取引業者様の個人情報のお取り扱いについて

取引業者様の個人情報のお取り扱いについて

弊社は、お取引等に伴い、お客様の個人情報を取得させて頂いております。これらのお客様の個人情報の保護とお取り扱いにつきまして、個人情報保護法の規定に従いご説明致します。

  1. 1. 個人情報に対する弊社の基本的姿勢
    弊社は、個人情報保護法の趣旨を重視し、これを担保するために「個人情報保護方針」「個人情報保護規定」を定め実行してまいります。
  2. 2. 弊社が保有する取引業者様の個人情報
    弊社は、賃貸マンション、アパート等の建設工事のため、不動産取引のため、取引業者様の個人情報ならびに、施行管理実績及び見積額、請求額、支払額、協力会入会金金額等の入出金情報を保有しています。
  3. 3. 取引業者様の個人情報の利用目的
    弊社が保有する取引業者様の個人情報は、以下に利用致します。
    1. 1)取引業者様との請負契約の履行のため
    2. 2)不動産取引のため
    3. 3)建設協力事業、不動産流通事業の発展を図るため、協力会会則及び会員名簿を作成するため
    4. 4)設計、施工、管理、建設活動及び不動産取引の相互間の連絡等のため
    弊社は、弊社の住宅関連商品、生活雑貨及びサービスの紹介ならびにお客様にとって有用と思われる弊社グループ会社の商品・サービス等を紹介するためのダイレクトメールの発送、お客様誕生日の祝電、贈答品等のために、お客様の個人情報のうち、住所、お名前、電話番号、FAX番号、電子メールアドレスの情報を共同利用させて頂きます。このための利用は、取引業者様からの申し出により取り止めます。
  4. 4. 取引業者様の個人情報の第三者への提供
    第三者への提供にあたっては、秘密保持のため必要な措置を講じます。
    第三者への個人情報の提供は停止請求ができますが、契約履行上、管理上の支障が生じることがあります。
    取引業者様の個人情報は、取引業者様との契約目的を達成するために申込書、契約書等で取得した個人情報を書面又は電子的方法で以下の第三者に提供致します。
    • 協力会会則及び会員名簿(社名、代表者名、役位役職、職種、郵便番号、住所、電話番号、FAX番号、代理者名)を他の協力会員様
    • 施工者一覧書類等を弊社ご契約のお施主様
    • 取引先等の金融機関等
    • 賃貸借(売買)契約のお客様、その見込客
    • 保険代理店
    • 法令に基づく場合
  5. 5. 取引業者様の個人情報の保護対策
    1. 1)弊社の社員に対して個人情報保護のための教育を定期的に行ない、取引業者様の個人情報を厳重に管理致します。
    2. 2)弊社が保有するデータベースシステムについては、「個人情報保護規定」に従い必要なセキュリティ対策を講じます。
  6. 6. 取引業者様の個人情報処理の外部委託
    弊社は取引業者様への各種通知の発送事務処理又は個人情報の処理を外部業者に委託しております。委託する場合は、秘密保持契約を締結する等、秘密の保持に努めております。
  7. 7. 苦情、訂正・利用停止等のご連絡先
    個人情報に関する苦情・相談窓口は「個人情報保護委員会事務局」にお願い申し上げます。
    1. 1)〒460-0002 名古屋市中区丸の内二丁目1番33号
    2. 2)お問合せはこちら
  8. 8. 個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止、消去等の手続き
    1. 1)弊社が保有する取引業者様の個人情報の利用目的の通知、開示は、ご本人様等から請求があった場合、ご本人様等であることの確認を行なった後、ご請求内容に対応し、その旨ご通知申し上げます。
    2. 2) 弊社が保有する取引業者様の個人情報の内容の訂正、追加又は削除、利用停止、消去、第三者提供停止の請求は、ご本人様等から請求があった場合、ご本人様であることの確認を行なった後、ご請求内容に対応し、その旨ご通知申し上げます。
    3. 3)「開示等の求め」の申出先は、原則、上記「個人情報保護委員会事務局」となります。
    4. 4)「開示等の求め」の内、内容の訂正、追加又は削除につきましては弊社各事業所で承ることもできます。
    5. 5)「開示等の求め」に際して提出頂く書面等は下記の申請書Aをダウンロードされるか弊社より郵送致します。所定の事項を全てご記入の上、本人確認の書類Bを同封して、上記「個人情報保護委員会事務局」にご郵送下さい。
      A.弊社所定の請求書
      「個人情報」の開示等手続請求書 【ダウンロード
      B.本人確認のための書類
      運転免許証、パスポート等の公的書類のコピー、住民票等のいずれか1点
    6. 6)「利用目的の通知、開示の求め」の手数料は1回の申請ごとに500円が必要となります。500円分の郵便切手を申請書類に同封して下さることをお願いします。上記以外の開示等の求めによる手数料は不要です。
    7. 7)「開示等の求め」に対する回答は申請者の請求書記載住所宛に書面によってご回答申し上げます。
    8. 8)代理人による開示等の求めは、弊社請求書、開示等対象本人確認書類のほかに、法定代理人の場合は法定代理権の確認ができる種類(戸籍謄本等)、法定代理人であることを確認する書類(法定代理人の運転免許証等のコピー)、委任による代理人の場合は任意代理人であることを確認する書類(任意代理人の運転免許証等のコピー)、弊社所定の委任状【ダウンロード】と委任者ご本人の印鑑証明書が必要となります。

◆共同利用会社の範囲(グループ会社名)

東建コーポレーション株式会社
個人情報保護委員会事務局/ お問い合わせはこちら
ナスラック株式会社
個人情報保護委員会事務局/ 電話 03-3740-3900 お問い合わせはこちら
株式会社東通エィジェンシー
個人情報担当窓口/ 電話 052-232-8050 お問い合わせはこちら
株式会社東通トラベル
顧客相談窓口/ 電話 052-762-1234 お問い合わせはこちら
東建リースファンド株式会社
お客様相談センター/ 電話 052-232-8080 お問い合わせはこちら
東建多度カントリー株式会社
顧客相談窓口/ 電話 0594-48-5811 お問い合わせはこちら
東建リゾート・ジャパン株式会社
顧客相談窓口/ 電話 0574-65-9111 お問い合わせはこちら
東建ビル管理株式会社
顧客相談窓口/ 電話 052-232-8020 お問い合わせはこちら
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