NEWS RELEASE

東建コーポレーション株式会社
本社:名古屋市中区丸の内二丁目1番33号
東建本社丸の内ビル
印刷する
2008/05/21
出店情報

『第二東名高速道路』開通に伴う土地活用の活発化を想定
「御殿場支店」を開設!

東建コーポレーション(株)(本社:名古屋市中区丸の内、社長:左右田稔、東証・名証一部上場、証券コード:1766)は、平成20年4月26日(土)に「御殿場支店(静岡県御殿場市)」を開設致しました。

御殿場支店のある同市は、富士山の東麓に位置する緑豊かな高原都市であり、全国自治体の住み良さランキング(「2007年版都市データパック」東洋経済新報社)では、静岡県でトップ、全国でも総合38位にランクインしています。首都圏に近接し、東名高速道路、国道246号、JRで結ばれる交通至便な立地条件から、静岡県東部地域の中核として工業、商業、観光等の多彩な都市活動が展開され、発展を続けています。

現在、市街地西部を南北に縦貫して建設されている第二東名高速道路が、将来、インターチェンジ周辺における交通流動に大きな変化をもたらし、人、物、情報等の一層の集積と新産業の立地が予想されることから、同市では、長期にわたる安定した発展に結びつくような土地利用の誘導を図っていくことが急務となっています。

こうしたことから、弊社では、同市ならびにその周辺地域において、今後さらなる賃貸住宅の需要増が見込まれると判断し、このたびの出店に至りました。  弊社は、現在積極的な出店を継続して推進中で、第33期(平成21年4月期)は、28支店の出店を計画しております。

【 今期の出店実績 】(平成20年5月1日時点)
支 店 156店舗
準 備 室※注 23店舗
ホームメイト店 52店舗
合 計 231店舗
※注
支店を開設する準備段階において設置する営業部門のみを置く事業所