NEWS RELEASE

東建コーポレーション株式会社
本社:名古屋市中区丸の内二丁目1番33号
東建本社丸の内ビル
印刷する
2008/07/31
出店情報

「広域中核都市」としてのさらなる発展の可能性に注目
「茂原支店」を開設!

東建コーポレーション(株)(本社:名古屋市中区丸の内、社長:左右田稔、東証・名証一部上場、証券コード:1766)は、平成20年8月8日(金)に「茂原支店(千葉県茂原市)」を開設致します。

同支店のある茂原市は、千葉県の中央東部に位置し、都心から約70km圏内と立地条件に恵まれており、人口は昭和30年代以降一貫して増加しています。近年、その伸び率は低い傾向にありますが、一方で、世帯数は一定水準で増加しており、世帯規模が小さくなっている傾向が伺えます。

これまで、茂原駅周辺の既成市街地では、土地区画整理事業や市街地再開発事業などによる基盤整備が実施されており、今後も、茂原市中心市街地活性化基本計画に基づく都市基盤・交通基盤等の整備事業の実施が予定されています。また、圏央道の整備による地域への波及効果を的確に受け止める新産業の誘致や既往産業の育成を推進することで、同市は「広域中核都市」としてさらなる発展を図っています。

こうしたことから、弊社では、同市ならびにその周辺地域において、今後さらなる土地活用・賃貸住宅の需要増が見込まれると判断し、このたびの出店に至りました。弊社では、現在積極的な出店を継続して推進中で、今期(平成21年4月期)は28支店の出店を計画しております。

■場   所
千葉県茂原市八千代3丁目11番地9
■電話番号
0475-27-7170(代表)
■責 任 者
支店長 永嶋 裕之(ながしま ひろゆき)
■業務内容
1.アパート・賃貸マンションの企画・設計・建築施工
2.アパート・賃貸マンション・貸店舗の入居者募集・仲介・管理
【 今期の出店実績 】(平成20年7月1日時点)
支 店 157店舗
準 備 室※注 25店舗
ホームメイト店 53店舗
合 計 235店舗
※注
支店を開設する準備段階において設置する営業部門のみを置く事業所