土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/09/30

久しぶりの仲間とフットサル  企業情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のY・Mです。


先日、共にサッカーボールを追いかけた、学生時代の仲間達(同級生)と
フットサルの大会に参加してきました。


仲間の中には、約18年ぶりに、再会した人もいました。
とても、感慨深かったです。


私自身は、月に2〜3回程、
フットサルや、サッカーで、運動をしていますが、
仲間の中には、ほとんど、運動もせず、
10年ぶりに、ボールを蹴った人もいたほどです。


フットサルの大会は、4チームが参加しました。
対戦チームの方たちは、私たちの平均年齢(36歳)より、
10歳くらい若い感じでした。
試合前のウォーミングアップを見ても、動きが機敏でしたので、
苦戦が予想されましたが、何と、優勝することが出来ました。

画像


大会が終わってからは、祝勝会をしました。
近況報告や、学生時代の話、仕事の話等で
話題は尽きる事なく、有意義な時間が過ごせました。


話は戻りますが、今まで地道に何十年も、サッカーを続けてきたことで、
体力は衰えても、技術は衰えないものだなぁ、と実感しました。



当社の営業職も、毎日、着実にスキルアップ(技術向上)できるように、
綿密な教育研修プログラム、日々の勉強会が組まれており、
地道に習得しよう、と努力する方であれば、
営業未経験の方でも、一人前の営業社員に、成長できると思います。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/09/29

準備が大切  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。中日本事業ブロックの採用担当M・Tです。
9月も後半に入って、
中部地方も、朝晩は、過ごし易い季節になってきました。
但し、季節の変り目は、体調を崩しやすいので、
風邪をひかれないように、注意して下さい。


さて、私事ですが、
先日、山梨県へキャンプに行って来ました。

画像


毎年、いろんなキャンプ場へ行きますが、
便利過ぎるキャンプ場から、やや不便なキャンプ場まであって、
初めて訪れるキャンプ場へ行く時は、いつもドキドキしています。


私は、整備が行き届きすぎているキャンプ場より、
少し、不便なところがあるキャンプ場の方が、
自然の中にいる、と実感できるところが好きです。


また、楽しいキャンプにするためには、事前準備が大変です。


テント、テーブル、朝夕の食材、着替え等、
荷物がとても多く、事前準備が苦手な私は、
キャンプを初めたての頃は、よく忘れ物をしていました。

車に積む時は、パズルを組み立てるように、
荷物を入れることが大変でした。
しかし、今では、どの荷物をどこに入れるか?
■重いものは下に。
■早く荷を卸すものは手前に。など、
しっかり計画を立てて、準備をする様になり、
忘れ物は、ほとんど無くなりました。


当社の営業職も、しっかり計画を立てて、準備をしてから営業活動をすれば、
お客様からの信頼も大きくなるはずです。


営業職は、大変だから、私には無理、と決めてつけてしまう方も多いと思います。
しかし、大変な仕事だからこそ、やりがいや達成感があり、
自信を持って、目標に向かうことが出来る仕事だと思います。


画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/09/28

成功の喜びは成長への鍵  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。労務課のM・Aです。
いつも、当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
9月も下旬となり、秋晴れの過ごしやすい日が増えてきました。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、
みなさんは、どのように今年の秋を過ごされますか?


さて、秋になっても、
まだまだ、半袖の服で元気いっぱいの我が家の子供達。
先日、3歳になったばかりの息子は、
この夏に、オムツを卒業しました。


ついこの前まで、赤ちゃんだった息子が、オムツを卒業し、
今まで、必ず繋いでいた手を繋がずに、自分でどんどん歩く姿を
見ると、急に成長したように感じます。

画像


私もあせらず、休みの日には、
息子のペースに、ゆっくり付き合う余裕があったため、
数日、失敗しただけで、思った以上に早く卒業することができました。
成功するたびに、家族の中で誉められ、息子は、得意顔です。
最近では、自分から「トイレに行く」と、教えてくれるまでに成長しました。


2歳年上の姉を見て、
「自分にもできる」という気持ちが強かったことも
成功の一因だと思います。
息子にとって、何をするにも、
2つ上の姉は、お手本であると同時にライバルです。


画像 


当社の営業職の方も、営業実績をあげるために、
日々、一生懸命、営業活動に邁進しています。
その中で、上司・先輩は、良きお手本であり、ライバルです。


そして、上司・先輩の指導や支援のもと、
お客様からご契約をいただけたときの喜びや、達成感は、とても大きいと思います。


この人事ブログをご覧の方の中には、
転職を検討中の方もいらっしゃると思います。
当社の営業職は、日々の成長を感じることが出来る、
とてもやりがいのある仕事だと思います。
是非、当社の営業職への転職も検討してみませんか?


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2015/09/25

7県に所在する事業所の社員採用  採用ブログ

担当:人事採用課

 


こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のD・Yです。


9月も下旬となり、朝晩は、随分、涼しくなってきた今日この頃です。
この時期は、昼間との気温差が大きくなると思いますので、
体調を崩されないよう、ご注意ください。


さて、私の所属する中日本事業ブロックが管轄する事業所は、
愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県、福井県、石川県、富山県
の7県に渡っています。


この7県に所在する事業所の社員採用を
現在、2人の採用担当で行なっています。


最近、私は、滋賀県に採用活動で行く機会が多くなりました。
滋賀県といえば、みなさんが、まず思いつくのは、琵琶湖だと思います。
滋賀県の面積の「6分の1」を占める、日本最大の湖です。


私も、採用活動のため、滋賀県へ向かうとき、
琵琶湖畔を車で、よく通ります。
単純な感想ですが、この湖は、とても広く、海(湾)と見間違えるほどです。


画像 


不思議なもので、琵琶湖の雄大な自然を眺めていると、
日々の喧騒を忘れ、心晴れやかになります。
やはり、自然には、リラックス効果があるのでしょう。


現在、滋賀県に所在する支店においても、
積極的に、建築営業職を募集しています。


詳細は、当社のホームページ、転職サイト、ハローワーク等にて、
募集要項の掲載をしていますので、
求職中の方は、ぜひ一度、当社の求人情報をご覧ください。

画像


当社に、興味を抱かれている方、
営業職にチャレンジしたい方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/09/24

多くの社員が、働いているのだろう  企業ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当のY・Oです。
最近は、めっきり涼しくなり、夜もすごしやすくなってきました。

画像


さて、私事ですが、
最近、山形県上山市に「コストコ」が出来たので、休日に、早速行ってみました。
コストコで買い物をするには、会員カードの登録が必要なので、
大行列に並んで、会員カードを作成し、買い物をしました。


ちなみに、購入したのは、パンだけでした。


販売商品のほとんどは、量が多く、
我が家の家族では、食べきれない量でしたので、
日持ちする、パンを購入しました。


しかし、様々な商品を見るだけでも、
楽しかったので、大変、満足しました。


また、コストコの敷地面積は、とても広かったので、
多くの社員が、働いているのだろう、と気になり、
コストコで働く社員を採用する担当者も、苦労されているのだろうと
店内を見ながら、考えていました。


当社も営業職・仲介職・建築職の求人情報を出しており、
日々、求職者の方々から、ご応募を頂きます。

画像


当社も積極的に採用を行なっていますので、
当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。