土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/05/31

建築営業職の内容 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の田です。
最近は、朝晩と日中の寒暖差が大きいため、体調を崩しやすい時期です。
社内にいると、エアコンが入っているため、
急に外で過ごすと、疲れてしまうことがあります。


夏に元気いっぱい過ごすため、体調管理と体力づくりに
気をつけて生活したいと思います。

画像


さて、今回は応募者様からよく頂く
お問合せについて書きたいと思います。


おもに、
「建築営業職とはどのようなお仕事ですか?」
「成果給とはどのようなものですか?」
というお問合せをよく頂きます。


まず、
「建築営業職とはどのようなお仕事ですか?」というお問合せですが、
当社の建築営業職の仕事は、担当するエリアのお客様宅をご訪問し、
節税対策や収益等を目的として、アパート・賃貸マンションなどの事業計画を
提案する『コンサルティング営業』です。


次に、
「成果給とは、どのようなものですか?」というお問合せですが、
毎月の固定給とは別に、成果を上げた分だけ報酬(成果給)に還元して支給するものです。


決して簡単な仕事ではありませんが、大きな報酬が得られるチャンスがあるので、
大きな目標のために、仕事に取り組める方が向いていると思います。

画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/05/30

きっと、社会の大変さを感じながら、汗を流す  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の沼澤です。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


近頃は気温が30度を超える日もあり、
暑さを感じる今日この頃ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


さて、今から1ヵ月ほど前になりますが、
私たち研修センター(人事教育課)のスタッフは、
平成30年4月入社の新卒社員に対して、研修を実施しました。


新卒社員の方は、まだ着慣れないビジネススーツに身を包み、
慣れない環境の中で、必死に研修を受講していました。

画像 


「社会人とはどんなものなのか」を知るところから始まり、
「礼儀・礼節」、「事業や組織」、「パソコン、システム」等
全員が真剣に取り組みました。


内容の難しさに悪戦苦闘している社員も見受けられましたが、
何とか無事に、約3週間の研修を乗り切ることができました。


この研修では、知識を習得する研修以外にも、
組織の一員として働く意味やルールを守ることの大切さを
その都度、伝えてきました。


今年度は244名の新卒社員が入社しましたので
同期がいることの心強さを感じることができたのではないかと考えます。


現在、新卒社員の方たちは、
各配属先でOJT研修を受講しています。
きっと、社会の大変さを感じながら、必死に汗を流していることと思います。


今後、新卒社員には、
お兄さんやお姉さん的な存在として
メンタルのフォローをしていくブラザーシスター制度や
フォローアップ研修でサポートしていきます。


就職活動中のみなさん、
「社会人になって、自分はやっていけるだろうか?」と
不安になってしまうこともあると思いますが、
研修制度をはじめ、事業所での支援体制などにより
私たち東建コーポレーションが全力で皆さんをサポートしていきます。


ぜひ私達と一緒に、仕事を通じて自己成長しませんか?
当社では2019年度の新卒社員を積極採用中です。
皆さんと一緒に仕事が出来る日を楽しみにしています。
詳細は「新卒採用」ページをご覧ください。

画像

 

2018/05/29

営業職の業務内容と給与、成果給  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の井上です。


さて今回は、営業職の業務内容と給与、成果給について
簡単にご説明します。


当社の営業職は、土地の有効活用をご検討されているお客様に、
収益(収入増)や節税対策を目的として、
アパートや賃貸マンションなどの事業計画を
ご提案する『土地活用コンサルティング』営業です。


アパートや賃貸マンションの商品価格は高額なため、
お客様から、ご契約いただくのは、簡単ではありません。
しかし、ご契約をいただけた時の感動は、
とても大きく感じることができると思います。


ご契約をいただけるまで必死になって、
お客様と向き合って、やるべきことをクリアしていけば、
きっと成功を掴めると思います。

画像

そんな営業職の月給(固定給)は、26万3000円以上です。


また、安定した固定給に加え、業績連動成果給により、
成果を上げた分だけ、報酬に還元されます。
そのため、年収1000万円以上の高い収入を得ることも可能です。

画像 


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
説明させていただきます。
お問合せは『コチラ

 

2018/05/28

会社説明会  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の渡邉です。
長期連休も終わり、体の疲れを感じやすい季節となりました。
気温の変化も激しい時期ですので、
体調管理には十分お気をつけ下さい。


画像 


さて先日のことですが、
私の管轄している西日本(中国・四国)エリアで
会社説明会を行ないました。


会社説明会にご参加頂いたある方は、
前職も当社の営業職のように、飛び込み営業を
行なっていたようです。


しかし、あまり業績を残せなかったこともあり、
転職を決意したのですが、
当社での飛び込み営業が、自分にできるか不安を
抱かれていました。


私は、こう説明しました。


当社には、業界未経験の方が多く入社されます。
当然、営業をやったことがなく、
不動産知識も、建築知識もありません。


それでも、今なお、第一線で活躍している社員はたくさんいます。


その理由は、契約に至るまで上司、先輩社員が
徹底的に同行営業を行なうからです。


自分ひとりで、一から十まで全てを行なうことはありません。
また、何も分からない状態で営業に出ることもありません。
しっかり研修を受講し、知識を付けた後に、
営業を開始しますので安心してください・・・と。


転職活動を行なうこと自体、不安な気持ちになります。


ご家族がいらっしゃる方であれば、なおさらかもしれません。


いきなり面接を受けるのではなく、
まずは、業務内容を確認したい方がいらっしゃるようであれば、
随時開催中の『会社説明会』にお越し下さい。
性別、年齢を問わず、積極募集しています。
お問合わせは『コチラ

画像


 



 

 

2018/05/25

営業開発部の評価制度  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の網野です。
最近は、30度近く気温が上がる日もあり、
夏に近づいてきていることを実感します。
気温差も激しいので、体調には気を付けて下さい。


画像 


さて本日は、営業開発部の評価制度についてお話します。


当社の建築営業職は、
営業実績に応じて成果給を支給する制度となっています。


また、営業実績に応じて、職階が自動昇降格する制度もあります。


概要をお伝えすると、
入社して6ヵ月間は試用期間となるため、無職階ですが、
入社して6ヵ月間を経過しますと、主任補に昇格します。


その後は、着工件数に応じて、職階が自動昇格します。
もちろん、職階手当も上がります。


ですから、当社の営業職は、
給与水準を上げて、夢のために頑張りたい人に、
適した職業だと思います。


詳細につきましては、面接時にお伝えします。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。