NEWS RELEASE

東建コーポレーション株式会社
本社:名古屋市中区丸の内二丁目1番33号
東建本社丸の内ビル
印刷する
2008/04/30
出店情報

発展し続ける首都圏のベッドタウンに注目
「八千代支店」を開設!

東建コーポレーション(株)(本社:名古屋市中区丸の内、社長:左右田稔、東証・名証一部上場、証券コード:1766)は、平成20年4月26日(土)に「八千代(やちよ)支店(千葉県八千代市)」を開設致しました。

同支店のある八千代市は、千葉県北西部、都心から30km圏内に位置し、日本初の住宅団地「八千代台団地」の建設(昭和32年完工)を機に、大規模な住宅団地の開発が進められ、首都圏のベッドタウンとして急速に人口が増加。平成8年4月の東葉高速鉄道の開通後は、沿線を中心とした新たな街づくりがさらに進められ、今なお、継続的に発展しています。
現在、同市は「都市マスタープラン」に基づき、快適に暮らせる住宅都市づくりを推進するため、国の住宅建設5ヵ年計画に沿った、ゆとりある住宅の供給を図っています。そのために、市内17地区において土地区画整理事業が計画・施工されており、このうち6地区の整備が完了、11地区が整備中となっています。
こうしたことから、弊社では、この地域における賃貸住宅の需要が更に高まると判断する共に、千葉県内の弊社8支店(※)と併せ、線から面への営業エリア戦略の実践を図るために、このたびの出店に至りました。

弊社では、積極的な出店を推進、継続中で、今期(平成20年4月期)は29店舗の出店を計画しており、期末には準備室、仲介専門店を含めた自社店舗を234店舗体制とする予定です。

千葉支店、西船橋支店、木更津支店、松戸支店、成田支店、流山支店、我孫子支店、鎌ヶ谷支店

【 今期の出店実績 】(平成20年3月31日時点)
支 店 148店舗
準 備 室※注 20店舗
ホームメイト店 58店舗
合 計 226店舗
※注
支店を開設する準備段階において設置する営業部門のみを置く事業所