土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/12/27

やる気は相乗効果を生み出す源  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは、人事採用課のA・Yです。
12月に入ってから、急に寒くなり、
朝の白い息や、マスクをして外出する方を
見かけると、冬の訪れを感じます。
皆様も、体調管理には、お気をつけ下さい。


先日、新卒採用イベントへ参加してまいりました。
会社概要や、仕事の内容に一生懸命、
耳を傾けてくれる学生の皆様の姿を見ると、
自然と私も力が入ります。


仕事の中でも、同僚や、周囲の方の前向きな姿を目にすると、
「頑張るあの人を応援したい」、「自分も前向きに取り組みたい」
という気持ちになります。


改めて、自分自身も前向きな気持ちで、
一つひとつのことに、一生懸命取り組み、
周囲の方々に、良い影響を生み出したい。
と、学生の皆様を見て感じました。
画像


当社では、中途採用においても、
営業未経験、業界未経験の方が、安心して取り組めるように、
充実した研修制度をご用意しております。
上司や先輩社員も「前向きな方をサポートしたい」
という風土ですので、しっかりバックアップいたします。


当社への転職にご興味のある方は、
是非、全国で開催中の当社の『会社説明会』へお越し下さい。
前向きな方との出会いを楽しみにしております。
お問い合わせは『コチラ

画像

年内の人事ブログは、今回で最後の更新となります。
今年も、多くの皆様に支えられ、無事に年末を迎えることが出来ました。


この場をお借りして、
ご覧いただきました皆様、ご支援いただきました皆様に、
厚く御礼申し上げます。
来年も楽しく、有用な人事ブログとなるよう、
スタッフ一同で取り組んでまいります。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

2013/12/26

仲介職のご案内  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
今回は、当社にとって、とても重要な職務の一つである、
「仲介職」について、ふれたいと思います。


当社の仲介職はおもに、
お部屋をお探しのお客様の接客を中心に行なう「仲介営業職」、
建物や、オーナー様・入居者様のアフターフォローを
中心に行なう「仲介管理職」があります。


ここまでは、一般的な不動産会社と似ていると思います。
当社が、他社と大きく違うところは、
当社(一つの会社)で、計画立案から、設計・施工・資金融資・
入居仲介・建物管理・メンテナンスにいたるまでオーナー様を
トータルにサポートしているところです。


ですから、営業職・建築職・仲介職(3部)の社員が協力しあい、
“すべての業務の先には、お客様がいらっしゃる”を念頭に置き、
3部一体となり、連携して業務を行ないます。


また、営業職においては、
お客様宅をご訪問する前の段階から、
適正な家賃や、市場に合った間取り(シングル・カップル・ファミリー向け)
の設定等、事前に市場調査を行ないます。


この調査がしっかりされていることで、
入居ニーズに合ったアパート・賃貸マンションが完成し、
入居者様・入居希望者様のご要望に沿うことができるのです。
画像
 
入居者様・入居希望者様から、こんな言葉をお聞きしたことがあります。
「以前、とても気持ちよく対応頂いたので、友達に紹介しました。」


入居希望者様も、真剣です。
お客様に、親身になり、真剣に接客できる方が
“当社が求める人財像”です。
画像 


現在、当社では、性別・年齢を問わず、
営業職、仲介職、建築職を積極的に募集しています。
あらためて、今後の人生を変えようと思われている方、
転職を考えている方、営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
是非、全国で随時開催中の「会社説明会」に、ご参加下さい。
お問合せは、「こちら


 

 

2013/12/25

めっきり寒くなりました  求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。南九州事業ブロック教育担当のM・Oです。
12月になって、めっきり寒くなってまいりました。
インフルエンザにならないように、
予防接種・防寒対策は、万全ですか?


ところで、先月、紅葉を見るために、
熊本県八代市の『五家荘』に行ってきました。


平家の里で、有名な山深いところに、
樅木の吊り橋、せんだん轟の滝、と言った名所があります。
新緑や紅葉などの観光のシーズンには、多くの観光客で賑わっています。


樅木の吊り橋は、以前、児童の通学路などの生活のための橋で、
藤のつる・丸太・竹で出来ていましたが、
昭和63年に、観光用として、地元の杉や栗の木を使った、
橋となっています。
ただ、渡るとき、大きく揺れ、あまりの高さに足がすくみます。


また、轟の滝も、高さ70m、幅4mの一大瀑布で平成2年に、
日本の滝百選にも指定されているそうです。
画像
 
近寄ると、水しぶきが、上から降ってきます。


また、樅木の吊り橋、せんだん轟の滝は、
とても神秘的で、自然のパワーを強く感じました。


自然のパワーも偉大ですが、人のパワーも大きいと思います。


当社の建築営業職は、
遊休地をお持ちのいわゆる「地主様」や、
古くなったアパートやマンションの建て替えをお考えのオーナー様、
現在、既にアパート経営をしていらっしゃるオーナー様などに対して、
賃貸アパート・マンションの経営を通じて、
極めて長期間の安定した収入確保や、資産管理をご提案する仕事です。


ですから、取り扱う商品も、高額になります。
お客様に、初めてお会いするときは、敬遠される事もありますが、
お客様にとって、最善のご提案を行なうことで、
お客様の心を動かし、ご契約いただけるのです。


“人のパワーを感じる瞬間です。”
画像

人のパワーを強く感じたい方、
当社の営業職にチャレンジしたい方、当社に興味のある方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2013/12/24

大分の高崎山に行ってきました  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北九州事業ブロック採用担当のH・Yです。
12月に入って、めっきり冷え込みましたが、
皆さん、寒さで体調を崩されていませんか?


先日、娘の出場する九州マーチングコンテストの
応援に、大分県別府市へ行ってきました。
残念ながら、コンテストの結果、全国出場とはなりませんでした。
来年に、期待したいと思います。


その空き時間を利用して、
『高崎山自然動物園』にも、行ってきました。


『高崎山自然動物園』に行った目的は、猿の『ベンツ』に会うためです。


ニュースで話題になりましたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
高崎山自然動物園には、
Bの群れ(B群)に614頭、Cの群れ(C群)に754頭の
猿が暮らしており、『ベンツ』は、C群の第9代のボス猿で、
推定35歳(人間なら100歳以上)、
C群のボス猿になる前は、B群のボス猿だったそうで、
両方の群れのボスになったのは『ベンツ』だけだそうです。


『両方の群れのボスになるほどのカリスマ性のある猿に、ぜひ会ってみたい!』
というのが、正直な気持ちでした。
画像 



あいにく、私達が行った日は、C群の猿は、餌場に現れなかったため、
『ベンツ』に、会うことは出来ませんでした。


ここで、猿とのふれあいの中で、
「幸運を呼ぶ。」とされていることをひとつ、ご紹介します。


それは、飼育員さんが餌を与えるときに、
観光客の足の間を、猿が通り抜けて行くと、幸運が訪れるそうです。


皆さんも、飼育員さんが猿に餌を与えるときは、
足を広げて立ってみては、いかがですか?
幸運が訪れるかもしれませんよ。
私と妻は、猿が十数回も、通り抜けて行きましたので、
これから、幸運が訪れるのでは?と楽しみにしています。


猿の『ベンツ』のように、カリスマ性のある人は、
人生の中で成功される可能性は高いと思います。
しかし、当社の営業職は、
お客様のために必死になって、努力できる方であれば、
成功するチャンスがあると思います。
実際、営業未経験で入社し、毎日コツコツと努力し、
成功されている方が多くいらっしゃいます。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2013/12/20

子供から学ぶ、日々の積み重ねと努力  企業ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。南九州事業ブロック教育担当のM・Sです。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


日に日に、寒さが厳しくなって来ましたが、
皆さん、如何お過ごしですか?
今年の冬は、例年より、冷え込みが厳しくなるそうですよ。
体調管理には、十分、注意して下さい。


さて先日、
息子のバスケットボールの地区大会の応援に行ってきました。
この地区大会は、市内大会で勝ち抜いたチームが勢揃いする大会です。


緊張感が漂う中、
子供達の輝いた眼差しは、1つのボールに集中、
5人が点となり、いよいよ、試合開始です。
勢いよく、ボールが点と点を結び始め、あっと言う間にゴール。
最初から、点と点が、線で結ばれていたかのように、
見事なプレー、そしてシュート。 
画像

両チーム共、必死にボールを繋ぎ合いながら、
ゴールを目指していました。
私達、観客も熱く燃えた試合でした。
試合の結果は、惜しくも負けてしまいましたが、
一生懸命、頑張った子供達の姿を見て、本当に感動しました。



試合後のミーティングで、
『もっと、練習を積み重ね、次は、県大会へ出場出来るように頑張ります。』
と、声を上げていました。
次こそは、勝ってくれると信じています。


子供達の試合を観る度に感じる事は、「日々の積み重ねと努力」です。
日々、成長する子供達から、教えてもらう事が多いです。


「日々の積み重ね、努力」は、当社の営業職でも言える事です。
私は、新人営業社員のサポート役として、
毎日の営業活動を側面から支援しています。
その時、感じるのは、全てでは、ありませんが、
「昨日、出来なかったことが、今日、身についていること」。
少しずつですが、日々の積み重ねと努力で、向上しているのです。
画像 


現在、就職活動中の方、営業職にチャレンジしたい方は、
ぜひ、全国各地で随時開催中の「会社説明会」に、ご参加下さい。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極的に募集しています。
お問い合わせは「コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。