土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/09/30

備えをしっかりと  人事ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。北関東事業ブロック教育担当のS・Yです。
最近は、めっきりと秋らしくなりましたが、
皆さんの地域はいかがですか?


そんな中、先日、台風18号が、日本列島を縦断しました。
台風18号の被害は、
ニュースでも大きく取り上げられておりましたが、
我が家の隣町でも、竜巻が発生しました。


異常気象は、年々、被害を増大させ、
特に、今年は、今まで余り耳にしなかった竜巻が、
多く発生しています。
誰もが、いつ災害に遭遇するかわかりません。
皆さんも、日頃から、備えを十分にしてください。
画像 


さて、『備え』といえば、私たちの生活でも、
未来に対して、あらゆる備えを考えて行かなくてはなりません。
保険や資産運用・資産活用も、未来への備えではないでしょうか。
当社の営業も、『備え』をお客様に、
ご提案する『コンサルティング営業』です。


いろいろな知識を備えて、あらゆる場合を想定し、
お客様と、そのご家族様に合わせて、土地活用のご提案をさせて頂きます。
そして、お客様から、信頼を頂いた結果が、
『ご契約』という形になる、やりがいのある仕事です。
画像


当社にご興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2013/09/27

初契約  企業情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。東関西事業ブロック教育担当のM・Fです。
日中は、まだまだ暑いですが、
朝晩は、秋の気配が感じられる季節になりました。
営業社員にとっても、行動しやすい季節です。
画像  


私も、日頃、新人営業社員と一緒に、
お客様宅へ、営業訪問を行なうのですが、
ひたむきに、新人営業社員が、お客様と接する姿をみて、
がむしゃらに、営業活動をしていた入社当時の自分を思い出します。


私が入社したのは、平成15年6月、
当社が、東証・名証一部上場を果たした月でした。


希望に胸膨らませ、意気揚々と営業活動をしていたものの、
お客様との会話も、ままならい日々の連続でした。


「どうすれば、お客様と会話が出来るのだろう?」と考えこむ毎日。
支店長から「地味な営業活動をコツコツ積み重ねた努力の結果、
地図に残る仕事ができる。だから、頑張れ!」
と、激励を受け、奮起していたことを思い出します。


また、10年前のちょうど今頃は、
初めての商談で、配置計画から、収支計画に進んでいた頃でした。
相続税対策が必要なお客様で、
相続税の試算方法も、分からないことだらけで、
税務署に、何回も、足を運んだことを思い出します。
「契約は、難しい」と周囲に言われながらも、
「絶対に、契約を頂く!」と諦めることなく、全力でぶつかりました。
その結果、入社後4ヵ月目に、お客様から契約をいただくことが出来たのです。


この建物が完成して9年半、経過しましたが、
年末年始のご挨拶に伺うなど、
今でも、家族同然のお付合いをさせて頂いています。


当社の営業は、人とのご縁で結ばれる仕事と感じます。
この「賃貸事業のご提案」を通し、
「人との絆」という宝物を得ることが、出来る仕事と感じます。


この喜びを、新人営業社員にも、早く感じて頂きたいと思っています。


この人事ブログをご覧のあなたも、
この感動を味わいませんか?
もちろん、全力でサポートいたします。
画像 


当社にご興味を抱かれた方!
営業職にチャレンジしてみたい方!
是非、全国各地で随時開催中の「会社説明会」にご参加下さい!
現在、性別・年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極的に募集しています。
お問い合わせは「コチラ」。


 

 

2013/09/26

安全な住まいを提供しています  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のY・Kです。
先日(9/16)、台風が、日本列島を縦断し、
大雨や、突風被害の報道がされましたが、
私の担当エリアの埼玉県内でも、
9/16以前に、「竜巻」が発生しました。


身近な場所で発生したことで、驚いたと同時に、
日本の気候が、変化してきているのでは?
と不安を抱きました。
画像 


「竜巻」が発生した場所の近くには、
当社が管理している賃貸アパートや、賃貸マンションもあり、
建物の定期点検中に、「竜巻」を近距離で目撃した社員もいました。


「竜巻」が発生したら、丈夫な建物に非難することが鉄則、
と良く言われますが、この社員も、「竜巻」に恐怖を感じ、
入居者が退去したばかりの物件(部屋)へ逃げ込んだそうです。


そして、怖い自然災害の一つに、地震があげられます。
先日も、関東地方で、震度4の地震がありました。
自然災害は、備えは出来ていても、防ぐことは出来ませんが、
事前の備えをして、被害を最小限に、
食い止められるようにしておきたいものです。



被害を少なくするためには、
地震に強い建物に住むことも、重要なことと思います。


当社の営業社員は、
土地を所有するオーナー様のゆとりと安心のため、
また、入居者様に、より安全な住まいをご提供するために、
社会的意義のある物件(地震に強いアパート・賃貸マンション等)の
建築経営をご提案しています。


当社の営業は、とても大変な仕事ですが、
大きなやりがいと、誇りを抱くことができる仕事だと思います。
画像 


当社の営業にチャレンジしてみたいと思われた方、
当社にご興味のある方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加ください。
お問い合わせは『コチラ』。


 

 

2013/09/25

祭り  人事ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。東関東ブロック教育担当のT・Hです。
日に日に、秋めいて来た今日この頃ですが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


猛暑日が、嘘の様に、朝晩はだいぶん、過ごしやすくなって来ました。
季節の変わり目になりますので、体調には、くれぐれもご注意下さい。


さて、各地で、秋祭りが行なわれるようになりましたが、
私も、少し前にはなりますが、地元の夏祭りに行ってきました。
「まつりつくば2013」と言う、つくば市最大の夏祭りです。
今年は、筑波研究学園都市50周年を迎え、
更に、盛り上がりを見せていました。


最大の見所は、つくば駅周辺で行なわれる大パレード。
多くの人々で、埋め尽くされる大通りを、
日本一の大きさを誇る「万灯神輿」、
1985年のつくば万博を記念して製作された「万博山車」、
青森で、実際に使用された「大ねぶた」などが、
練り歩く姿は、圧巻です。
画像 


人工的に作られた街「つくば」の『50年の歴史』を
改めて感じた1日でした。


当社の仕事も「街づくり」の一翼を担う仕事です。
あなたの提案が、何十年と、その街を構成する一部になるのです。
画像 


そんな仕事に興味がある方、
当社の営業にチャレンジしてみたい方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2013/09/24

日本の良き風習  求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。西関西事業ブロック教育担当のM・Sです。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、
皆さんの地域は、いかがですか?
今年の夏は、日本全国で、
気温の高い日が多くありましたが、
ようやく、秋らしく、涼しくなってきました。


秋といえば、私は、お彼岸を思い浮かべます。
また、お彼岸は、日本の良き風習だと思います。
秋のお彼岸は、9月23日の秋分の日をはさんで、
前後3日ずつの合計7日間。
画像
 
お彼岸には、お仏壇、仏具の掃除や、
お墓の掃除、供花やお供えをするのが風習です。
春は、牡丹の花にちなんで、牡丹餅、
秋は、萩の花にちなんで、おはぎをお供えすることも多いようです。


私事ですが、出身が、九州であるため、
祖母より、厳しく、躾(しつけ)や、慣わしを教えてもらいました。


お彼岸は、色々と準備が大変ですが、日本の良き風習ですので、
子供にも、優しく、教えていきたいと思います。


風習といえば、一般の会社では、
そろそろ、人事異動の時期(10月)になりますね。
この時期に、新たなスタート(転職)を
お考えの方も、いらっしゃるのでは、ないでしょうか?


そこで、朗報です。
当社では、性別、年齢、を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
また、当社では、教育制度も充実していますので、
営業未経験の方でも、安心して入社いただけます。
私も、実は営業未経験で、当社へ入社しました。
画像 


当社の営業にチャレンジしてみたい方、
当社に興味のある方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。