土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/11/28

新しい技術  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のR・Oです。
11月も下旬を迎え、本格的に寒くなってきましたが、
我が家では、石油ファンヒーターを使っています。
通勤途中で、マスクをされている方も多くなってきました。
体調を崩しやすい季節ですので、皆さんも気をつけてください。
画像

さて、最近のニュースで、
大手自動車メーカーから、燃料電池自動車の発売が決定されました。
新しいもの好きで、車好きな私にとっては、非常に興味を惹かれる内容でした。


具体的には、水素と酸素を化学反応させて、
電気をつくる「燃料電池」を搭載した自動車だそうです。
水素は、環境にやさしいため、今後、更に主流となる自動車になると思います。


水素で走る研究は、1970年ごろから始まっているそうです。
少し前までは、一般の方が購入できる価格ではなかったのですが、
新しい技術を研究し続けたことで、
一般の方が購入できる価格になったそうです。


当社も、アパート、賃貸マンションに、バリアフリー、耐震構造を導入し、
お客様から、大きな反響をいただいています。


今後も、お客様から支持されるものを創造し、
人に優しく、安全で、快適に暮らせる住空間をご提案していく事が、
当社の使命だ、と思っています。
画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2014/11/27

紅葉のシーズン真っ盛りイン香嵐渓 求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。教育研修課のKYです。
自称「教育親父」の64歳です。


11月23日(月)勤労感謝の日に妻と二人で紅葉狩りに出かけました。


前日のテレビ放送で愛知県足助町の香嵐渓の紅葉が真っ赤に色づき、


最盛期を迎えている様子が紹介されていましたので行くことになりました。


 


本来は車で自宅から20分くらいで香嵐渓の近くまで行くことが出来るのですが、


予想通り、お定まりの大渋滞にはまってしまいました。


そのため、香嵐渓に行くのをあきらめて、足助町の市街を避けて稲武方面へのバイパスに入り、


途中の国道153号線に入り、足助市街に戻りました。


分かりやすく言うと、ユーターンして元の道を戻る格好になったのですが、


対向車線の大渋滞を見ながら、すいすいと帰路に着いたのでした。


 


足助川沿いに車を走らせていると、妻が大きな声で「止まって〜」と叫んだので、
慌てて路肩に止めました。その時の目の前の風景が掲載の写真です。

画像



風景の独り占めではなく二人占めでした!


当初の目的地まで行っていたとしたら、大渋滞にはまったり、


駐車場もきっと香嵐渓から遠く離れた場所になっていたことでしょう。


今回は妻の足の具合を考慮して引き返すことにしたわけですが、


結果的に夫婦でしばし見とれてしまうくらいの紅葉狩りを楽しんで、帰宅することができました。


 


四季の変化があって初めて赤く色づく紅葉は、社員教育に携わる私から見れば、


営業の現場で四季の変化に匹敵するようないろいろなことを体験し、成長していく新入社員に重なって見えました。


このブログをご覧の皆様、当社で様々な体験をして、紅葉のように色付いていきませんか?


 


当社では全国各地で随時『会社明会』を実施していますので、


興味を抱かれた方は、是非ご参加ください。


現在、当社では、性別や年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。

お問合せこち』まで!

画像

 

2014/11/26

コミュニケーション  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のN・Fです。
11月下旬になって、めっきり、冷え込む季節になりました。
画像 


さて先日、事業ブロック主催の「ボトムアップ会議」が実施されました。
この会議は、半期毎の業績発表や、表彰、
そして、今後、半年間の方針や、豊富を発表する会議です。


会議後は、事業ブロック内の社員全員参加で、
懇親会を実施し、普段、コミュニケーションがとりにくい、
他支店の方や、他部署の方等と、より良いコミュニケーションを
築く場となっています。


当社の仕事は、人との繋がりが、とても重要です。
社員同士のコミュニケーションを築けなければ、
お客様との、より良いコミュニケーションは築けません。


その為にも、この懇親会は、絶好の場だと思いました。


そんな席だからこそ、普段は話さないようなことも、
同僚、先輩、後輩、上司と、気楽に会話ができます。


私も、様々な方と会話ができ、とても貴重な時間を過ごせました。


このように、当社は人とのコミュニケーションを
とても大切にしています。


ですから、当社の営業職も、事業ブロック、事業所、チームという
組織下において、強い結束力があります。
社員間の仲間意識をはじめ、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談なども、力を入れています。
画像



当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/11/25

支えになりたい 求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のH・Mです。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
最近は、寒い日が続いていますね。
皆さん、体調には十分に気をつけてください。
私は、炬燵(コタツ)も出して、冬支度は万全です。


さて先日ですが、友人から、「1月に結婚する。」
というサプライズな連絡がありました。


高校時代の同級生なのですが、今でも現役で柔道をやっており、
とても結婚を考えているようには見えなかったので、驚いています。
奥さんになられる方も、私の中学時代の同級生のため、更に驚いています。


私は現在、愛知県に住んでいるため、結婚間近まで、内緒にして、
ビックリさせよう、と2人で計画していたそうです。
画像 


そこで早速、2人に結婚を決めた理由を聞いてみました。
すると、お互いに支えになることが多かった、と言っていました。
いつも、お酒の席や、遊びに行くことが多かったため、
まじめな姿をあまり目にしなかったのですが、
この話をされるときは、真剣、そのものでした。


守るものができたことで、人は強くなるのだなぁ、と感じました。


この人事ブログをご覧の方の中には、
まもなく結婚しようとお考えの方や、結婚して間もない方、
小さいお子様がいらっしゃる方など、
家族のために収入を上げたい、子供に多くの教育をさせたい、
とお考えの方も、いらっしゃると思います。


当社の建築営業職は、お客様へ、土地活用として、
アパート・賃貸マンションの賃貸経営をご提案します。


お客様の想いを必死になって考え、
お客様にとって、最善のご提案を行なうため、
多くの時間と、労力が必要となりますが、
お客様から、ご契約を頂いたときは、とても大きな感動が得られる仕事です。
画像 


当社に、興味を抱かれた方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、仲介職・営業職の社員を積極募集しており、
新卒採用、中途採用ともに積極的に採用をさせて頂いております
お問合せは『コチラ

 

2014/11/21

妹親子 人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のE・Kです。
11月後半を迎え、気温も下がり、冬の訪れを感じるようになりましたが、
皆さん、体調は崩されていませんか?
風邪予防の基本は、うがいと、手洗いです。
私も、健康を維持するために、気をつけています。


さて先日、私の妹が、まもなく2歳になる姪を連れて遊びに来ました。
妹は、その日の午前中、姪と2人(親子)で、動物園に行き、
午後は、私も加わって、水族館へ行きました。


姪は、午前の動物園で、疲れていたのか、
昼食中は眠っていましたが、睡眠をとったことで、
水族館に着いた頃には、元気いっぱいでした。


水族館では、イルカショーを観覧しましたが、
アーティストのライブのような映像が、
画面に大きく写し出され、迫力満点でした。
画像 


姪は、真下でイルカショーをしているにも関わらず、
映像に夢中で、時折ジャンプするイルカが目に入ると、
びっくりしていました。
私は、姪がびっくりする姿をみて、癒されていました。


結局、閉館まで水族館を堪能し、
夕食を一緒に食べて、駅まで送っていきましたが、
妹親子の温かい関係を見ることができて、
とても、優しい気持ちになりました。
また、遊びに来てもらいたいものです。
さて、当社では、小さなお子様がいらっしゃるご家族でも、
安心して生活出来るアパート・マンション等を、数多く、ご紹介しています。


また、そのようなアパート・マンション経営をお客様に、
ご提案する建築営業職の募集も行なっています。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。