土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/10/31

ホテル多度温泉  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のT・Fです。
すっかり、秋めいてまいりましたが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
寒暖の差がありますので、体調を崩さないよう、ご自愛ください。


さて、寒くなってくると温泉が恋しくなりますね。
先日、当社グループ会社で運営している、
三重県桑名市の「ホテル多度温泉」へ行ってきました。


男子プロゴルフ開幕戦「東建ホームメイトカップ」の
舞台であるゴルフ場「東建多度カントリークラブ・名古屋」内にあり、
広大な景色が、非日常的な爽快感があります。


また温泉は、100%自家源泉を使用しており、
とろみのある湯は「美人の湯」として有名です。
小さなお子様や、奥様に喜ばれると思います。

画像

また、昨年オープンした「レジデンス新館」には、温泉プールがあります。
プールも100%自家源泉です。サウナや、ジャグジーもあります。
水着着用で、男女兼用になりますので、
家族一緒に、天然温泉の湯浴みが楽しめます。

画像

当社(グループ会社を含めて)では、
この「ホテル多度温泉」が福利厚生として、特別割引で利用ができます。


東建グループには、リフレッシュできる環境があります。
また、ワークライフバランスを保ち、メリハリをつけて働くことができます。


そんな当社では、現在、性別、年齢を問わず、
営業社員を積極募集しています。
当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2016/10/28

内定者の凛とした姿  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のN・Yです。


当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


 


朝夕は、めっきり冷え込む季節になりましたが、


皆さん、体調を崩すことなく、お過ごしですか?


 


少し前になりますが、10月3日に


当社で、来年度入社予定の『東建グループ 新入社員内定式』が開催され、230名以上の方が参加されました。


 


 画像


 


学生から、社会人になる不安はあると思いますが、


やる気に満ち溢れ、凛とした姿で、内定式に参加されており、


来年から一緒に働く方と思うと、とても頼もしく、


そして、今から楽しみです。


 


私自身も、学生時代に内定式を経験しましたが、


こんなにも、凛とした姿でいられたか?と聞かれると、


そうではなく、不安が前面に出ていたと思います。


 


そんなとき、助けてくれたのは、


やはり同期の存在だったと、思います。


 


一人では、うまくいかないこともたくさんありますが、


たとえ小さな力でも、仲間と協力し合うことによって、


大きな力になるということを、研修などで実感することができました。


 


当社の建築営業職の仕事も、共通する部分があります。


お客様に、より良いご提案をするためには、たくさんの仲間が必要になります。


 
画像


お客様のために、仲間と一緒によく考え、


現地を確認し、周りの環境を調べ、


よりお客様に見合ったプランをしっかり考え、


ご提案するからこそ、お客さんから


大きなご契約を頂けるのではないでしょうか?


 


それが当社の建築営業職です。


 


 


 


建築営業職に、少しでもご興味頂けた方は、「会社説明会」にお越し下さい。


当社の会社説明会では、仕事の内容だけではなく、仕事に対する考え方、


心構えなどをわかりやすくお話させていただいております。


ホームページに掲載されている言葉だけでは


伝えきれないものをお伝えいたします。


お問合せは「コチラ

 

2016/10/27

地域独自のもの  採用ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のD・Yです。


さて、私の所属する中日本事業ブロックのエリアには、
関ヶ原町という場所があります。


多くの方が、関ヶ原という地名は、聞いたことがあると思います。
徳川家康率いる「東軍」と、石田三成指揮する「西軍」で
1600年に、天下分け目の合戦が行なわれた場所です。


 画像


高速道路、新幹線などで、
幾度と、関ヶ原を通過したことはありましたが、
先日、初めて関ヶ原に行ってきました。


関ヶ原町には、各武将の旗が、町中に立てられていました。


 画像


写真は、コンビニエンスストアの駐車場から撮影したのですが、
右側、赤い字で『本』と記されているのが、
徳川四天王と呼ばれた本田忠勝軍の旗です。
中央にある、白い丸が重なっている赤い旗は、脇坂安治軍の旗です。


今回の関ヶ原町だけでなく、みなさんがお住まいの地域でも、
その地域独自のものが、街の中に、多くあると思います。


何気ない、地域の情報が、お客様と
お話するきっかけになることもあります。


当社の建築営業職は、地域密着営業であり、
営業エリア内のお客様に、しっかり向き合える仕事です。


 画像


そんな当社では、現在、年齢を問わず、
営業社員を積極募集しています。
当社へのご応募をお考えの方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/10/26

これが噂の…。  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のK・Oです。
10月下旬になって、日中は、涼しく過ごしやすく、
夜は、寒さを感じる季節になりました。

画像

季節の変わり目は、風邪をひきやすいので、
体調管理には、気をつけたいと思います。


さて、話は変わりますが、
先日、昔食べた、美味しい「チーズ大福」を
ネット注文しました。


というのも、私、埼玉県北部の出身なのですが
埼玉県熊谷市妻沼にある『沢田本店』
という和菓子屋さんで販売されている
『これが噂のチーズ大福』が、たまらなく美味しいと感じたからです。


スタンダードな「チーズ大福」と、
「苺のチーズ大福」、「ブルーベリーのチーズ大福」
などがあります。


ネット販売もされているので、
是非、一度お召し上がり頂きたい一品です。


全国、地域によって
それぞれの名産品や、地域に根付いた商品が販売されています。


私も、営業でお客様宅を訪問している時には、
その地域で美味しい物をお客様から、お聞きした食べ物を
味わったり、その歴史を勉強したりしました。


当社の建築営業職は、地域密着営業スタイルが中心です。
ですから、お客様に、その地域の特色やグルメ、歴史に至るまで
教えて頂く事が多くあります。


土地所有様は、その地域に永く住まわれている方が多く、
その地域の様々な情報をお持ちですので、日々、勉強になります。

画像

当社に興味を抱かれている方、
地域密着営業に挑戦したい方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/10/25

女性の方の積極採用  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当責任者のT・Mです。


10月も下旬になって、
涼しく、過ごしやすい季節になりました。
皆さん、行動しやすいこの時期、いかがお過ごしですか?


 画像


話は変わりますが、当社は現在、
女性のキャリア支援・仕事と家庭の両立支援などの整備に
積極的に取り組んでいます。


当社の建築営業職は、男性だけが活躍しているのでは?
と思われがちですが、実際、各部署で、女性が多数活躍しています。


また、当社では、
営業未経験の方でも、安心して入社していただけるように、
実践的な教育プログラムが組まれていますので、
営業未経験の方も、気兼ね無く、ご応募頂けると思います。


 画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
建築営業職に、チャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。