土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/05/29

串揚げ食べ放題のお店  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のD・Yです。
まだ、5月末だというのに、暑い日が続いています。
皆さん、体調を崩されないように、注意してください。


さて、私事ですが、人事ブログ、初登場です。


4月に採用担当を拝命したばかりですので、
学ぶ事が多い毎日を過ごしています。
今後とも、宜しくお願いします。


先日の話になりますが、
初めて、串揚げ食べ放題のお店へ行ってきました。
バイキング形式で、串ネタを選んで、
テーブルで揚げて食べるといった、セルフサービスのお店です。


串ネタの種類は牛、豚、鳥の肉串、
しいたけ、ししとう、レンコン等々の野菜串
といったスタンダードなものから、
変り種として、「たいやき串」といったものもありました。


サラダ、やきそば、パスタも食べ放題、
フルーツ、チョコレートフォンデュ、ソフトクリーム
といったスイーツもあります。
画像 


串揚げ屋は何度も行っていますが、
自分で串を揚げるのは初体験です。



最初のうちは、揚げ過ぎたりして、
お世辞にも美味しいといえないものでした。
失敗作を食べる事の繰り返しでしたが、
何度か揚げていくうちに、コツを掴み、美味しい串揚げになりました。


仕事でも、同じ事ではないでしょうか?


最初から上手く出来る人はいないと思います。
先輩方も最初は上手く出来ないところから学習し、
失敗を繰り返し、反省し、改善して、努力をします。


当社への応募者様と電話でお話させていただくと
「建築業の事は分からないので」
「営業未経験なので不安」といった声が聞かれます。


初めてだから、今後の可能性が期待できます。
何も分からない方が、先入観なく、全てを吸収できるのではないでしょうか?
画像 


現在、当社では、現在、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
当社へのご応募をお考えの方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/05/28

一人暮らしとペット  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当のY・Oです。
最近は、東北エリアも、
夏のような、暑い日が続いています。


さて、先日、家具を買いにIKEAに行きました。
春先のこの時期、IKEAには、
新社会人になられた方の一人暮らしの準備なのか、
ご両親と、家具を選んでいる姿を多く、見かけました。
私も、高校卒業後直ぐに、社会人になって、
一人暮らしを始めましたので、昔のことを
懐かしく、思い返すことができました。


また、別日ですが、大型ホームセンターに行きました。
ペットコーナーに行ってみた所、
多くの方が、いらっしゃいました。
小さな猫や、犬の仕草をみて、
とても可愛らしく感じました。

画像

また、小さな猫や、犬を見ながら、
ペット可の物件は、まだまだ、少ないから、
需要は、これからも伸びるだろう、と思いました。


現在、当社では、
ペット同居専用マンション「ペティハウス」という商品があります。
ペットが出入りしやすいように、ドアにペット用の入り口が付いており、
遮音シートや、防音サッシ等を使用しています。


下記は、当社の建築商品『ペティハウス』の建築パースですが、
皆さん、魅力ある商品だと思いませんか?

画像

営業職への転職をお考えの方、
当社の魅力あるアパート、賃貸マンションを
土地活用をお考えのお客様に、ご提案してみませんか?
当社に興味を抱かれた方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2015/05/27

夢をあきらめない  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のH・Nです。
GWも終わり、浪費し過ぎて、
毎日、ピンチの日々を送っている私です。
また、来月から6月。
雨の多い月になるかも知れませんが、
みなさん、仕事、プライベート、様々なことに
チャレンジしていきましょう。
画像 


話は、変わりますが、
みなさん、大きな目標・夢をお持ちですか?
きっと、誰もが、『手に入れたい夢』があるはずです。
私も、採用担当という職務で
成功を勝ち取りたいという夢を持っています。


当社の営業職において、お客様からご契約をいただくためには、
毎日コツコツと、営業活動(お客様宅への営業訪問)を
行なうことが必要です。


時には、お客様宅を訪問し、断られ続けると、
あきらめたくなる気持ちになるかもしれません。


しかし、その次のお客様が、貴方のコンサルティングを
待っていらっしゃるかもしれないのです。


であるからこそ、当社の営業職は、
あきらめずに、コツコツと継続する力が重要なのです。
画像 


当社にご興味のある方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/05/26

なばなの里  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のN・Tです。
5月も、後半に入って、日増しに、暑くなってきました。
ただ、昼夜の寒暖差も、ありますので、
体調を崩されないよう、皆さん、ご注意ください。


さて、先日、家族3人で、
夕方から、夜にかけて、なばなの里へ行ってきました。
その時間に訪れた理由は、
ライトアップと、LEDによる「ナイアガラの滝」を観るためです。


家族3人で行きましたので、
入場券(1,600円×3人)は、4,800円。
入場券には、1人=1,000円の食事・お土産券が付いていましたので、
実質の入場料は、1,800円(600円×3人)でした。


ライトアップした園内の綺麗さに、とても感動しましたので、
実質の入場料、1人=600円は、とても、お値打ちに感じました。


ライトアップと、LEDによる「ナイアガラの滝」は、
とにかく綺麗で、多くの方が訪れる理由が分かりました。
画像 


お客様を引きつける(他には無い、特別の催し)ものがあれば、
集客(売上げの拡大)に繋げることができる、と気付かされました。


当社の営業も、お客様に、ご納得いただける、
アパート・賃貸マンションの商品を数多く取り揃えています。


バリアフリーに特化した、
アパート・賃貸マンション「ユニバリイ・シリーズ」。
画像 


子供の安全や子育てママの身体的・心理的な軽減を図り、
「安心設計・愛情設計」を取り入れた『チャイルドキッズ』など。


お年寄り、小さなお子様、誰にでも優しい、
安全で、安心して、快適に暮らせる住空間をご提案していく事が、
当社の考える、社会的意義と捉えています。


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2015/05/25

出会いのチャンス  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南関東事業ブロックの林です。
いつも、当社の人事ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


前回の人事ブログでは、採用業務のやりがいについて、触れさせて頂きましたが、
本日は、様々な方と出会える喜び、そして転職のチャンスについて、
触れたいと思います。


私の前職は、製造業「生産管理」でした。
営業経験は、もちろん、不動産・建築業界経験も、ありませんでした。
ですから、はじめは、お客様宅へ訪問した時も、話が、うまく出来ませんでした。

画像

そんな私でも、
私の倍以上も、人生経験のあるお客様から、
ご縁をいただき、受注契約を頂くことができました。


そんな経験から、当社の建築営業は、
営業経験・業界経験の有無は、あまり関係ない仕事だと思いました。


事務職の方であれば、コツコツ同じことを毎日継続していく継続性。美容業であれば、多様なお客様一人ひとりにご満足頂くための日々の努力。
スポーツ選手であれば、弛まぬ努力と、向上心、逃げずに挑戦する意志。
若い方であれば、人生経験豊富な方から、可愛がっていただける協調性。
年配者であれば、豊富な人生経験と、簡単に揺るがない対応力。
女性の方であれば、男性では、持ち得ない柔らかな雰囲気、など。


すべては、書ききれませんが、どんな経験をしてきた方でも、
必ず、当社の建築営業職に活かせるところがある、と思います。


当社の建築営業職に興味を抱いていただき、
応募、そして、面接でお会いできましたら、
一緒に、あなたの良さ(営業職に活かせるところ)を探していければ、
と思います。
また、そこから、入社していただくことになりましたら、
こんなに、嬉しいことはございません。


当社の営業職は、自らの力で、お客様を発掘し、
そのお客様に相応しい提案をして、ご契約を頂くことが仕事です。
お客様の信頼を勝ち取って、ご契約を頂くことができましたら、
大きな感動を味わうことができると思います。

画像

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。