土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/09/28

当社の戦略・取り組み  人事ブログ

担当:人事教育課

東北事業ブロックの大沼です。


やっと猛暑も収まり、
すごしやすい環境になってきた今日この頃です。
体調を崩しやすいので
皆さん体調管理には十分気をつけて下さい。



さて、当社では色々な戦略を基に、取り組みを行なっています。


その取り組みのひとつに
現在、名古屋市中区栄に、ホテル型高級賃貸マンションを建設中です。


画像 


完成は2019年の春を予定しており、既に申込みも開始しています。
建物の一部にはグループ会社のショールームや旅行会社も入る予定です。


そして、なんといっても
日本刀など200振りを展示する博物館、
『名古屋刀剣ワールド』も入ります。
普段では、まず見ることが出来ない槍や刀、鎧といった
美術品を見ることが出来ます。


画像 


このように、ホテルやゴルフ場運営、旅行会社など、
グループ会社の強みを活かした取り組みを行なっています。


当社はグループ会社含め様々な職種の募集を積極的行ない、
今後の未来を担っていただける人材採用に取り組んでいます。


東建コーポレーションにご興味いただける方は
是非、当社ホームページから会社概要やIR情報、募集要項を
ご覧になってください。

画像



また、当社の営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/09/27

優秀社員表彰  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の畠中です。


今年の夏は大変暑く、
体調を崩された方も、多かったのではないでしょうか?
9月下旬を迎え、やっと涼しくなり、
過ごしやすい気候になりましたね。

さて当社では、社員に対する表彰が、数多くあります。
その中でも、年に一度の大きな表彰が、「優秀社員表彰」です。


先日、「優秀社員表彰式」が
当社のグループ会社:東建多度カントリークラブ・名古屋
で執り行ないました。

画像


毎年、全国から、優秀社員表彰社員が集まり、
盛大な式典となっています。


緊張感のある表彰式の後は、
美味しく食事をいただきながら、
社長や役員を含め、幹部の方々と受賞社員同士、歓談を楽しみます。


全国で上位の成績を収めた社員の方達、
自信に満ち溢れて、輝いて見えます。


特に、営業社員は、年齢・経験関係なく、活躍されていらっしゃいます。


どの社員も、努力次第で、
優秀社員として表彰されるチャンスが当社にはあります。


当社で、全国でナンバー1の営業社員を目指してみませんか?


画像


そんな当社では現在、
性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
当社に興味を抱かれた方は、ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 


 

 

2018/09/26

産前産後休暇・育児休暇事情  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の斉藤です。


いつも人事ブログをご覧いただきありがとうございます。
最近では、朝晩も涼しくなり、
秋らしい日が増えてきたように思います。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

画像


さて先日、海外旅行へ行った際、
女性の産前産後休暇・育児休暇の事情を知る機会がありました。


その国では、妊娠してからも、
ぎりぎりまで働く人が多く、産前産後休暇は3ヵ月程度で、
産後は、メイドさんや両親に預けて、職場復帰をされる方が多いようです。


育休の概念がない国も多く、国によって
産前産後休暇・育児休暇の事情は
大きく違うことに驚きました。


当社では、国が定めた「育児・介護休業法」に基づき、
「育児・介護休業制度」を定めています。
これは、一定期間、家庭内において
育児・介護に専念することを会社が認める制度です。


夫婦共働きの家庭が多くなっている中、
出産後も仕事を続けたいと望んでいる女性も多くなっています。


しかし、実際は仕事と子育ての両立が難しく、
仕事をあきらめざるを得ない女性も少なくありません。


そこで、「育児・介護休業制度」を定め、
子どもが産まれた後も仕事を続けることを
希望する社員を応援する環境を整えています。


実際に本制度を利用して、
子育てが一段落して仕事に復帰している
社員が多くいらっしゃいます。

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/09/25

『税務セミナー』について  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロックの鬼頭です。
9月も下旬になりましたが、暑い日がまだあります。
皆さん、熱中症対策をしっかりしてくださいね。

画像


当社では、地主様向けに『税務セミナー』を開催しています。


お客様が代々受け継がれてきた資産となる土地を
いかに活用して、次の世代へ引き継ぐのか?
皆さん、不安を抱かれています。


税理士の方が
その時に話題となっているような税制に対しての話から、
自宅併用マンションとして活用したい方向けの話など、
様々な視点で考えられた税務セミナーとなっています。


その他にも、お客様お一人おひとりが抱える問題に対して、
個別に対応させて頂く『個別相談会』も併せて実施しています。


長い間、不安を抱いていたことが、
専門家である税理士の方から、アドバイス頂く事によって、
土地活用のひとつとして、アパート・賃貸マンション経営を
前向きに取り組んで頂けるお客様も多くいらっしゃいます。


『税務セミナー』に興味を持っているお客様も多くいらっしゃり、
毎回、満員御礼の人気セミナーとなっています。


『税務セミナー』がきっかけで、
ご契約頂けるお客様も多くいらっしゃいます。


 


転職活動中の方で、
営業経験や、業界経験のない方にとっては、
建築営業って難しいのでは?
と不安に思われる方もいらっしゃると思います。


もちろん、お客様へ詳しいアドバイスができるように
専門的な知識を勉強したり、その時々の社会情勢をキャッチしたり、
学ぶ事は多いと思います。


しかし、当社では専門知識を持った税理士の方から
アドバイスや面談に同席頂いたりと、
お客様のニーズに応えられる環境が整っています。

画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/09/21

三部一体 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の小林です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

画像

さて今回は、当社の三部の役割を紹介します。
当社には、【営業部】【建築部】【仲介部】があります。


まず、【営業部】ですが、
飛び込みでお客様宅(土地所有者様宅)を訪問し、
お客様の土地に対するお悩みをお聞きし、そのお悩みに対して
どのような土地活用が望ましいかを考え、ご提案します。
お客様にとって最良の方法を考えてご提案する、
それが営業部員の仕事です。


次に【建築部】ですが、
営業部の提案を形に変える、とても壮大な仕事で、
何もない土地に、一から建物の設計・施工をしていきます。
完工後は何十年もの長い間、その街の一部となり、
地図に残る街づくりの仕事です。


最後は【仲介部】を紹介します。
お部屋を探しているお客様(入居者様)のご要望をお聞きし、
ご希望に合った物件をご紹介します。
また、オーナー様への賃貸運営のサポートも、
仲介部の重要な仕事です。


このように当社では、三部一体となってお客様に寄り添い、
長いお付き合いをさせて頂いております。

画像

そんな当社に興味を持たれた方は、
ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』にご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。