土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/02/28

人生の節目  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のN・Kです。
2月末になって、花粉が飛び始め、少しずつ春を感じる季節となりました。
早く、暖かい春が訪れることを願っている今日この頃です。

画像


さて、先日、東京ディズニーシーに行ってきました。
東京ディズニーシーでは、「バレンタイン・ナイト」という、
特別なイベントを観に行ったのですが、そこで素敵な場面に出合いました。


会場の中から選ばれた数名の方のメッセージが読み上げられるのですが、
その中に大切な人へ送るプロポーズの言葉がありました。


お二人はステージの側に呼ばれ、
ディズニーのキャラクターを含めた会場全員から
祝福され、とても幸せそうでした。


他にも母親へ送る言葉や、親友への感謝の言葉、
大きく成長する子供へのメッセージなど、
どれも、大切な人へ向けた内容で、心温まる、ひとときを過ごせました。


そんな場面に出合い、
当社の営業職の仕事も、人生の大切な節目に立ち合える、
とても素敵な仕事と感じます。


賃貸アパート・マンションを建てるという、
人生において、大きな決断のお手伝いができます。


お客様の思いを形に変えるために、
お客様にとって、一番相応しいと考える、プランを考え、
そのプランをお客様に熱心にお伝えし、とてもやりがいのある仕事です。


大きな信頼関係で結ばれ、
家族の一員になるようなそんな気持ちで長いお付き合いをしていく、
当社の建築営業職にチャレンジしてみませんか?

画像

当社では、現在、性別、年齢を問わず、
営業職の社員を積極募集しています。


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2017/02/27

思いがけない出会い  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。九州事業ブロック採用担当の岸川です。
いつも人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


さて、私たち採用担当責任者のメンバーは、
毎月1回、本社で会議が行なうため、
全国から、本社(名古屋)に集合します。

画像

採用担当責任者の交通手段は、
飛行機や新幹線、社有車など様々です。


私は、自宅(九州)を午前6時に出発し、
高速道路を使って福岡空港へ、そして福岡→中部国際空港へ、
そして名古屋鉄道を利用して名古屋駅へ。


本社へ到着するのは、午前10時40分。


11時より会議が始まり、午後6時に会議を終え、
その日に、自宅へ向かうのですが、
その途中、思いがけない出会いがありました。


名古屋から中部国際空港に行く途中の電車の中、
フィリピンから、ハネムーンツアーで日本にやってきた
新婚のカップルに出会いました。


話を聞くと、ハネムーンツアー6日間を
ユニバーサルスタジオジャパン、高山、岐阜、名古屋城を旅行して、
今日、マニラに帰るため、中部国際空港から日本を離れるとのことでした。


日本の好きな食べ物はラーメンとのことでした。
私も自己紹介して、今日は、九州・名古屋間の往復を日帰り、
と話すと、びっくりしていました。


駅のホームで3人仲良く、写真撮影して、握手して別れました。
わずか20分ほどの出会いでしたが、いかにしたら、
相手に理解してもらえるか、と必死に考えました。


当社の営業職も、お客様に、どんなプランが一番相応しいか?
を必死になって、考える仕事です。

画像

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/02/24

真似からはじめる 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のS・Aです。
いつも、当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
寒い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?
インフルエンザも流行っていますので、気をつけてください。


さて最近、我が家の2人の子供の成長の早さに驚かされます。

画像


2人目は、成長が早いと言われますが、
我が家の下の娘も、出来る事がとても多くなり、
上の子と比べて、成長が早いと感じます。


遊びやお手伝い、そして、言葉も、
いつも、上の子の真似をしています。
お手本となる、上の子がいる事で、
成長スピードが上がるのだと思います。


何にしても、初めての事は、上手な人の真似をして、
自分のものにしていく事が、一番の近道だと思います。


仕事でも、同じ様なことを感じます。


当社に入社される営業職の方は、
様々な経歴を持った方がいます。


また、その多くは営業未経験の方です。


しかし、営業未経験でも、多くの方が、活躍しています。

当社では、支援体制がしっかりと整備されています。
特に、事業所に配属されてからのOJT研修では、
優秀な営業課長が、しっかりと同行支援を行ないますので、
営業課長の真似をしながら、知識やスキルを身につけていくので、
営業未経験の方も、活躍できるのだと思います。


当社の営業の仕事は決して、簡単ではありません。
しかし、努力すれば、きっと成功できると思います。

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


皆さんに、お会いできることを楽しみにしています。

 

2017/02/23

誰だって最初は・・・  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のH・Kです。


寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私自身は、インフルエンザにかかり、
大変な思いをしてしまいました。
皆さんも、気をつけてください。


さて、寒いからといって温かい部屋に閉じこもっていては仕方が無い。
外に出よう!そうだ!
ウインタースポーツと言えばスノーボードだ!と思い立ったが吉日。
用具のレンタルから始めたのがかれこれ6〜7年前。
自宅から2時間半。奥美濃のスキー場へ。
今では装備もほぼ揃い、気分でいける状態です。

画像

初めは転んでばかり、痛い思いもたくさんしました。
痣や打ち身、筋肉痛は当たり前。
何故続けられたのか今でも不思議なほどです。
ただ思い返してみるとだんだんと上手くなっていく過程、
上手く滑れたときの気持ち良さ。
空気が澄んでいて気持ちが良い。
そんな魅力に取りつかれたのだと思います。


何事もそうですが、初めから上手くできる人なんていません。
必ず壁にぶつかります。
逆に考えると、そうでなければおもしろくありません。


当社の営業職も同様です。
初めから上手にできる人はごくひと握り。
未経験からのスタートの方が大半です。
初めは、上手くいかないことばかり。失敗だってあります。
でも、少しずつお客様と会話が出来たり、何かお願い事をされたり
だんだんと力が付いて一人前になっていきます。


もちろん、そうなるための研修も充実しています。
未経験だからといって二の足を踏む必要はありません。
営業だからと言って話が下手でもまったく問題ありません。
上司や先輩がサポートしてくれます。


また、当社の営業職においては1,000万円プレーヤーになるのも夢ではありません。
年齢、性別、未経験まったく関係ありません。
必要なのは気持ちです。
転職を考えている方、稼ぎたい方お待ちしています。
 
そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ
画像

 

2017/02/22

自分の弱点を考えてみる 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のM・Aです。
いつも、当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


2月も下旬となりましたが、まだ寒い日が続いています。
インフルエンザも流行っていますので、
私は手洗いうがいや、マスクで予防を心がけています。
皆さんも、体調を崩されないよう、気をつけてください。


さて、私事ですが、保育園に通う娘と息子が、
2月3日の節分に、自分で作った鬼のお面を使って、
保育園で豆まきをしました。


節分についてのお話を聞き、豆まきをする前に、
自分の中の「オニ」を追い払うために、
自分の弱点を考えて、「オニ」の絵を描きました。


子供達が考えた「甘えん坊オニ」「寝ぼすけオニ」など、
とても怖そうな鬼や可愛い顔の鬼、
様々な絵が、教室に展示してありました。


そんな中、娘の考えた自分の弱点は「すききらいおに」でした。

画像


普段、肉も魚も野菜も好き嫌いなく食べる娘ですので、
特に注意をしていませんが、
トマトやフルーツが苦手な娘は、
それを自分の弱点と考えたようです。


嫌いなトマトや柿をポイポイ放り投げて、
プンプン怒っている鬼は、鬼+雷という感じで、とても強そうです。


一方、自分で作った鬼のお面はというと、
髪の毛はピンク、頬はハートでとても優しそうに見えます。


娘に聞いたところ、すぐに倒せるようにかわいい鬼にしたそうです。


季節の行事を通して、自分の弱点を考える良い機会になりました。

当社の建築営業職は、誰にでもチャンスのあるお仕事です。
営業未経験・不動産業界未経験の方も、
自分の弱点を知り、強味を活かして、
同じ事業所で働く仲間と共に、
当社の建築営業職にチャレンジしてみませんか?

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。