土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/04/29

子供の成長を感じる今日この頃  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事教育課の土屋です。
いつも、当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


さて話は変わり、私事ですが、
今年の春は、長男が保育園を卒園し、小学校へ入学しました。
1歳児から保育園へ入園し、5年間、同じ担任の先生にみてもらい、
保育や子供の成長について、経験と知識が豊富な先生に相談し、
多くの事柄に助けて頂き、そして、共に成長を見守ってくださり、
大変感謝しています。


子供も、私も、その先生でなければ、
充実した保育園生活を送れなかっただろうと感じています。
その先生とのお別れが、とても辛く、さみしい思いをしていましたが、
次男が、また同じ先生に担任となって頂き、とてもうれしく思っています。


小学校に入学した長男は、新しい友達と、
楽しく学校生活を送っているようで、ひとまず安心しています。
ついこの間、保育園に入園したばかりだと思っていたのに、
あっという間です。


長男のランドセルを背負った姿を見ると、とても頼もしく思うと同時に、
幼さの可愛さが薄れてきたことに寂しさも感じています。

画像

そんな、複雑な気持ちを抱いている今日この頃ですが、
新しい一歩を踏み出した長男には、これからも、いろんな経験をして
たくましく成長してほしいと思っています。


成長といえば、
当社においても、新入社員が、立派な社会人に成長できるように、
社員教育に力を注いでいます。


また、社員間の強い仲間意識をはじめ、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談も力を入れており、
新入社員も安心して仕事に邁進できると思います。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 



 

 

2016/04/28

会社説明会・面接に力を注いでいます  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のH・Nです。
新年度がスタートし、1ヵ月が過ぎようとしています。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


新年度がスタートし、
転職を目標とされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

画像

話は変わりますが、
当社は、会社説明会・面接に力を入れています。


当社の建築営業は、仕事内容を一言で伝えても、
分かりにくい部分があると思います。
そこで、会社説明会や面接等で、企業概要、業務内容、待遇等を
しっかりとお伝えするようにしています。


当社のお客様は、土地や資産をお持ちの方々になり、
既に、土地活用をされているお客様もいらっしゃいます。


当社の建築営業を行なう上で、重要なことは、
お客様の想い(税金対策、安定収入、次世代への土地の継承など)を
しっかりと把握し、そのお客様の思いや悩みに応えられるように、
お客様宅をご訪問したときは、丁寧に、根気強く、ご提案することです。


多くの時間を要する仕事ですが、
お客様から、ご契約をいただいた時の喜びは、
とても大きな感動があると思います。

お客様の立場になって、
お客様の役に立つ、ご提案を一生懸命にしていく仕事であり、
お客様の立場になるには、年齢、性別、経験は、関係ありません。
自分の気持ちと行動で、成果につながる仕事だと思います。

画像

当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
お問合せは『コチラ


 



 

 

2016/04/27

次女が中学3年生になって  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のY・Sです。
4月になって、新社会人らしき姿を見ることが多くなりました。
私も、約30年前、新社会人となったときのことを思い出し、
姿を重ね合わせると、なんだか、気恥ずかしい感じがします。


4月は、新入生や新社会人を迎え入れる時期、
我が家は、次女が中学3年生となりました。

画像

長女は、自分で目標をしっかりと掲げ、
その目標に向かって努力していましたので、
安心していられましたが、
次女は、のん気な部分があって、
少し不安を抱いていました。


しかし、中学3年生になって、
お姉ちゃん(長女)のアドバイスを頂きながら、
今後の目標(志望校候補)を考え始めるようになりました。
親として、今後、次女を見守っていこうと思っています。


当社の営業職も、自分で目標をしっかりと掲げ、
その目標に向かって、努力し続けることが、とても重要です。


当社の建築営業で、営業実績を築きあげるためには、
お客様の想いをしっかりと感じ取り、その想いに相応しいご提案をして、
信頼関係を築いて、ご契約を頂く仕事です。
ですから、お客様からご契約を頂くまでには、多くの時間がかかりますし、
トントン拍子には、なかなか進みません。


この話を聞くと、
営業未経験者では、「建築営業が務まらないのでは?」
と、不安を抱かれている方もいらっしゃると思います。


しかし、当社では、社員研修が充実しており、
上司・先輩による支援も、しっかりしています。
ですから、努力し続けることが出来る方であれば、
成功するチャンスが、必ず訪れると思います。

画像

そんな当社の建築営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 


 

 

2016/04/26

安土城跡  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のD・Yです。
4月後半になって、過ごしやすい気候になってきました。
花粉も、飛散量が少なくなりつつあるそうです。
早く花粉が終息してほしいと願っている、今日この頃です。


さて今回は、滋賀県の安土城跡について、お話させていただきます。
安土城は、織田信長の最後の居城ですが、
天守閣、御殿、各家臣の屋敷などは、焼失して、今は、石垣だけの状態です。

画像

安土城は、山城なので、天守閣跡まで石段を登っていきます。
羽柴(のち豊臣)秀吉、前田利家といった、有名な家臣も登ったと思います。


草履では、石段を登るとき、足の裏が痛かっただろう?
真夏は、とても汗をかいただろう?
城を築くには、とても苦労しただろう?と思います。


山頂からは、琵琶湖が望め、壮大な景色でした。
天守閣のあった当時は、
より遠くまで望むことができたのだろう、と思います。
天下統一を目前にした織田信長に、ふさわしい居城に感じました。

画像

企業、社会においても、
この戦国時代のような下克上の部分があると思います。


当社の建築営業職は、営業実績に応じて、
成果給が支給され、収入も上がります。


転職することは、不安も多いですが、
心機一転、新しい会社で成功するチャンスもあります。


当社は、誰もが、成功するチャンスがあります。
しっかりと目標を掲げ、その目標に邁進していくことが、
とても大事だと思います。


また、当社では、全国に、事業所を構えており、
その多くの事業所で、現在、営業開発部員を積極募集中です。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 


 

 

2016/04/25

彦根城  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事教育課のN・Tです。
4月の後半になって、過ごしやすい気候となりましたが、
皆さん、いかがお過ごしですか?


そんな中、先日、滋賀県にある「彦根城」へ行ってきました。

画像

この日は、桜まつりのイベントも開催されており、
また、天候も良かったので、多くの観光客で賑わっていました。


到着すると、早速、天守閣に行って、天守閣からの景色を堪能しました。


天守閣からの景色は、いつも感動するのですが、
今回は、玄宮園からの景色にも感動しました。
「この大きな庭を、井伊直弼は、藩主となるまで、
この城下で過ごしたのだろうなぁ」と、玄宮園からの景色、
また、玄宮園の庭に、昔の彦根城下の様子を想像しました。

画像

井伊直弼は、幕末期の江戸幕府にて大老を務め、
日米修好通商条約に調印し、
日本の開国・近代化に貢献したと言われています。


近代化と言えば、当社の建築商品も、
その時代にマッチした(近代的な)建築商品を取り揃えています。


お年寄り、小さなお子様、誰にでも優しく安全で、
快適に暮らせる住空間をご提供する、
バリアフリー商品(アパート・賃貸マンション)をはじめ、
高い耐震性を持ちながら、デザインや、機能性にも拘った
高耐震商品(アパート・賃貸マンション)等があります。

画像

そういった当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。