土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/11/30

表情や笑顔は、言葉より気持ちが伝わる  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。労務課のK・Tです。
まもなく12月を迎えるのに、
まだ、本格的な寒さは訪れていませんね。
しかし、朝晩は冷えこみますので、体調管理には気をつけてください。

画像

さて、私事ですが、
友人に、おいしいインドカレーのお店を教えてもらい、
先日、母と一緒に行ってきました。
名古屋港区にある「インド料理 ドルーガ」というお店です。


スパイスの効いたカレーは、健康や美容に良いそうです。
調べてみたところ、胃腸を元気にする効果、美肌効果、
ダイエット効果などがあり、女性には、嬉しいことだらけです。


カレーは、多くのスパイスが配合されていて、
中には、漢方薬として、用いられているものもあります。


代表的なものだと「ターメリック」、これは別名「ウコン」です。
肝臓に良い効果があることで知られていますよね。
私も、お酒を飲む前にお世話になっています。


また、「クミン」は、漢方薬では胃薬に欠かせないそうです。
こういった色々なスパイスの効果が合わさって、とても体に良いそうです。


こちらのお店は、カレーも美味しいのですが、
焼きたてのナンが最高でした。
釜で焼いたナンは外がカリッと、中はモチッとしていて、
カレーを付けなくてもおいしいです。
私は、チキンバターマサラカレーの辛口を注文しました。
辛口でも、辛すぎず、ナンと合って、とてもおいしかったです。


お店の方から、お会計の後に
「ありがとうございました。またお越しください。」
と、とても優しい笑顔で見送ってくれました。
表情や笑顔は、言葉より気持ちが伝わるんだなぁ、
と思いました。


当社の営業も、お客様とのコミュニケーションが大切です。
お客様のことを真剣に考えて、ご提案することで、
営業社員の想いも、お客様に伝わる、と思います。

画像

転職をお考えの方、
当社の営業職にチャレンジしてみませんか?
人との繋がりを大切にし、頑張れる方をお待ちしております。


少しでも興味を持って頂きましたら、是非当社の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、当社では、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2015/11/27

高山市へ旅行に行って 人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のA・Tです。
最近日が暮れるのもどんどん早くなり寒くなってきましたね。
朝晩は、コートを羽織って外に出る機会が増えた気がします。
もうすぐ、12月になり、寒さが厳しくなると思います。
体調を崩されないように、気をつけましょう。


さて先日、岐阜県高山市へ旅行に行ってきました。
紅葉の季節であり、秋の訪れを感じ、自然の空気に触れてきました。


旅館の中には、見たことのないような大きな休憩室があり、
風情をとても強く感じました。


画像 


こういった、歴史を感じる旅館に、
初めて宿泊した私にとっては、とても心温まる場所でした。


普段の生活(現実社会)から離れて、
とても貴重な瞬間(時間)を過ごせました。


人事ブログをご覧の皆さんも、日常生活は、
働くことに厳しさを感じている方が、多いと思います。


そんな時は、その厳しさの中から、
働く意義や、楽しさ、やりがいを見つけ、
仕事に取り組める(楽しめる)環境を見出すことが、とても重要だと思います。


当社の営業は、同じ事業所で働く者同士の強い仲間意識をはじめ、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談なども、力を入れて、行なっています。


また、自らの力で、お客様を発掘し、そのお客様に相応しい提案をして、
ご契約を頂けたときは、とても大きな達成感(やりがい)があります。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2015/11/26

初めてをサポート! 求人ブログ

担当:教育研修課


いつも当社の人事ブログをご覧頂きありがとうございます。


 


教育研修課の沼澤です。


11月も下旬となり、寒さが厳しい季節になってきました。


地域によっては、雪が降り始めたようですが、


皆様の地域はいかがですか?また、皆様は風邪などひかれていませんか?


 


突然ですが、私には娘が2人おります。


間もなく5歳になる長女は、


最近では、ピアノで色々な曲を弾いています。


まだまだ片手でしか弾けませんが、


親指から小指までの5本の指をしっかり使って、楽しそうに弾いています。


私の妻がずっとピアノをやっていたこともあり、


娘にも、もっと小さな頃からピアノをやらせようとしていたのですが、


当時は思うように弾けないからか、嫌がっていましたし、


弾いてもつまらなさそうにすぐ止めてしまっていました。


 


画像


 


しかし今では、幼稚園でも習っているため、ある程度弾けるようになってきて、


楽しさが分かってきたようです。


出来るようになり、結果が出てくると楽しくなってくる。


これは、色々なことに共通するのではないかと考えます。


 


当社では営業職を積極採用していますが、


前職までは営業経験が全く無い方も


当社に入社されて、たくさんの方が実績をあげられています。


もしかしたら、始めは大変だったかもしれません。


しかし、当社にはチームとして活動する制度や


過去のたくさんの成功事例を見ることのできるイントラネット、


様々な営業ツールやマニュアルなど


皆さんに仕事ができるようになり、楽しく感じていただけるよう環境を整えています。


 


そして、当社は頑張ったら頑張った分だけ評価してもらえる会社です。


また、お客様からはありがとうと言っていただける会社です。


皆さんが持っている夢をきっと叶えることができる会社です。


 


どんな仕事でも初めてのことは大変です。


しかし、当社では皆さんの大変な時期をしっかりサポートしていきますので


少しでも興味を持って頂けた方は是非、『会社説』にお越し下さい!


東建コーポレーションは皆様からのご応募やご質問をお待ちしています。


お問い合わせは『』まで!

画像

 

2015/11/25

時の経過の中で  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のY.Kです。
早いもので、11月も終わりに差し掛かり、
今年も、残り1ヵ月と少しになりました。

画像 


最近、時間が経つのが、早く感じます。


これは、本で読んだのですが、『ジャネーの法則』というものだそうです。
ジャネーの法則は、『時間の心理的長さは、年齢に反比例する』
という説だそうです。


例えば、10歳時の1年に比べ、
30歳時の1年は、3分の1に感じる(時の経過が3倍早く感じる)
というものだそうです。


確かに、小学生の頃は、1年経つのが、遅く感じました。
学校が終わってから、遊ぶ時間も3時間ぐらいだったのに、
とても長い時間に、感じたような気がします。


では、なぜ時間の流れが速くなるのか?というと、
それは、「新鮮味」が多いほど、時間の経過は長く感じるからだそうです。


子供の頃は、見るもの、聞くもの、未経験のことが多く、
その分、たくさんの出来事があったように感じるので、
時間が、長く感じるようです。



大人になると、「経験」によって、処理できる事が多くなり、
その分、新鮮さや、強い印象が薄くなるため、
出来事の数が、少なく感じるため、時間が短く感じるそうです。


この理論に、私も納得しました。


入社した頃は、未経験なことの連続で、
1日の経過が、遅く感じたような気がします。
それが、営業活動に慣れてくると、
毎日の訪問営業活動というものは、大きく変わらないことなので、
だんだんと、1日の経過が早く感じるようになりました。


しかし、この過ぎ行く時間の中でも、
新しいことにチャレンジし、その新しい経験を積み重ねていくことで、
自己成長、仕事の成果にも、つながりやすくなると思います。


現在、転職を考えている皆さん、
未経験な事にチャレンジするのは勇気の要ることだと思いますが、
新しいことにチャレンジすることで、充実した時間を過ごせると思います。


画像 


当社に興味を抱かれている方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/11/24

新生活 求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のT・Mです。
暦は、もうすぐ12月。今年も、残り1ヵ月と少しになりました。


そんな中、先日、新居への引越しが完了しました。
荷物の整理、家具の組立て、
引越しに伴なう、各種手続き等、とても疲れました。


今後は、あまり引越しはないと思いますので、
良い思い出になると思います。


画像 


引越しをして、近所付き合い等、
不安なこともありますが、
心機一転、新たな事に、チャレンジしていこう、と考えています。

画像


生活環境、人間関係、住所等が変われば、
自分の行動にも、変化が生じてくると思います。
前向きに、自己成長し、自分を変えていきたいと思っています。


当社の営業も、新たな出会い(チャレンジ)により、
お客様に真剣に向き合って、ご提案していくことが、とても重要です。


お客様に信頼を頂くことで、契約に繋がっていきます。
自分自身をお客様に、気に入って頂く訳ですから、
とても、やりがいがあります。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。