土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/05/31

砂の美術館  求人募集ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のK・Iです。


私事ですが、先日、鳥取県鳥取市にある
「鳥取砂丘 砂の美術館」に行ってきました。

画像


この「鳥取砂丘 砂の美術館」は、
世界初の「砂を題材にした彫刻作品を展示する美術館」だそうです。


また、「鳥取砂丘 砂の美術館」は、
「砂で世界旅行」を基本コンセプトとし、
毎年テーマを変えて展示を行なっているそうです。


会期が終われば、砂像は、もとの砂にかえすため、
限られた期間(時間)だけしか、存在しないのです。

画像


とても、貴重な物であり、はかなさも感じます。
ですから、観る人に感動を与えるのだと思います。


そこで、この感動を多くの方に伝えたいと思い、
今回の人事ブログで紹介させて頂いた次第です。


さて、話は変わりますが、
私は、会社説明会や、面接など、
多くの方々に、建築営業の素晴らしさを伝えようと努めていますが、
「鳥取砂丘 砂の美術館」を鑑賞して、
自分が感じた、仕事での感動も、応募者様、面接者様に伝えていこう、
と改めて思いました。

画像


当社では、現在、建築営業の社員募集を積極的に行っています。
建築営業の仕事にご興味のある方、
当社に関心を抱かれている方は、
ぜひ、全国で開催中の【会社説明会】にご参加ください。
詳しくは「コチラ


 

 

2016/05/30

土地を資産に変える仕事  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事教育課のY・Sです。
最近、暑い日々が続いていますが、
皆さん、体調を崩されていませんか?


さて私事ですが、
私は、合同企業展の運営などで、全国を飛び回っています。

画像

そんな私の趣味は旅行なので、
仕事とは言え、全国を回って、
多くの方とお会いし、話が出来ることが嬉しく、
充実した日々を送っています。


また、旅行で各地を訪れると、
仕事柄とはいえ、たくさんの空き地が目に付きます。


それと同時に、新築マンション、新築アパートも、
多く建設されています。


空き地に、新築のマンションや、アパートが建設され、
その地域の発展に繋がっていくことを考えると、
当社の仕事の意義を心から感じます。


当社の仕事は、土地を資産に変え、
人に、街に、豊かな価値をつくる仕事です。

画像

その地域や地図に、自分の仕事の成果を残せる、
そんなやりがいのある仕事がしたい方、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/05/27

初心を忘れずに  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の網野です。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
最近、暑い日が増え、夏が近づいているな、
と実感する今日この頃です。


さて、話は変わりますが、
今年の春、私の子供が小学校に入学しました。
この前まで、まだ赤ちゃんだったのに、もう小学生です。
子供の成長は、早いものです。


私の子供は、誰に似たのか分からないのですが、
とても勉強好きで、本を買いに行って、何が欲しい?
と聞くと、ひらがなドリルなどの勉強するための物を欲しがります。
何故、ドリルが欲しいの?と聞くと、
『もっと字を綺麗に書きたい』、『新しい事をもっと知りたい』
と返答します。

画像



子供は、素直で好きな事には、一生懸命取り組みます。
その姿を見ると、感心すると同時に、
そういった気持ちが、自分は、薄れてきているな、と思います。


学ぶ姿勢や、吸収する気持ち、
新しい事にチャレンジする気持ちを
今、子供から学んでいるような気がします。


私も、4年前に当社で転職しました。


当時は、不動産業界・営業未経験で入社しましたが、
様々なことを吸収して、成功するぞ、
と強い気持ちで入社しました。


当社の建築営業職は、
地域に密着し、お客様へ土地活用のご提案をします。


営業未経験、不動産業界未経験でも、
何事も吸収して、学ぶ姿勢があれば、
きっと、成功するチャンスが訪れると思います。


新しい事にチャレンジして、
成功したいと強い思いのある方からの応募をお待ちしています。

画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/05/26

フルーツケーキ  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事教育課のK.Tです。


5月下旬になりましたが、随分、暑い日が増えてきました。
この梅雨の時期は、天候・気温の変化が激しいので、
体調を崩さないように、注意してください。


前回のブログで、ご紹介しました、
「ドライフルーツの洋酒漬け」が、良い感じに漬かったので、
フルーツケーキを作ることにしました。


私は、今回、フルーツケーキを以下のように作りました。


まず材料を計量し、オーブンを温めます。

画像

常温で柔らかくしたバターとグラニュー糖をよく混ぜて、
卵を入れて、さらに混ぜます。


前回作った時は、ハンドミキサーを使ったのですが、
勢いがありすぎて、部屋中にバターが飛び散り、
大惨事になったので、今回は泡だて器を使い、手で混ぜました。


なかなか上手く混ざらず、腕がだるくなりましたが、
ケーキを美味しく作るため頑張りました。


ドライフルーツ、くるみ、薄力粉も入れて、ゴムベラで混ぜます。
バターを塗った型に流し込み、オーブンで焼きます。


オーブンに入れて10分が経ったころ、
重大なミスをしたことに気がつきました。


ベーキングパウダーを入れるのを忘れていました。
今更、どうすることも出来ませんでしたので、
インターネットでベーキングパウダーを入れ忘れた場合、
を検索したところ、
バターをしっかり混ぜてあれば、膨らむと紹介されていました。
ひとまず、一安心です。


オーブンで、1時間焼いて、フルーツケーキが出来上がりました。

画像

少し、焼きすぎたかもしれません。
焼きあがったケーキに、ドライフルーツを漬けたラム酒を塗って、
粗熱が取れたら、ラップとアルミホイルに包んで冷蔵庫に入れます。


1ヵ月くらい熟成させると、味が馴染んでおいしいそうです。


せっかく作ったのに、1ヵ月食べられないのは寂しいので、
味見用に少し別の型で焼いたケーキを食べてみました。


ベーキングパウダーが入っていないので、
少し、どっしりした感じのケーキですが、
しっとりしていて、とても美味しかったです。


ミスを挽回出来て、良かったです。
お菓子作りは、準備や分量の計量が大切です。
仕事も同じで、事前の準備が大切です。
事前準備がしっかりしていれば、
焦ることなく、落ち着いて、お客様に対応することが出来ます。

画像


当社では、現在、性別・年齢を問わず、
営業社員を積極募集しています。
当社に興味を抱かれている方、
当社の営業職にチャレンジ方は、
ぜひ当社の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2016/05/25

行楽シーズン  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。九州事業ブロック採用担当のD・Nです。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、
誠にありがとうございます。

お出掛けするのに適した季節になりました。
皆さん、ゴールデンウィークは、いかが、お過ごしになられましたか?
私は、家族や友人、同僚達と楽しく過ごす事が出来ました。


そこで今回は、私のゴールデンウィークについて、お話します。
私のゴールデンウィークは、
福岡ヤフオクドーム」でのプロ野球観戦に始まり、
バーベキューで終わりました。


長男は、すっかり、プロ野球観戦に夢中で、
応援歌を自発的に歌う程でした。
試合後は、「また行きたい」と言う程に。
もちろん、次の観戦チケットも購入済です。
しかし、次男は、まだ1歳半で、
落ち着いて観戦することは出来ません。
次のプロ野球観戦時の対処法を考えねば、と思っています。

画像

ゴールデンウィーク後半は、会社の同僚達を自宅に招いて、
バーベキューを行ないました。
同僚の家族や、恋人を含め、10数人の方を招いて、
楽しい時間を過ごしました。
朝からのビールは、格別に美味しかったです。
年齢・勤務事業所に関係なく、集まってくれましたので、
良い交流が図れたと思います。

画像


さて、話は変わり、当社の営業職について説明させて頂きます。
皆さん、営業職と聞くと、
『勤務時間が長い』『休みが無い』というイメージを持たれている方が
多くいらっしゃると思います。
しかし、当社は徹底した労務管理を行なっていますので、
しっかり休むことができ、プライベートを充実させることが出来ます。
家族の為、自分の為に稼ぎたい、と強い思いをお持ちの方であれば
当社の営業職で成功するチャンスがあると思います。

画像


少しでも、当社に興味を抱かれた方、
当社の営業職にチャレンジしたい方は、
ぜひ、当社の「会社説明会」にご参加ください。
お仕事のご都合等で、日程調整をさせていただきます。
お問い合わせは『こちら


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。