土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/07/31

蛍鑑賞  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のT・Sです。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


さて、私事ですが、
毎年、7月には、長野県の売木村(うるぎむら)まで、
蛍を見に行っています。


私が、いつも行く長野県の売木村の蛍鑑賞のスポットは、
うるぎ河川公園周辺、うるぎふるさと館向かいの川、
阿南町の「ゲンジボタルの里」です。


下記の写真は、午後8時頃の
阿南町の「ゲンジボタルの里」です。
40名程の観光客の方が、観賞されていました。
画像


 


夜空に飛び交う、蛍の明かりは、とても幻想的で、
天候次第で、ホタルツリー(一つの木に、多くのホタルが集まり、
まるでクリスマスツリーのように見える現象)が、見えることもあります。


今回は、残念ながら、直前に大きな台風が日本列島を横断した影響もあって、
気温が、2〜3℃低く、蛍の数は、少ない状況でした。


また、長野県の売木村の蛍鑑賞に行った際は、
いつも、近隣の旅館や、ペンションに宿泊しますが、
蛍鑑賞のスポットまで、宿泊施設の方が、
マイクロバスで送迎してくれますので、“安心”です。



“安心”と言えば、
当社では、お客様に、
土地活用(リース建築経営)を成功していただくために、
月額家賃の一定家賃の一定率で、規定の管理費・保証費を負担していただき、
契約に則った保証システムを提供しています。


お客様は、この保証システムを利用して頂くことで、
建物賃貸に関する、わずらわしい業務から、解放されます。


また、当社の営業社員も、この保証システムがあるからこそ、
自信を持って賃貸アパート、マンション経営のご提案ができる訳です。
画像 


当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
お問合せは『コチラ


 


 


 

 

2014/07/30

出張先で  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のR・Oです。
7月も終わりに近づき、暑い日々が続いています。
暑い日は、水分の補給や、エアコンの活用などを施して、
熱中症にならないよう、気をつけましょう。


さて先日、岡山に出張した際に、
「大きなショッピングモール」が建設されているのを見ました。


専門知識が無くても、
こういった大きな建物が作られていく様子を、
ついつい見てしまうのは、私だけでしょうか?
画像 


私も、この会社に入社して、8年経過しますが、
入社したきっかけは、「建設業だから」、
というわけでは、ありませんでしたが、
建設業の会社で働いていると、
自然と、建設ということに、関心がゆくものです。


当社の営業職は、
お客様に、これから、何十年と続くであろう、
リース建築経営のご提案を行ないます。
そして、お客様から、ご契約を頂いた後は、
アパート・賃貸マンションという、大きな建物も建設します。
地図にも残る、大きな建物に携われるということは、
とても、やりがいがあり、幸せなことだと私は思います。


自分自身を成長させたい方、前向きに、挑戦し続けたい方、
ぜひ、当社で働いてみませんか?
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2014/07/29

営業は、夢の仕事  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
暑い日が、続く季節になりましたが、
皆さん体調をくずしてはいませんか?
画像 


さて、先日、横浜そごうにて、
「南関東事業ブロック説明会 兼 面接会」を開催しました。
11名の参加のご予約をいただき、9名の方に、ご来場いただきました。


ご来場いただきました9名の方は、
それぞれ、経歴や、年齢も違いますが、
会社説明会では、真剣に傾聴されていました。


頷きながら、聞いていらっしゃる方や、メモ取りをされていた方、
様々ですが、退屈そうにされている方は、
お一人もいらっしゃらず、私たちも、非常に熱のこもる会社説明会となりました。


その後の、個別面接も、短時間ではありましたが、
熱心に、ご質問いただきました。


また、「不安な点は、この説明会で解消しました。」と、
数名の方から、お言葉をいただきました。


私は、この会社説明会を通して、あらためて感じたことがあります。


この業界の飛び込み営業というスタイル、扱う高額商品など、
当社のような営業に対して、強い不安を抱かれている方も、多いと思いますが、
実際にお会いして、直接、親身になってご説明させていただくことで、
今までの不安が解消され、希望を抱かれる仕事に変わることが出来る、
と、あらためて感じました。


営業職は、当社に限らず、企業の根幹だと思います。
手法やスタイル、道のりは違っても、消えてなくなる職種ではありません。
企業の未来を支える根であり、
これで終わりというゴールもない「営業職」、
可能性は、無限大だと思います。


今まで、漠然でしかなかった夢が、叶えられる。
営業を一度も経験しないのは、もったいない気がしませんか?
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/07/28

人気のランチ  企業情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のY・Hです。
暑さ本番の季節になりました。
暑い夏を乗り切るためには、栄養をしっかり確保しなければなりません。


そこで今回も、先回と同様、
埼玉を中心に、関東全域に広がる人気のランチをご紹介します。


今回、ご紹介するのは、
ラーメンチェーン店「日高屋」、そして、焼肉チェーン店「安楽亭」です。


いずれも、本社は、埼玉県さいたま市にあります。
関東エリア以外では なじみのないお店かもしれませんが、
埼玉エリアでは、有名で人気のある、お店だと思います。


まずは、ラーメンチェーン店「日高屋」です。
埼玉エリアでは、多くの駅前に、お店を構えています。
ボリュームのあるランチを食べたい時に選ばれる、
ビジネスマンの強い味方です。
画像 


私が注文したのは、 
和風つけ麺(500円)と、餃子(210円)、合計710円です。


私は、「和風つけ麺」をよく注文します。
魚粉の香り、そして、わずかな酸味が、食欲をそそります。
餃子も、とてもおいしく、大満足でした。


次に、焼肉チェーン店「安楽亭」です。
「安楽亭」は、駅前、そして、ファミリー需要も考えて、
駐車場が多くとれるロードサイドにも、立地しています。


注文したのは、カルビのスペシャルランチです。
キムチ、ユッケスープ、さらにドリンクバーもついています。
お腹がすいていたので、お肉を増量しました。
それでも、ピッタリ、1000円でした。


ランチの焼肉は、ペースを考えながら、
自分で焼いて食べるところに楽しみがあります。
この日は、午後4時すぎのランチでしたが、
お値打ちの料金でした。
夕方5時まで、土・日・祝日もOKなので、
遅めのランチには、お薦めです。


また、今回、紹介した「日高屋」、「安楽亭」は、
価格はもちろん、立地や、ランチ時間帯など、
お客様のニーズを掴んだり、他店との差別化を図っていると思いました。


お客様のニーズを掴むこと、他店(他社)との差別化は、
商売をする上で、とても重要です。


もちろん、当社の営業も、お客様の心を掴むために、
自分(営業社員の人柄)や、企業(商品や、システム)
を売り込んで、興味(信頼)を抱いていただきます。
もちろん、建築商品(機能)、システム等、
他社との差別化を図っています。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ



 

 

2014/07/25

引っ越しからの気付き  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のT・Mです。
前回のブログでは、引っ越しの話をさせて頂きましたが、
ようやく、引っ越し先で、落ち着くようになりました。


引っ越しに伴ない、新しく、家具を購入しました。
新居のリビングは、黒を基調にして、落ち着いた感じになりました。
画像 


また、引っ越した先の環境は、
以前、越してくる前の場所と、大きく違うところがあります。


それは、ご近所さんからの挨拶が、
しっかりしていて、毎日が、清清しい気分になります。


ファミリー物件なので、お子様連れの家庭が多いこともありますが、
「気持ちが良い挨拶は、基本である」と習った社会人になったばかりの頃を
思い出します。


今回の気づきをきっかけに、
自分自身も、挨拶の仕方から、見つめなおしてみようと思います。


しっかりと挨拶ができれば、相手を気遣うきっかけになり、
行動も伴なえば、信頼される人間へと成長できるはず、と思っています。


当社の営業も、お客様への挨拶から始まり、
挨拶がきっかけで、コミュミニケーションに発展し、
ひいては、信頼関係に繋がっていくのです。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。