土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/04/28

信頼関係  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のK・Oです。
だんだんと気温があがり、初夏の陽気になってきました。
朝晩の気温差も大きいので、体調管理には気をつけて下さい。

画像


さて先日、水族館へ行ってきました。


その日は気温も高く、大勢の家族連れで賑わっていました。
その水族館には4つのショーを観るスタジアムがあり、
シャチやイルカのパフォーマンスを見ることができました。


その中でも、シャチのショーはスケールが大きく、
4頭のシャチと4人のトレーナーの息がピッタリと合った
パフォーマンスは素晴らしかったです。


トレーナーがシャチの背中に乗ったり、
鼻先に立ち、高くジャンプしたりと
様々な技で楽しませてくれました。


ここまでトレーナーの指示をよく聞き、
絶妙なタイミングでパフォーマンスができるのも、
トレーナーとの信頼関係が強いから、できるのだと思います。


当社の仕事も、お客様との信頼関係があって成り立ちます。


初めてお会いしてからご契約に至るまで、
何度も、お客様にお会いし些細な事も相談し合える、
そんな関係を作っていきます。


ご契約を頂いたあとも、家族のような、お付き合いをしていく、
とても、やりがいのある仕事です。


ぜひ、当社の営業職にチャレンジしてみませんか?

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/04/27

幼稚園のプレ入学に併せて  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当責任者のT・Mです。


さて先日、息子の幼稚園のプレ入学に伴い、
上履きを買いに行ってきました。
上履きを見て、私が小さかった頃を思い出し、
懐かしい想いを抱きました。 

画像


息子の上履き購入に触発されて、
私自身も春の訪れに合わせて、スニーカーを購入しました。

画像

新学期、新たな気分で迎えるための買い物も悪くないな、と思いました。
季節による気持ち、気分の切り替えは、重要なことだと思います。


現時点でもそうですが、将来的に転職を考えていらっしゃる方は、
当社への入社もご検討いただけたら幸いです。


大げさに聞こえるかも知れませんが、
当社の建築営業職には、人生を豊かにするチャンスがあります。


当社の営業は、お客様、ひとり1人の想いに
関心(興味)を抱き、お客様が抱く夢、お悩みに、
真剣に向き合って、その夢、お悩みを少しでも解決できるように、
ご提案をします。


ご提案によって、お客様から、ご契約を頂ければ、
固定給とは別に、成果給が支給されます。


簡単な仕事ではありませんが、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談なども、力を入れていますので、
営業未経験の方でも、「やる気・チャレンジ精神」があれば、大丈夫だと思います。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 



 

 

2017/04/26

ビジネスマナーを身に付けておきたい  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のK・Hです。
いつも、当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

画像

さて先日、
大学に入学したばかりの娘が、愛想よく、側に寄ってきました。
普段は、父親に対して無愛想な娘ですが、
服やカバンなどを買って欲しい時だけ、愛想よく寄ってきます。


今日は何をねだりに来たのか?と思いながら聞いてみると、


大学が主催する資格講座の秘書技能検定を
受講したいから、出費して欲しいと言いました。


主に、ビジネスマナーを習得するための講習だそうです。


内心は、殊勝な心掛けだと思いながらも、
本人の本気度を確かめるために「社会に出てから身につければいいじゃないか。」
と切り替えしました。


すると娘は、大学卒業生の公演で、
『在学中にも、実習で企業とコンタクトする機会があり、
ビジネスマナーを知らないために、チャンスを逃した人も多い。
また、社会に出てからもビジネスマナーを教えて貰えず、
それを知らないために、苦労している人も多い。』
と聴いたそうです。


『だから、在学中に、ビジネスマナーを身に付けておきたい。』
と娘は言いました。


結局、秘書技能検定の受講料を払うことに決めました。
(入学祝いとしてねだられている腕時計の購入をやめて、
代わりに受講料を払おう、と娘に伝えましたが、
娘は聞き入れてくれませんでしたが・・・)


当社の中途採用の面接を受けられる方の中にも、
ビジネスマナーが苦手そうな方がいらっしゃいます。


ビジネスマナーが苦手な方は
面接を受ける上で、損をしていると思います。


逆に、ビジネスマナーがしっかりしている方は
それだけでも、第一印象が良く感じます。
(清々しい印象を受けます)


そういった当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。


当社の事業は、お客様に、土地活用として、
賃貸経営(アパート・賃貸マンション)をご提案しています。
また、ご提案するアパート・賃貸マンションには、
付加価値をつけた商品を多く取り揃えています。

画像

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ



 

 

2017/04/25

新たな環境  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のT・Wです。
4月も下旬になって、随分、あたたかくなりました。

画像


さて、話は変わりますが、
我が家には、今年小学1年になる娘がいます。


小学生になって、娘は、
次のことを頑張りたいようです。


ランドセルを背負って、兄と一緒に学校に行くこと。
これまで家では、やらなかった漢字の勉強。
新しい友だちを多く作ること。
体育の授業で、縄跳びが上手くなること。


初めての環境をとても、楽しみにしています。


春の季節は、公私ともに、変化の多い季節です。


転職を検討されている方であれば、
新たな職場環境に身を移すことに対し、
期待もあれば、不安もあるのではないでしょうか?


当社の建築営業職では、
営業未経験者、業界未経験者の方も多く入社し、活躍しています。


それは、入社後の研修制度や、営業支援体制が
しっかり整っているからだと思います。


また、当社の営業は、事業ブロック、事業所、チームという
組織下において、強い結束があります。
同じ事業所で働く社員の強い仲間意識、
上司・先輩による支援や、同僚との相談など、
力を入れて、行なっています。


また、自らの力で、お客様を発掘し、
そのお客様に相応しい提案をして、
ご契約を頂けたときは、とても大きな達成感(やりがい)があります。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/04/24

汁なし坦々麺   求人募集ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のK・Iです。
4月も後半に入って、気候の良い季節になりましたが、
皆さん、いかがお過ごしですか?


さて、そんな中、
中国地方、四国地方を駆け回っている私は、
様々な地域で、食事を楽しんでいます。


そこで今回は、私がオススメの
岡山市「虎ぼるた」の汁なし坦々麺を紹介します。

画像

汁なし坦々麺は、岡山独自のものではなく、
多くの地域にあるメニューだと思います。


しかし、こちらの汁なし坦々麺は、
リピーターのお客様に、大人気のお店です。


岡山支店に在籍する社員の方で、
昼食、夕食と連続で、「虎ぼるた」の汁なし坦々麺を
食べた方がいらっしゃるほどです。


汁なし坦々麺は、全ての方が好きなのでは無いと思いますが、
好きな方も多い麺料理だと思います。


当社の営業活動でも、同じようなことが言えると思います。


当社は、土地をご所有のお客様に、賃貸マンション・アパートの
土地活用のご提案を行なっています。


全てのお客様に、ご契約を頂くことは出来ませんが、
資産承継、節税等を目的に、ご契約頂けるお客様が見えます。


それを信じて、当社の営業社員は、日々、営業活動に邁進しています。


当社の営業も、上司・先輩の支援はありますが、
自らの力で、お客様を発掘し、そのお客様に相応しい提案をして、
ご契約を頂けたときは、とても大きな達成感があります。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。