土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/10/31

仕事の納期を守るには  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のH・Nです。
今年も、残り2ヵ月程になりましたが、皆さん、いかがお過ごしですか?


私は、様々なことに期限(締め切り)を設定し、仕事に励んでいます。
特に、仕事には、納期があり、
それを守るために、毎日、行動するため、とても疲れます。
画像 


納期の間近になって、焦った経験のある方は、
多くいらっしゃると思います。


納期の直前まで、仕事が進まないのは、
その時のやる気も、影響すると思いますが、
そんなことを言っていては、仕事は進みません。


納期を守るためには、
なにより「すぐに、取りかかること」です。


人は、多くの仕事をかかえていると、
取りかかることを、先のばしにしてしまいがちです。


すぐに取りかかることで
どのように仕事を進めれば良いのかが、明確になりますし、
また、予想外の事態がおきた時も、時間に余裕を持って、
柔軟に対応することもできます。


逆に、ギリギリになって、取りかかると、間に合いそうにない、
という焦りから、間違いや、失敗を招くことがあります。


そんなときは、他の人に、チェックしてもらったり、
仕事の一部を手伝ってもらうことも重要です。


当社の営業は、事業ブロック、事業所、チーム
という組織下において、強い結束力があります。


ですから、同じ事業所で働く者同士の強い仲間意識をはじめ、
上司・先輩による支援や、同僚同士の相談などもあり、
協力体制のある企業だと思います。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2014/10/30

仕事を選ぶきっかけ 人事ブログ

担当:教育研修課

こんにちは、教育研修課のT・Nです。


いつも当社のブログを見て頂きましてありがとうございます。


10月も残すところあと2日です。


テレビを見ていたら、「年賀状は・・・」というCMが流れていました。


あと2ヵ月でお正月が来るのかと思うと、時間が経過するのは本当に早いものだなぁと実感している


今日この頃です!


 


さて、私たち教育研修課のスタッフは研修センターで研修を実施している部署なのですが、


最近、中途で入社された方を対象とした新入社員研修を行っている際に、


研修生の方とお話をする機会がありました。


 
画像



『なぜ転職しようと思ったのですか?』『当社を選んだきっかけは?』


 


「営業をやっている知人が見違えるほど成長していて、自分も成長したいと思ったから」


「建築の営業は大変そうだけど、自分の力がどこまで通用するか試してみたいから」


「頑張った結果が報奨金という目に見える形で評価されるから」


「○○という車を買いたいから」


「前職では単純な作業が多かったが、東建ではお客様のために考えて仕事をすることにやりがいを感じられると思ったから」


転職を考えるきっかけや東建コーポレーションを選ぶ理由は人それぞれなんだなぁと思いましたが


どれも素晴らしい理由です!!


 
画像


東建コーポレーションの営業職は建物という比較的高額な商品をご提案する仕事です。


試しにどうですか?と簡単に売れるものではありませんが、


営業部員がお客様のために真剣に考え、一生懸命に行動することによって、


お客様を幸せへと導くことができる、とてもやりがいのある仕事です!


東建を選んだ理由は様々ですが、東建に入社してからは全員がやりがいという


共通したものを感じて仕事をしています。


 


様々な理由やきっかけがあって、転職を検討している皆さん、


少しでも興味を持って頂けた方は是非、『会社説明会にお越し下さい!


私たちと一緒に仕事をしましょう!


 


東建コーポレーションは皆様からのご応募やご質問をお待ちしています。


お問い合わせはコチラ』まで!

皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!

画像

 

2014/10/29

女性営業の可能性 求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
前回に引き続き、女性営業の可能性について、お話したいと思います。


最近、当社の営業職に、女性からの応募が、増えてきました。
・営業未経験の方
・主婦業が落ち着いたため、自分の可能性を試したい方
・家族のために、稼ぎたい方
・今までの営業経験を、更に成長させたい方
など、環境や動機も、さまざまです。
画像 


当社の建築営業は、営業経験の有無に拘わらず、
分かりにくい部分もありますので、
実際に営業活動を見て、知っていただくために、
「体験入社制度」を導入しています。


2〜3日程度、実際の営業活動を体験していただき、
当社の営業をご理解いただく制度です。


体験入社をしていただくと、
営業経験があり、自信を持っていた方が
「甘かった」と感じられたり、
「社員の皆さんと接して、より覚悟(やる気)を持ちました」
と、入社を強く希望される方もいらっしゃいます。


この人事ブログをご覧の皆さんの中で、
当社の営業職に、ほんの少しでも、ご興味がありましたら、
ご応募を検討してみませんか?
画像 


また、まずは、会社の説明を聞きたいと思われていらっしゃる方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2014/10/28

その道のプロ 企業ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のT・Mです。


先日、人事ブログにて、
子供が生まれたことを少し、掲載させていただきましたが、
その長男を連れて(抱きかかえて)、
百日祝い(お食い初め)の写真を撮影してきました。
画像 


撮影中は、大人しく、
どうしても、笑顔を創ることが難しい状況でした。


そこで、写真屋さんは、笑顔をつくる為に
様々なテクニックを見せてくれました。
タンバリンを駆使したり、口で音をならしたり、
頬を上に持ち上げて離した瞬間に、
身を引いて、シャッターをきったりと。


その姿は、まさしく、プロの仕事だと、感じました。


当社の営業も、建築営業(提案営業)のプロです。
高額商品を扱う為、時間・労力を使いますが、
お客様から契約を頂くために、
お客様の想いを必死になって考え、
お客様にとって、最善のご提案を行ないます。


サラリーマンであれ、自営業であれ、
プロ野球選手であれ、
その道のプロに変わりない事を再認識した1日でした。
画像



当社に興味を抱かれた方、営業職にチャレンジしたい方、
当社の営業で、プロフェッショナルを目指してみませんか?


そんな方は、ぜひ、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/10/27

仕事の価値観 求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当のA・Kです。
少しずつ、寒さを感じさせる気候になってまいりました。
皆さん、体調の管理に留意して、健康管理をして下さい。
画像 


さて、当社の建築営業は、
一言で表すと『誰にでも、できる仕事』だと思います。


営業未経験で、入社される方も、多くいらっしゃいます。
もちろん、そういった方も、しっかりと営業実績をあげています。


もう少し分かりやすく表現すると、
『誰にでも、できるが、簡単ではない仕事』
と表現した方が、良いかも知れません。


皆さん、『仕事』って、簡単な方が良いですか?


私は、簡単な仕事では、満足できません。
そこに、やりがいや、やる気を見出せないからです。
時には、不平や不満を感じてしまう事や、ストレスを感じる事もあります。
しかし、それが仕事なのでは、ないでしょうか?


当社の営業職は、『固定給+成果給』の給与形態です。
成果給は、営業実績をあげた方に、支給されます。
現在、営業職で、活躍されている方の多くは、
固定給より、成果給の方が、多く支給されています。



仕事への価値観は、人それぞれです。
人と接する仕事がしたい、収入が多い仕事に就きたい、
自分の好きな事を仕事にしたい、など様々です。


また、仕事をする理由も、様々です。
家族のため、お金のため、目標達成のため、など。


人は、仕事をしなければ、生活していけません。
そして、仕事を続けていかなくては、
家族の方を養うこともできません。
画像 


この人事ブログをご覧の方で、
転職を考えていらっしゃる方に、お伝えします。


当社の仕事は、誰にでもできる簡単ではない仕事です。
ただし、継続できれば、誰にでもやり遂げられる、
やりがいのある仕事となる事でしょう。


興味を持たれている方は
是非、「会社説明会」に参加して下さい。
そして、皆さんの不安を払拭できるまで、何でも聞いて下さい。
決して、かしこまる必要はありません。何でも気軽に聞いて下さい。


営業実体験や、当社の概要、仕事内容、待遇
などについても、丁寧にご説明します。
当社は、中途入社、年齢、性別に、ハンディはございません。
お問い合わせは「コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。