます。


写真は、研修最終日4日目の「理解度総合テスト」の風景です。


真剣な表情が写せなくて残念ですが、背中からもその一旦は垣間見えるのではないでしょうか。


画像
来年卒業予定の皆さん、転職をお考えの皆さん、当社では
全国各地で随時『会社説明会』を実施しています。


興味を抱かれた方は、是非ご参加ください。


現在、当社では、性別や年齢を問わず、営業職・仲介職


の社員を積極募集しています。


お問合せは『コチ

画像

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。