土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/11/29

秋本番  人事ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。埼玉事業ブロック教育担当のK・Kです。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
11月も残り僅かとなり、ずいぶん寒くなりました。
この時期は、体調を崩しやすいので、
皆さん、十分に注意して下さい。


紅葉シーズン真っ盛り、各地では“秋本番“という感じです。
秋といえば、読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋など、
様々な、秋の楽しみ方があると思います。
私は、やっぱり「食欲の秋」です。


この時期は、「野菜」や、「新米」など、
美味しい食べ物が、たくさんあります。
画像  


また、採れたての新鮮な野菜は、格別です。


しかし、農家を営まれている方は、
美味しい野菜をつくるために、
大変、ご苦労されているそうです。
例えば、台風で、ハウスが倒壊すると、被害(額)も、多くなってしまうそうです。


また、病害虫対策も、しなければなりません。
毛虫のような、目に見える害虫だけではなく、
小さな害虫(ダニ等)の対策も必要だそうです。


どんな仕事も大変だなあ!とつくづく、思います。
当社の営業職も、大変な仕事です。
当社の営業職は、ただ単に、建てて終わり、売って終わりではありません。
むしろ、建てて入居者様でいっぱいにしてお引渡しをし、
それを続けていくわけですから、極めて、長いお付き合いをしていくお仕事です。


また、お客様も、家長様だけでなく、
その方の奥様や、お子様、ご家族の皆様など、
多くの方々の同意を得なければならない場合が多く、
じっくりと何度も、何度もご訪問していかなければなりません。


こう聞くと、とても難しいように思われますが、ご心配ありません。
充実した教育制度が、当社にはあります。
ですから、営業未経験で入社された方も、
立派な営業社員として、頑張っています。
画像


転職をお考えで、当社に興味のある方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に是非、ご参加下さい。
現在、当社では、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 



 

 

2013/11/28

皆様に感謝  人事ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。北関東事業ブロック教育担当のS・Yです。
朝起きる度に、だんだんと寒さが、増しているように感じます。
皆さんの地域では、いかがですか?


話は、変わりますが、
10年前、『果たして、自分に、この仕事が務まるのか?』
と不安を抱きながら、40代で転職し、
先月(10月)で、ようやく、
入社して『10年』を迎えることが出来ました。


思えば、この10年間、いろいろな事がありました。


初めて、お客様から、ご契約を頂いた時は、とても感動しました。
また、私を受け入れてくださったお客様(オーナー様)に涙し、
上長や、社員、そして、お会いした多くのお客様(地主様)との
様々な出会いがありました。
画像


その一つ一つを、このブログに掲載していては、
きりがありませんので、一つだけ。
『今、当社で仕事が出来ること、そして、今まで出会った方々、
私を支えてくれた家族に、感謝しています。』

そして、10年間、働いて思ったことは、
@中途入社の新入社員に対する教育が、しっかりと行なわれている事
A仕事に対しての評価が、平等である事
B努力をする社員には、他の社員が、力を貸してくれる事
という当社だからこそ、
やって来られたと、50歳になって、しみじみと感じています。
当社にご興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
あなたも当社で「チャレンジ」してみませんか。


そんな方は、ぜひ、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ
画像 

 

2013/11/27

日頃の努力が実りました  企業情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。西関西事業ブロック教育担当責任者のM・Sです。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


さて、今回のブログでは、
私の娘のことについて、少し、語ってみようと思います。


小学3年生の娘は、
小学1年生から、チアリーディングを始め、
週3回のチア練習と、週1回の床体操練習をしています。


実は、練習中の姿は、保護者にも公開されていません。
唯一、娘の晴れ姿を見れるのは、娘が家で、練習している時です。
毎日、課題曲をかけ、姿見(全身の映る鏡)の前で、練習しています。


任されているポジションは、トップとの事ですが、
専門用語が多くて、よく分かりません。


この11月に、毎日の努力の成果を発表する大会が、
日本チアリーディング協会主催の
『第3回 子どもチアリーディング大阪大会』が、開催されました。
画像 


出場チームは、幼稚園児から、中学生までの構成で全30チームです。
2分30秒の限られた、競技時間の中で、
日頃の練習の成果を出すのです。
参加する子供たちは、素晴らしい笑顔で、演じています。


全てのチームが、大きなミスもなく、競技が終わりました。
私も、多くの子供たちから、元気を分けていただきました。


私が、娘に思う事は、
『スポーツを通じて、素晴らしい仲間と、
努力の大切さを学んでほしい』ことです。


当社も、中途入社で、多くの新人営業部員が入社されます。
もちろん、その中には、営業未経験の方も、多くいらっしゃいます。


私も、教育担当責任者として、日頃、思うのですが、
中途入社社員に対しての教育が、しっかりと行なわれている会社だなあ!と。
そして、業務中においては、周りの社員は協力的だなあ!と。
画像 


当社に、興味を抱かれた方、営業職にチャレンジしたい方は、
ぜひ一度、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、仲介職・営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2013/11/26

感動の『ありがとう』  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のH・Mです。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
11月後半に入って、ずいぶん気温も下がり、
寒い季節になってきました。
皆さん、体調管理には、十分気をつけてください。
私は、冬服への入れかえも終わり、冬支度も万全です。


さて話は変わりますが、
先日、行なわれました、プロ野球日本シリーズ『楽天VS巨人』は、
まさに、歴史に残る名勝負だったと思います。
画像 


楽天、巨人ともに、真剣勝負で、
最後まで、どちらが勝つか?分からない展開でした。
私が、特に感動したのが、田中投手の第7戦での登板です。
前日、160球を投げきったのに、
翌日の日本シリーズ最終戦(第7戦)の9回に登板し、
ファンを感動させてくれました。


その中でも、印象に残っているのが、
試合終了後の「田中投手、ありがとう」というファンの声援です。


シーズンを通して、無敗でチームを
引っ張ってきた田中投手に対してのファンからの「ありがとう」。
また、そのファンの声援に対して、
最後のインタビューで、田中投手も「ありがとう」とファンに返していました。
本当に、選手とファンが、一体となり、
勝ち取った『日本一』に、とても感動しました。


当社の営業職も、
ご契約を頂いたお客様に「ありがとう」と
感謝していただける、とてもやりがいのある仕事です。
画像 


当社に、興味を持っていただいた方、熱意のある方、
やりがいのある仕事をしたい方は、
ぜひ一度、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、仲介職・営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2013/11/25

秋を堪能するために『海』へ  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東関東事業ブロックの採用担当の坂本です。
11月中旬頃から、急に気温が下がり、寒くなってきましたが、
皆さん、体調は、崩されていませんか?


今の季節は、紅葉刈りに出かける方が多く、
週末の山間部は、たくさんの観光客で賑わっています。
テレビの旅行番組でも、この紅葉シーズンに併せて、
様々な、観光地を紹介しています。


しかし、私は、秋を堪能する時も『海』に出かけます。
何故なら、海釣りが大好きだからです。


釣りも、季節毎に、釣れる魚の種類が変わります。


そこで今回、秋を堪能するために、行ってきたのは、
地元の茨城県鹿嶋市にある『鹿島漁港』
この漁港は、11月1日の解禁日から、良く釣れると評判でしたので、
早速、秋の釣りを味わいに行ってきました。


結果は、『大漁』でした。
画像 


高級魚で知られるヒラメが、7枚。
常連の方の中には、10枚を超える方もいました。


ちなみに、船釣りが初めてという人達と今回、一緒に行ったのですが、
その方達も、しっかり釣れましたので、とても楽しく、有意義な釣りでした。


また、釣りの醍醐味は、
新鮮な旬の魚を食すことができる事にもあります。
画像


季節的には、これからどんどん美味しくなっていくヒラメですが、
今回は、刺身にしてみました。


相変わらず、下手な捌き方ですが、
最初の頃に比べれば、上達したかな!と思っています。


釣りを始めたばかりの時は、家に魚を持って帰っても、
『食べられない(捌けない)』と、迷惑がられていましたが、
今では、自分で調理をする事によって、家族に喜ばれています。


これは、当社の営業と、似たところがあります。


お客様に、初めてお会いするときは、敬遠される事もありますが、
お客様にとって、最善のご提案を行なうことで、
お客様に、喜んでいただけることがあるのです。


当社にご興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。