事業:左右田稔プロフィール−「社長」の肖像写真を公開します−

其の1 広告戦略の展開

私 は、企業経営において広告戦略は非常に重要であると考えています。と言うのも、建設会社は商品(サンプル)を持ち運びできませんし、会社の信頼性、イメージで仕事を頂く傾向が強い業種ですから、言わば会社のイメージが商品のようなものです。そうしたときに有効なのが、新聞、ラジオ、テレビCMなどによる知名度アップです。タレントの桐谷美玲さんや中村雅俊さんを起用したCMで、企業のイメージアップとブランド力の強化を図っています。

また弊社ではCMの他、イベント事業にも積極的に力を注いでおり、中でも代表的な催しは、JAPANゴルフツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」です。

日本の国技とも言える柔道においては、全日本柔道連盟のオフィシャルスポンサーとして「世界柔道選手権大会」や「アジア柔道選手権大会」、「ワールドカップ柔道国別対抗団体戦」などの国際試合における日本選手団の支援活動や、学生柔道の総本山とも言える講道館の青少年育成事業への事業協賛も積極的に行なっています。

「企業も社会の一員として社会に貢献すべきである」という理念に基づき、様々なスポーツ・文化事業に寄与し、「東建」の名をより広く認知して頂けるようイベント運営・支援活動を目指していきたいと考えています。 北京オリンピック 日本柔道代表選手
 
注目ワード