東建コーポレーションの求人・採用情報コンテンツです。東建では、建築営業職を積極的に採用しています。

中途採用【業務の内容】|仲介職(入居仲介/賃貸管理)

仲介職

仲介職の業務「仲介職」の業務をご紹介致します。

入居仲介:豊富な物件情報をもとに、入居希望者へ希望条件に合ったお部屋をご紹介。より多くのより良い暮らしを応援します。

入居仲介業務は、お客様からの物件の問合せの受付から賃貸借契約、入居(戸鍵引渡し)までの業務です。

物件の問合せから入居(戸鍵引渡し)までの業務

仲介職イメージ

お客様からの物件の問合せは、来店、電話、FAX、eメールと様々です。そのつど、的確な応対が必要です。主な業務フローは次の通りです。
お客様からの電話、FAX、eメールなどの問合せも、最終的にはお客様が来店されますので、このフローが入居仲介業務の基本となります。

▼ 店頭での接客
(1)
お客様の希望条件をお伺いします。
(2)
チラシ型物件案内カードにより空室物件を紹介します。
店頭での接客
▼ 現場案内
(3)
お客様の希望条件をお伺いします。
現場案内
▼ 入居申込み
(4)
物件案内後、入居申込書を記入頂き、入居審査業務を行ないます。
入居申込み
▼ 契約書類作成
(5)
当社オリジナルのPCソフトにより契約書類を作成し、申込者へお渡します。
契約書類作成
▼ 戸鍵お渡し
(6)
契約手続完了後、お客様に戸鍵をお渡しします。
戸鍵お渡し
仲介職の募集要項はこちら
賃貸管理