土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/03/30

春本番を目前にして  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当の楠原です。
東北地方はこの時期、寒暖の差が激しいです。
最高気温20℃の日と、10℃未満の日が
目まぐるしく入れ替わります。


九州出身の私は、東北に住んで20年以上になりますが、
未だに、この時期の寒暖差に体が慣れません。
九州・四国地方では、桜の開花宣言が出されていますが、
東北は、まだまだといったところです。

画像


そんな中、我が家の息子が高校受験をして、
一足早く、桜を咲かせてくれました。
卒業式も無事に終え、
兄が使っていた教科書で予習をしている真最中です。


その息子の卒業式の翌日が3月11日。
東日本大震災から丸7年が経ちました。沿岸部は、まだ復興の途中です。


少しずつですが、
この3月に沿岸部と内陸部を結ぶいくつかの高速道路が開通します。
この開通によって、復興が加速することを期待しています。


さて卒業といえば、
この3月卒業し、4月には、新卒社員が入社します。
そして同時期に、
2019年3月卒業予定者を対象とした会社説明会がスタートしています。


合同企業説明会に参加の際は、是非、当社のブースにお越しください。
企業概要、業務内容、就業内容、募集要件等、
しっかりと説明させていただきます。


画像 


中途採用におきましても、
建築営業職の募集を中心に『会社説明会』を随時開催しています。
また、業務内容が分からず、躊躇されている方がいらっしゃいましたら、
お気軽に会社説明会に参加いただき、納得いくまで、ご質問ください。


現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/03/29

私が普段、感じること  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の大塚です。


3月下旬になり、暖かい日も多くなってきましたが、
先週の「春分の日」は、箱根で大雪が降るなど、
不安定な気候ですので、体調を崩されないよう、ご注意ください。


画像 


さて今回は、私が普段、採用担当業務において
感じることをお伝えしたいと思います。


私たち(採用担当、全国で17名)は、
日々、応募者様、また、中途入社された新入社員の方と
会話をすることが多くあります。


応募者様、新入社員の方は、
人それぞれですが、個人の考えや価値観をしっかりお持ちです。


私たちは、その考えや価値観をしっかり聞きます。


会話の中で、当社の業務内容、就業内容、環境にご質問を頂きます。
私たちは、皆さんに、ご理解いただくために、
私たちの言葉でしっかりとお伝えし、
応募者様、新入社員の方が不安を解消できるように心がけています。


今後、当社の会社説明会や面接へ参加される方におかれましては、
遠慮せず、より多くの質問や疑問を担当者へ投げ掛けて下さい。


私たちの言葉でしっかりとお答えします。


当社を事前に調べていただき、質問を準備されても結構です。


お互いに理解を深めて、一緒に働いてみませんか。


 画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/03/28

当社の建築営業職で働くメリット  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは、人事教育課の新海です。
皆さん、いつも人事ブログをご覧頂きありがとうございます。


先日、自家用車のカーナビを新たに購入しました。


購入したカーナビの検索機能を知るために、
行き先検索を使ってみました。


行き先の経路を見てみると、
以前に契約して頂いたオーナー様の賃貸物件が
立体的にしっかり表記されていました。


当社の建築営業職は、
お客様から契約頂いたアパート・賃貸マンションが
地図に掲載されます。

画像


営業社員にとっては、
お客様から契約頂いたアパート・賃貸マンションが
カーナビや地図に表記されると本当に嬉しいものです。


マンション名は、お客様のご家族に、
お決め頂くことが多いので、
“このマンション名は、お孫さんが付けられた名前”と
地主様やご家族の皆様の笑顔が想い浮かんできます。

画像


皆さんも、この感動を味わってみませんか?


ご存じかもしれませんが、
当社の建築営業職は、担当するエリアのお客様宅をご訪問し、
土地活用の意向や、相続で困られていないか?等を
お聞きし、アパート・賃貸マンションによる賃貸経営の
お手伝いをさせて頂く仕事です。


現在、当社では性別、年齢を問わず、
営業社員を積極募集しています。


当社へのご応募をお考えの方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、
当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは「こちら

 

2018/03/27

1つの区切り・新たな旅立ち  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の松下です。
最近、少しずつ暖かくなり、春の到来が近づいてきています。
しかし、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
皆さん体調には十分お気をつけ下さい。

画像


さて、3月から4月にかけては
「卒業式」や「入社式」が行なわれる1つの区切りの時期です。
現在、お勤めされている方でも
「転勤」や「転職」を予定されている方も多いのではないでしょうか?


当社も、4月には、約240名の新卒入社者をお迎えする予定です。
私自身も新卒で当社に入社し、
「人事教育課」、「総務課」と経験し、
今年の2月に再び「人事教育課」に戻ってきました。


また、中途採用でも年間約800名の方が
「転職サイト」や「ハローワーク」の求人媒体を通して、
入社いただいています。


環境が変化することで、
「不安」や「緊張」からストレスを
感じてしまう方もいらっしゃると思います。


当社がこれだけ多くの入社者をお迎えできるのは、
サポート・教育体制をしっかりと整え、
少しでも安心して、入社いただける環境をご用意しているからです。


ITツールを駆使した業務面でのサポート、
先輩社員・上長からの教育サポート、
事業所や本社での研修制度のほか、
現在、活躍している社員でも業界未経験で入社した方が多く、
親身になって、不安や悩みが相談できる環境も整っています。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/03/26

休日も充実 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当の藤田です。


3月下旬になり、暖かい日も多くなってきました。
地域によっては、桜の花見ができる等、
春の訪れを感じる時期ではないでしょうか?

画像


さて今回は、当社営業で働くメリットについて書きたいと思います。


当社の建築営業で働くメリットのひとつとして、
成果給の支給があります。
また、それだけでなく、休日も充実しています。


当社営業職では基本的に、日・月の週休2日制であり、
月に一度、日曜出勤はありますが、
その出勤は、必ず平日に振替休日を取得します。


当社の建築営業は、メリハリをつけた営業活動を行なう事で、
勤務時間内に成果を出せるよう、
効率を考えた営業活動を行なっています。


独身の方であれば、
仕事を充実させながら、自分の趣味等に時間を有効に使い、
メリハリのある働き方が実現できると思います。


既婚の方であれば、
家族サービスは勿論ですが、
月曜日であれば比較的、ショッピングモール等も空いている為、
有意義な時間を使う事ができ、休日明けから、
また、前向きな気持ちで営業活動を行なうことができると思います。
 


当社の建築営業職の業務内容について、
一度お話を聞いてみませんか?


しっかりとした労務環境の中で、安心して仕事に集中する事ができ、
その中でも成果に対しても認めてもらえる、
本当に遣り甲斐を感じる仕事だと思います。


また、研修制度やフォロー体制にも力を入れており、
営業経験がない方でも、安心して仕事ができる職場です。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。