土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/02/29

『努力』と『継続』が大切

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のK・Oです。
徐々に、春らしくなってきましたが、
埼玉県では、インフルエンザが流行っています。
皆さん、体調を崩されないよう、ご注意ください。


先日、お客様のお宅を訪問した時のことです。
お客様は、車とバイクが好きで、
若い頃は、バイクのレースに参加し、
現在は、車のイベントに参加されているそうです。

画像

仕事は、自動車整備工場を個人経営されており、
自分の好きなことを仕事にしているので、とても羨ましく思いました。


しかし、好きなことを仕事にするには、
とても大きな苦労と努力があったと、お聞きしました。


改めて、どんな仕事も
『努力』と『継続』が大切であると感じました。


ところで皆さんは、転職を考える時、仕事に何を求めますか?
やりがい、収入、評価、環境、人それぞれ、違うと思いますが、
当社では、やりがい、収入、評価、環境全てが揃っている企業だと思います。


当社の建築営業職は、
夏の暑い日も、冬の寒い日も、毎日、地主様宅を訪問し、
日々の努力・苦労の積み重ねが結果に繋がってきます。


つらいことも多くありますが、
お客様から、ご契約頂けたときは、とても大きな喜びを感じます。
お客様の資産に関わる仕事なので、
責任は重大ですが、やりがいのある仕事です。

画像

『努力』と『継続』ができ、やりがいのある仕事がしたい方、
当社に興味を抱かれた方、営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2016/02/26

春季キャンプがスタート  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のY・Kです。


さて私の好きなプロ野球の話ですが、
2月1日から、プロ野球の各チームは、
春季キャンプがスタートしました。

画像

アメリカのメジャーリーグでも、春季キャンプがスタートし、
本格的に野球の季節がスタートしました。


野球ファンの私としては、本当に待ち遠しい季節です。
昨年は、2014年シーズンに、セ・リーグ最下位だったヤクルトの優勝や、
日本シリーズでは、福岡ソフトバンクの3連覇など、色々な話題がありました。
今年は、どんなドラマが待ち受けているのか、本当に楽しみです。


そこで重要になってくるのが、
自主トレから続く、春季キャンプの過ごし方です。


オフシーズンに、疲労をしっかり抜いた上で、
毎日、課題に沿ったトレーニングを行ない、身体を仕上げていきます。


もちろん、怪我をしては意味が無いので、
限界を見極めて、やっていかなければなりません。


そうして、コンディションを整えた状態で、
シーズンに入って行きますが、長いシーズンを闘う上で、
どの時点を、MAXのコンディションに持っていくのかも、
大切になります。


しかし、それは、レギュラーを確保している選手のやる事で、
これから、レギュラーを目指す選手は、
最高のコンディションに持っていき、
更に努力を重ね、能力を高める必要があります。
これを可能にするのも、自主トレや、春季キャンプでのトレーニングで
積み上げたものがあってこそです。


当社の営業も、新入社員のうちは、
毎日、最高のコンディションで訪問しなければ、
受注までの道のりは、遠のいてしまいます。
しかし、毎日コツコツと訪問を積み重ねる事によって、
結果と自信を積み重ねていくことで、『受注』という目標を達成できるのです。

画像

当社に興味を抱かれた方、
何か大きな目標を成し遂げたい、
その為にお金を稼ぎたいと思う方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/02/25

富士山は、パワースポット  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課の土屋です。
さて私事ではありますが、
主人の実家が静岡県藤枝市にあるため、度々、帰省します。
静岡県には、富士山があり、訪れるたびに素敵だな、と感じます。
元日にみた富士山も圧巻でした。
山頂付近に、雪が積もっていると、とても綺麗に感じます。

画像

富士山を見るとテンションがあがり、
富士山がよく見えるところへ行こうと主人に提案すると、
「そんなにテンションがあがる?」という反応でした。
静岡の人にとって、富士山は当たり前のように感じるのでしょうか?


もったいない、としばしば思います。
私にとって富士山は、元気の源、まさにパワースポットなのです。


そこで、パワースポットについて調べてみると、
日本では、富士山がエネルギーの源となっており、 
国内にエネルギーが送られ、各地にパワースポットが形成されている、
と考えられて説があるようです。


また、誕生日や、血液型によっても、
相性のよいパワースポットがあるようです。
私の相性の良いパワースポットには、伊勢神宮や、厳島神社がありました。


伊勢神宮や、厳島神社に行ったとき、疲れが飛び、
たくさんのエネルギーをもらったような気がします。
今後も、パワースポットには、積極的に訪れ、
多くの感動を得たいと思っています。


感動といえば、
当社の営業職は、お客様に感動いただき、そして自分が感動できる仕事です。


何故なら、お客様のために、最良と考える土地活用のご提案
(アパート・賃貸マンションの賃貸経営の事業計画)を行ないます。
お客様も、節税対策、相続税対策のために、
アパート・賃貸マンションの賃貸経営を一大決心され、
建物(アパート・賃貸マンション)が、完成したときは、
感動されるお客様が多くいらっしゃいます。


また、営業社員は、お客様から信頼していただき、
高額の契約を頂くわけですから、大きな感動が得られます。

画像

そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/02/24

興味を持つこと  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当T・Wです。
まだまだ、寒い季節が続きますね。
インフルエンザも流行っているようですので、
体調を崩されないように、気をつけてください。


さて、我が家では、
今、あるゲームに夢中になっています。
特に、熱中しているのが8歳の息子ですが、
学校の同級生の中でも、流行っているゲームで、
我が家の会話は、このゲームのことばかりです。


ゲーム内容は、キャラクターを倒すと
自分の仲間になって、そのキャラクターを育成していくというものですが、
感心するのは“どこに、そのキャラクターがいるのか、
どうやったら仲間になりやすいのか、必殺技は何か”など、
子供達が詳しく、知っていること。


動画サイトなどで、調べたようですが、
私たち大人が8歳の子どもに教わることが多いのです。


親としては、この興味を勉強に向けてくれたら、
と思う、今日この頃です。


関心を持つ、興味を持つ力は、とてもすごいものです。


当社の営業職も、いろいろなことに、
興味や関心を持つことは、とても大切なことです。


画像 


テレビで流れるニュースや、新聞記事もそうですが、
今、スーパーで野菜が、いくらで売られているのか?
野菜栽培で苦労することは何か?など、
地主様の生活に近い情報を知ることも大切です。


お客様との話題作りに繋がることは、
知っているほど、プラスに働くはずです。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/02/23

新しいことを始める季節  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課の田です。
2月に入り、少しずつ暖かい日も出てきました。
暖かくなると、急に行動的になり、
掃除してみたり、いろいろなところへ出かけたくなります。


先日、先輩の子どもたちと一緒に、
一宮市にある「138タワーパーク 国営木曽三川公園」へ行ってきました。

画像

高さ138メートルの展望タワー「ツインアーチ138」、
季節ごとの花が咲く「お花畑」「花の迷路」「花の小径」、
大芝生広場やイベント広場、
子どもたちに人気のフワフワドーム(トランポリン)・大型木製遊具
などがあり、色々な楽しみ方ができます。


この日は、公園の敷地内をまわる、スタンプラリーに挑戦しました。
スタンプ台は、敷地内に10ヵ所あるのですが、
先輩の子どもたちは、以前にも来たことがあるそうで、
「次の場所は、ここだよ」と、全て覚えていて、先導してくれます。


広い敷地を歩いてまわるのですが、
それだけではなく、途中途中の広場や遊具で、しっかり遊んでいきます。
遊びながらまわったので、全て終えるのに、2時間弱かかりました。
この日は天気がよく、ポカポカ陽気で、
動き回るには、とても気持ちの良い日でした。


子供たちと過ごしてみて、絶対に敵わないと思ったのが、体力と記憶力です。
公園内をずっと走っているようなのですが、息が切れません。
少し立ち止まっても、また、すぐに走り出します。
そして、記憶力については、
スタンプラリーの場所を覚えていることにも驚いたのですが、
車での行き帰りに、「この道は○○へ行った時に通った道」、
「ここには、以前○○があった」と、しっかり記憶していることです。


子供って凄いな、と思ったのと同時に、
なぜか、まだ私も負けたくない、という気持ちが湧いてきました。


これから暖かくなるので、まずは体力づくりから始めてみようと思います。
いきなり激しい運動は無理なので、138タワーパークのように、
遊べる公園巡りをしてみても良いなと思っています。
春は新しいことを始めるのによい季節ですから。


また、春に、心機一転、新しい仕事(職場)に就こう、
と思われている方もいらっしゃると思います。


当社では、現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
営業経験や、業界経験のない方にとっては、
難しい営業では?と不安に思われる方もいらっしゃると思います。


しかし、ご安心ください。
新人の営業社員の方には、多くのお客様宅をご訪問していく中で、
見込みのある、お客様にお会いし、土地活用について、
より詳細にお聞きになりたい様子であれば、
早い段階で、上司が同行し、上司が商談をしてくれます。

画像

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。