土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/10/31

当社のアパ−ト・賃貸マンション  人事ブログ

担当:人事教育課

東海事業ブロック採用担当のH.Nです。
今年も、残り2ヵ月となりました。ほんとうに早いものです。
天気も毎日悪く気持ちも沈みがちですが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

画像 


今回の人事ブログでは、当社のアパ−ト・賃貸マンションの
商品を紹介させていただきます。


最近では、子供の安全や子育てママの身体的・心理的負担の軽減を図り、
「安心設計・愛情設計」を取り入れた『チャイルドキッズ アパート』を開発しました。


『チャイルドキッズ アパート』は、
子育て対応の「Kidsバリアフリーデザイン」を導入し、
誰もが安心・安全・快適に暮らせる子育て賃貸住宅です。

画像 


室内外の段差を解消し、段差を気にせず移動ができるので、
子供やママにとって、安心・安全で快適です。
また、すべてのドアに「スライドドア(引き戸)」を採用し、
出入りのスムーズさに加えて、扉も、ゆっくり閉まるので安全で快適です。


当社は、それをアパ−ト・賃貸マンションに取り入れ、
新たな付加価値を土地オーナー様にご提案しています。


当社の仕事は、建てて終わりではありません。
建てた後、オーナー様に安定した収益を、
長期に渡ってお約束するために、
現在の市場、この先の未来の市場を踏まえて、
お客様から指示されるものを創っていくことが
使命だと思っています。


画像 


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/10/30

インターンシップに参加  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の瀬古です。
10月にしては異例の寒さが続きましたが、
皆さん、体調など崩されていませんか?
季節はずれの大型台風も到来しましたが、
大丈夫でしたでしょうか?


さて私は、10月21日(土)に、2019年度新卒採用に向け、
現在大学3年生の方を対象とした、
インターンシップ合同企業展に参加してきました。


東京ビッグサイトで行なわれたこのイベントには、
あいにくの雨にもかかわらず、約4,500名もの学生の方が集まり、
当社のブースにも150名もの学生の方に、お越しいただきました。

画像


高いモチベーションを持って企業研究をしている方もいらっしゃれば、
まだ、自分がどんな仕事をしたいのかイメージができていない方、
友達と興味本位で顔を出された方など、
学生の方の想いは様々でしたが、
もう既に、将来の働く企業探しが始まっていると思うと、
学生の意識の高さに感銘を受けました。


同時に、まだ何をしたいのか?
仕事とは何なのか?を全くイメージできていない方に、
会社の魅力を伝えることが、いかに大変かを実感させられた
イベントでもありました。


この出会いから、当社に少しでも興味を抱いていただき、
再来年4月に、仲間として出会えたら、心より嬉しく思います。


これは当社の建築営業職にも通ずるところがあると思います。


始めは、土地活用に興味を抱かれていないお客様が
初めての出会いから、長い時間を掛けて、
じっくりと理解していただき、信頼を得て、ご縁(ご契約)を頂く。
契約までの道のりは長いかもしれませんが、
最初の出会いを大事にして、諦めずに訪問を重ねることで、
必ず、理解いただけるお客様はいらっしゃいます。


それを信じて、やり遂げられる貴方を
東建コーポレーションは、手厚くサポートいたします。

画像


当社の営業職に、ご興味のある方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/10/27

結婚式 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは、人事教育課のM・Fです。
いつも当社の人事ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。


お知らせが来たときから、
とても楽しみにしていた、友人の結婚式へ参加してきました。

画像 


小学校からの友人で、社会人になってからも
遊びに行ったり旅行したり、
ご両親やご兄弟にも仲良くしてもらっていたので、
ご友人やご家族の幸せそうな笑顔を見て、
私もとても嬉しかったです。
それは、感動的な結婚式でした。


また、飾りつけがとても可愛くて、
多くの写真を撮りました。


新郎新婦や、ご家族、ご友人、
その日その場にいた皆さんの笑顔を見ていると、
たくさんの素晴らしい「縁」を感じずにはいられませんでした。
出会うことのできた、多くの温かい縁で、
人生は作られていくのだな、と思いました。

当社でも、お客様との出会い、ご縁は、
営業職のお仕事をする上で得られる、
最も素晴らしいものだと思います。
何か困りごとがあると頼りにしてくださるお客様、
時には家族のように接してくださるお客様。
当社の営業担当にとってのお客様は本当に大切な存在です。


画像 


当社では、建築営業職を積極的に採用しています。
当社の営業職に興味を抱かれた方は、
ぜひ、全国各地で随時開催されている『会社説明会』に、ご参加ください。
会社概要や仕事内容などについて、丁寧にご説明いたします。
お仕事のご都合等で日程調整が難しい場合も、個別にて対応致します。
お問い合わせは『コチラ


 

 

2017/10/26

転職成功のカギは事前の準備  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
今年も残すところ3ヵ月を切り、
肌寒い日がますます増えていく今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、体調万全状態を継続中です。

画像


さて、皆さんは
就職活動・転職活動をするにあたり、
ご準備されていらっしゃると思いますが、
今日はその準備の大切さについて書きたいと思います。


昨年11月に他界した父の納骨と一周忌を、
先日無事に終えることが出来ました。
今年初めから、いくつかの霊園を見た中で
「自分がいずれ入るならここが良い」と、
母がとても気に入った場所です。


広い霊園は管理が確りされていて、打合せで
平日に何度か行きましたが、いつ行っても
庭園管理スタッフが手入れをされていました。


打合せなどは、管理棟の事務スタッフの女性としましたが、
平日は、少しのんびりした雰囲気で、少し不安を抱いていました。


そして、迎えた法事当日。
朝9時に霊園に着いたら、驚きの光景でした。
その日は日曜日で法事が9組も入っており、
管理棟の待合室は、多くの方がいらっしゃいました。
順調に進むか不安でしたが、混乱は一切なく、時間の遅れも無く
スムーズに進行していました。


それもそのはず。
前述のスタッフの皆さんが、統一感ある正装で、
挨拶も行動も姿勢良くされていました。


キビキビとしつつも、淀みなく流れるように動かれていました。
非常に感心しました。


何度も経験していることもあると思いますが、
我々の知らないところで、日頃から確り準備や訓練をされているからこそ、
どんな状況でも、慌てふためくことなく、対応出来るのだと感じました。


私も「準備が大事」と言われてきました。
その実例を目の当たりに出来たことは貴重な経験でした。


あらためて準備の重要性、結果に与える影響力を
気づかせて貰ったので、今後に活かします。


皆さんもぜひ、面接等で企業訪問する前に、
その企業について、「知れる範囲で知り尽くす努力をしてから行く」
ことをオススメしたいと思います。


面接で「質問に対する模範回答」を練習するよりも、
ずっと好印象になると思います。

画像


当社の営業職にもご興味を抱かれた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
また、事前に当社の求人情報や求人サイトをご覧下さい。
色々見て感じて、イメージしてから、ご応募いただけたら、とても嬉しいです。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/10/25

転職フェア  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の岡本です。
早いもので、夏が終わり秋を感じる間もなく、
肌寒い季節がやってきました。
体調を崩しやすい時期なので、皆さん、お気をつけ下さい。

画像


さて先日、
東京ドームシティ:プリズムホールで行われた
転職フェアに出展しました。


平日の出展でしたが、多くの方に、
当社のブースへお越し頂き、お話させて頂けた事に感謝しています。


皆さんが、もし転職しようと考えた時、
その裏には、さまざまなきっかけがあり、
求める条件もあると思います。


また転職は、人生において大きな転機になると思います。


特に、当社のような建築営業職となると、
「未経験でも本当に大丈夫なの?」
「扱う商品単価が高額で大変そう?」
「自分にできるか不安」など、多くの心配事を耳にします。


では、日々仕事を頑張ろう!と思う為には、
どんな事がスイッチになるのでしょうか?
家族の支え・自己の成長・目標の達成・社会貢献など、
人それぞれだと思います。


当社の営業職では、お客様と信頼関係を築き、街に新たな人の流れを創り、
その成果が平等に評価される、大きなやりがいのある仕事だと思います。


決して簡単な仕事ではありませんが、頑張ろうと決め、
その裏で自分なりのやる気のスイッチを入れられる方が
未経験でも、多くの方が活躍しています。

画像


経験や知識は問いません。
当社のビジョンをこれからも大勢の方に
共感していただきたいと思いますので、
当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。