土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/09/29

聞くことは誰にでも出来る  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の沼澤です。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


さて、当社の建築営業職の営業手法は
様々なお客様宅を数多く訪問します。


お客様には、土地活用のご提案
(賃貸経営のご提案:アパート・賃貸マンション経営)を
ご提案する仕事であり、
お客様の様々なお悩みやご要望をお聞ききし、お手伝いさせて頂く仕事です。


アパート・賃貸マンションを
言葉巧みに、販売する仕事ではありません。


但し、1回会ったばかりで
お客様の“本音の話”をお聞きする事は難しいでしょう。


何度も何度も訪問するうち、顔を覚えていただき、
名前を覚えていただき、少しずつ信頼や信用を積み重ねて、
相談していただける間柄を作ることが、大切だと思います。


画像 


営業経験がなくても、一生懸命に真面目に誠意を持って接していけば
「お客様からの信用」に繋がると考えます。


学校を卒業したばかりの若い営業部員でも
しっかりと信用を得た社員は、お客様からお仕事をいただいています。
口下手な方でも相手の言葉にしっかりと耳を傾けることができれば、
道は開いていくと思います。


私たち研修に携わるスタッフは、
「お客様の言葉にしっかりと耳を傾けて、
お客様のご心配やご要望に真摯に向き合う。」
このことを継続して研修生の方にお伝えしています。

画像


就職活動をしている学生の皆さん、
転職を考えている皆さん、当社に興味を抱かれた方は、
ぜひ、全国各地で随時開催されている『会社説明会』に、ご参加ください。
会社概要や仕事内容などについて、丁寧にご説明いたします。
問い合わせは『コチラ


 

 

2017/09/28

息子の成長を感じました  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロックのM・Tです。
9月下旬になって、朝晩は、随分寒くなってきました。
季節の変わり目は、風邪をひきやすいので
皆さん、体調を崩されないように気を付けて下さい。


さて話は変わりますが、
先月、ようやく今年初めてのキャンプに行く事が出来ました。


私の家族は、妻と娘と息子の4人家族で、
毎年、何回か家族4人でキャンプに行くのですが、
今年は都合が合わず、なかなか行けませんでした。


もやもやする気持ちの中、
今回は小学生の息子と2人きりでの初キャンプを決行しました。

画像

いつもは、テントの設営や机や椅子などは
妻と娘が手伝ってくれますが、息子は、言えば手伝う程度です。


正直今回は、大変だけど1人で頑張ろうと思っていましたが、
キャンプ場に着いて、私が準備していると、
息子が自主的に机や椅子を設営しています。
少し、驚きながら、私は何も言わずに準備していると、
テントを自分で設営して見たいと言い出しました。


実は、前からテントを設営してみたかったようで、
親がやるから今までは、やりたい、と言わなかったようで、
興味を持って自主的に動く息子に、
日々成長しているなと感じました。


お陰で早く設営が出来て、2人でゆっくりした時間が過ごせました。


当社でも目的を持って、意欲的に行動する方は成功出来ると思います。
家族の為、マイホームを建てたい、生活の向上、お店を経営したい等、
自主的に行動して行けば、当社のノウハウや教育体制、バックアップも
充実していますので、安心出来ると思います。

当社は総合建設企業としてアパート・賃貸マンションの建築を通じて
皆様の安定した生活や安全を提供しています。


お客様の満足の為、入居者様の安心・安全の為に頑張ろうと思える会社で
思いっきり働いてみませんか?
きっと、やり甲斐と誇りの持てる仕事だと感じて頂けると思います。


転職活動で悩んでいる方、自分の能力や実力に自信が無い方、
もっと色んな事にチャレンジしたい方、生活の向上、スキルアップを目指す方、
そんなたくさんの方が当社に入社して成功しています。


初めは簡単ではありませんが、苦労や経験を重ねて行くうちに、
お客様との信頼を得られ、やり甲斐を感じていただけると思います。

画像

そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/09/27

食欲の秋  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当のJ・Kです。


前回のブログで、東北の夏は熱い!
と祭りの様子などを掲載させて頂きましたが、
そのあと、仙台は36日連続の雨。
祭りは熱かったようですが、天候は気温も低い状況でした。


そして、そのまま涼しい秋に突入しました。
心配された農作物への影響はあまりなく、
お米の作況も平年並みのようです。


さて、ここ宮城県は、気仙沼の秋刀魚が有名ですが、
今年は不良が続いているようです。


とはいえ、刺身の盛り合わせを頼むと
秋刀魚の刺身が入ってくるようになりました。

画像 


また、仙台より20Kmほど、南にある亘理町では、
秋鮭も有名で、鮭の身といくらを炊き込んだ「はらこめし」が有名です。


刺身の盛り合わせを食べた後、締めに、いくら丼を頂きました。

画像 


とれたてのいくらは、
よくある醤油漬けのものとは違って、独特のぷりぷりとした食感があります。
体重を落とさなきゃ、と思っていても、
これからの季節は無理、とあきらめモードです。


この秋の時期、当社の営業職にご応募いただく方が増えています。
転職をご検討されている方、
現在の勤務先で様子を伺うより、早期に転職活動を開始して、
キャリアアップを計画してみてはいかがでしょうか?


そして、ぜひ、東建コーポレーション株式会社を
転職先の選択肢の一つに、加えていただきたいと思います。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/09/26

その想いに応える  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当のK・Iです。
私は暑がりなので、最近少し涼しくなってきたことに
とても喜びを感じています。
ただ、気温の変化で体調を崩さないように気をつけています。

画像


さて話は変わりますが、
私は現在、地域の自治会で役員をやっています。


年間通して色々な行事があり
初めてやる事が多く、役員全員で試行錯誤しながらこなしています。


その中で地域住民の方と意見交換をしたり、要望があったり、
とたくさんの声を聞きますが、


「地域独自の何かを作っていったほうがいいのではないか?
子供たちに自分の生まれた場所への愛着を持って欲しい。」
と話がありました。
少し前から私も考えていたことでした。


自分の住んでいる地域に、愛着や思い入れがあるのだな、と感じました。


当社も、このことに似た部分があり、
お客様のご家庭の中で、色々な想いがあり、
その想いに応えるための手段として、土地活用がある。


ですから、お客様に当社の営業社員の間に、
深い信頼関係になれるのだと思います。


お客様に感謝され、「○○さんに出会ってよかった」、
と言って貰える仕事は、なかなか無いと思います。

画像 


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/09/25

記録  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のS・Sです。
9月下旬に入りますが、台風や天候不安定が続きますので
災害対策や体調管理に備えましょう。


さて、私事ですが、
東京都・両国あたりに、
昭和の大横綱・千代の富士が、活躍した九重部屋に行きました。
下記の写真の通り、この部屋の前に、
千代の富士の像が建っており、迫力を感じました。

画像 


当時は、細身ながら大型力士を次々と倒し、
横綱まで昇進し、53連勝という大記録が記憶に残っています。


記録は、永久に残りますので、
風化しないうちに千代の富士の生い立ち、
初場所から引退まで『1045勝への道のり・不撓不屈』という本を
購入することが出来ました。


千代の富士が亡くなられた時は、衝撃を受けましたが、
当時、購入した本を、改めて読みました。


当時は素晴らしい活躍だったので、
「感動をありがとう」という気持ちでした。


画像


当社の建築営業職も、
お客様から、賃貸マンション・アパートのご契約を頂くことで
その賃貸物件名が、地図に表記され、記録が残ります。


営業未経験、異業種に問わず、
研修・支援制度が充実しており、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談を行ない、
成果を出せるように日々、頑張っています。

画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。