土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/04/30

実家の猫  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のK・Tです。
4月も下旬に入り、暖かい日が続いています。
ゴールデンウィーク間近ですが、
皆さんは、どこかへ、お出掛けになられますか?


さて、私事ですが、私の実家では、猫を2匹、飼っています。
結構、人見知りをする猫達なので、
実家に帰って、撫でようとすると、少し警戒されます。

画像


久々に会って、私のことを忘れたのかな?と寂しくなります。


でも、あまり追いかけずにいると、猫の方から寄ってきます。
上目使いで、おやつをねだってくる姿を見ると、
ついつい、可愛さのあまり、おやつをあげてしまいます。
わがままな猫達に振り回されながらも、
いつも癒されています。


さて、猫は毛色によって性格が違うという説があるそうです。
黒猫は甘えん坊で穏やか。
白猫はクールで繊細で賢い。
白黒はとても賢いか、おっちょこちょい。
茶トラは活発で甘えん坊。明るい性格。
キジトラは慎重で警戒心が強く野性的な性格。
など、すべてが当てはまる訳ではないと思いますが、なかなかおもしろいですよね。


ちなみに、実家の猫は、狭いところが好きで、
ダンボールの中や、ベッドの下に、行きたがります。
うちの猫は、外へ出さないので、いろんな部屋へ行きたがります。
父の部屋がお気に入りなのですが、部屋のドアが閉まっていると、
ドアの前でニャー、ニャー(開けて)と呼びます。


少し開けてあげると、すぐ部屋に入って、くつろいでいます。
たまに猫がいるのを忘れて、ドアを閉めてしまうこともありますが、
そういう時は、もう1匹の猫が、教えてくれます。


現在、当社では、
ペット同居専用マンション「ペティハウス」という商品があります。
ペットが出入りしやすいように、ドアにペット用の入り口が付いており、
遮音シートや、防音サッシを使用しております。


下記は、当社の建築商品『ペティハウス』の建築パースですが、
皆さん、魅力ある商品だと思いませんか?
画像

営業職への転職をお考えの方、
当社の魅力あるアパート、賃貸マンションを
土地活用をお考えのお客様に、ご提案してみませんか?
当社に興味を抱かれた方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2015/04/28

目標と努力  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のS・Sです。
もうすぐ、5月に入りますが、本格的に暖かくなってきました。
このシーズンは、鯉のぼりが泳いでおり、
風が吹くと、元気で泳いでいる姿を見ることができます。


さて、私事ですが、
卓球をやっており、数々の大会に参加しています。
画像 


テレビでもよく知られている「全日本卓球選手権大会」があり、
その1つは「マスターズの部」があります。
種目は、サーティ(30歳以上)、フォーティ(40歳以上)など、
年代別という大会で、レベルが高いです。


私は、本選(全国大会出場)に向けて、
県予選に、ここ数年、参加していますが、
元インターハイ出場経験者など、強豪選手が参加するため、
2年前までは、1つも勝てませんでした。


自分が弱いから、勝てないのでは?と
自信を無くして卓球をやめよう、と思った時期がありました。
私は、もともと負けず嫌いで、目標達成するまでは、
諦めないタイプなので、強くなるにはどうしたらいいか?
と、友人に相談しました。


すると、友人は、駄目もとで、
「強豪選手に、練習相手になってください。お願いします。」
と自分から、お願いしたら、どうだろう、とアドバイスをくれました。


そこで、強豪選手に、練習相手になってください、と頼んでみました。
強豪選手の方は、快く、練習相手になってくれました。
その練習の成果(一からやり直して努力した成果)が見事に出て、
昨年度の大会で、悲願の初勝利をあげ、
その後、勢いが止まらず、決定戦まで、勝ち進むことができました。


あと、1勝すれば、人生初の本選出場でしたが、
惜しくも、本選出場は、出来ませんでした。
現在、次回こそは、本選出場!という目標を持って、練習に励んでいます。
目標や、努力をしたからこそ、今の自分があります。
そして、楽しく、卓球を続けることが出来ています。


当社の営業職における、仕事の取り組み方も、
同じようなことが言えると思います。
毎日コツコツと、営業活動(お客様宅への営業訪問)を
行なうことで、営業能力の向上に繋がります。


もちろん、1軒、1軒、お客様宅を訪問し、
断られ続けると、あきらめたくなる気持ちになるかもしれません。


しかし、その次のお客様が、貴方のコンサルティングを
待っていらっしゃるかもしれないのです。
であるからこそ、当社の営業職は、
あきらめずに、コツコツと継続する力が重要なのです。
画像 


当社にご興味のある方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2015/04/27

善光寺御開帳  企業ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の坂本です。
4月も下旬になって、
やっと、春を感じさせる天候になってきました。
これで、私が好きな釣りに、行きやすい季節になってきました。


先日、私事ですが、
7年に一度の善光寺御開帳に行ってきました。
善光寺御開帳は、 秘仏である御本尊の御身代わり「前立本尊」 を
本堂にお迎えし、 約2ヵ月に渡って、行なう行事です。


北関東事業ブロックは、長野県も営業エリアに該当しているので、
善光寺御開帳は、長野県に所在する事業所社員の中でも、話題になっていました。


実際に行ってみると、雨も降っていましたが、
とても多くの観光客が、お参りに来ていました。
画像


右側にある柱【回向柱(えこうばしら):高さ約10m】に触れて、
願い事をすると、御利益があるといわれています。


しかし、善光寺に行ったその日は、この事を知らなかったため、
回向柱に触れて、願い事をすることは、出来ませんでした。


今回の件で、何事も、事前に調べておくことは、
とても重要である、と改めて感じました。


当社の建築営業は、お客様に対して、土地活用のご提案をしますが、
その地域のことを、何も知らずに、ご提案をすることは、ありません。


お客様へご提案するに当たって、
何が、一番重要であるか?
何が、一番必要な要素であるのか?
を考えて、行動することが、とても重要であり、
それが、出来なければ、お客様から信頼を得ることは難しいと思います。

画像


当社の建築営業に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2015/04/24

事前の対策・改善  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のY・Kです。
最近は、晴れた日、雨の日、風が強い日など、
コロコロ天気が変わり、出かける予定が組みにくいですが、
皆さん、充実した日々をお過ごしでしょうか?

この時期は、花粉症の症状も落ち着き、
個人的には、やっと、外出が出来るようになりますが、
今年に限っては、事前に、花粉症対策をしてきたので
辛いと思った日は1日だけで、快適な春を過ごせました。


毎朝、ヨーグルトを食べたり、
花粉症対策のために、早めに、体質改善の薬を飲んだり、
と努力してきて、本当に良かったと思います。


そんな中、当社では、税務セミナーを開催しました。
おかげさまで、ご参加頂いたお客様も多く、盛況の内に終えることが出来ました。


また、今年の税制改正によって、相続税が上昇することで、
相続税対策を真剣に考えていらっしゃる方が増えたように感じました。

 画像


相続税対策には、様々な対策がありますが、
その中の一つに、賃貸経営があります。


当社としても、お客様が、相続税対策の一つとして、
賃貸経営をお考えいただけるように、
お客様、お一人おひとりにあった、ご提案を心がけています。


お客様のことを真剣に考えて、行動し、仕事の成功に繋がれば、
とても大きな達成感を味わうことができると思います。

画像



そんな仕事を、一緒にしてみませんか?


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/04/23

新しい生活  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のM・Tです。
早いもので、もう4月になりました。
気温も暖かくなり、過ごし易くなりましたので、
運動が苦手な私も、健康のために、積極的に歩いています。
画像 


さて、4月といえば、
新年度となり、新入学や転勤等、
新天地で、生活を始める方も、多くいらっしゃると思います。


先日、我が家でも、長女が中学生になりました。
部活動で、朝早く登校し、夜遅く帰宅します。
宿題も増え、土・日も部活動があり、遊ぶ時間は、あまりありません。
小学生の頃とは、大きく生活が変わったと思います。


そんな長女も、部活動と勉強の両立が、最初は、大変そうでしたが、
少しずつ、両立が出来るようになり、娘の日々の成長を感じています。


私も、約25年前、一生懸命、部活動に取り組みました。
今、社会人となって、あの時の努力が、
「根気強く、仕事に向かう力」を養えたと思います。


当社の営業職は、決して簡単な、仕事ではありませんが、
タブレットを始め、ITツールを駆使したモバイル提案営業、
営業支援ソフトや、新人研修などが充実しており、
営業未経験・業界未経験で入社された方も、営業実績をあげています。


自らの力で、お客様を発掘し、
そのお客様に相応しい提案をして、ご契約を頂けたときは、
大きな感動を味わうことができる仕事です。
画像 


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。