土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2019/11/22

東建プライド  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、労務環境について触れたいと思います。


私は上司に恵まれてきたせいか、
入社してからの17年間、ただの一度も「家庭より仕事を優先する」
といった趣旨のことを言われたことがありません。


3年前、父が他界した時のことです。
私は長男で、喪主は初めての経験でした。
冷静でいられなかったせいか、
現実味がなかったせいか、
葬儀までの数日間は、特にやることがないと思い、
出社するつもりでした。


すると、当時の上司と人事の責任者からお叱りを受けました。
「何を考えているの」と。


5日間の休暇を頂いて、ありがたみが分かりました。
必要な時間でした。
冷静になることができ、父の死と向き合うことができ、
すべきことも含めて、頭の整理が出来ました。

画像


当社は、家族の記念日や行事や介護など、
安心して休日を取得することが出来ます。
もちろん、年休も計画的にしっかり取得させていただいております。


「休みなんて取れない」「仕事が回らない」
そう思っていた以前の認識は、古い固定観念だった
と気づかされました。

仕事は回ります。周囲の仲間も支えてくれます。
だからこそ、稼働日は、より質の高い仕事をしよう!
と思えるようになりました。


大切なものを見失わない。優先順位を間違えない。
大切なものを大切にできない人は、
当社の大切なお客様から信頼を得られない。
これが、いま私が思う東建プライドです。

画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
当社の営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ご応募、或いは、全国で随時開催中の『会社説明会』に
ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2019/11/21

景気に左右されにくい事業  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当の森崎です。
寒い日が続いておりますが、体調にはお気をつけ下さい。

画像


さて、建設不動産業界では
東京オリンピック等の需要により、
様々な求人情報が多くあふれています。


私もそうですが、選択肢が多くあればあるほど、
迷ってしまい、結局決めきれない、なんてことよくありますよね。


今(需要期)だけを切り取って、転職を判断・決断するのでは無く、
景気に左右されにくい業界であるか?
も重要なポイントだと思います。


当社のようなアパート・賃貸マンション等の
土地の有効活用のご提案を行なう事業においては、
借入調達の金利も安くなるほか、
賃料においても、景気の影響を受けづらいと思います。


求職者の皆さん、物事の捉え方、枠組みを変えて
転職活動を行なってみてはいかがでしょうか?

画像


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
当社の営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ご応募、或いは、全国で随時開催中の『会社説明会』に、
ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、
当社の商品(建築物)・システムについて、詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2019/11/20

会社説明会で、不安を解消してください  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。東建コーポレーション採用担当の杉浦です。
日に日に秋が深まる季節となりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
朝晩の気温差で、風邪などをひかないように、お気をつけください。

画像


さて今回は、当社の会社説明会について、紹介させて頂きます。


建築営業職と聞くと、“大変!”とか“厳しい!”とか
表面上のイメージで不安になったりしていませんか?


当社の会社説明会では、事業内容や、働き方など、
詳細にご説明させていただいています。


会社説明会に参加した後は、
きっと、皆さんが想像していた建築営業とは違うイメージに
なっているのではないかと思います。

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お近くの事業所にて、ご参加頂けたら幸いです。

当社の内容がよく分からず、応募を躊躇されている方、
イメージだけで、選考を諦めてしまっている方、
まずは、この会社説明会で、不安を解消してください。
皆さんに、お会いできることを楽しみにしております。
お問合せは『コチラ



 

 

2019/11/19

「刀剣ワールド 刀剣広場」  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。採用課の竹崎です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
日増しに、寒さが増してくる今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
体調を崩しやすい時期ですので、お気をつけ下さい。

画像


さて話は変わりますが、
先日、刀剣ワールドの交流サイト「刀剣ワールド 刀剣広場」
が公開されました。


「刀剣ワールド 刀剣広場」では、
日本刀・甲冑、浮世絵などの様々なテーマに沿って
ユーザー様も参加できるコミュニティサイトです。
ブログや掲示板のほか、
日本刀をテーマにした川柳やゲームアプリなど、
お楽しみ頂けるコンテンツも多数ご用意しています。


この他にも、
ブログ、掲示板、イラスト・写真投稿(追加予定機能)、
刀剣・お城川柳の投稿ができるので、
刀剣や歴史好きな方は、是非ご覧下さい。


私も歴史は好きですが、刀剣は詳しくないので、
この機会に勉強してみようと思います。


▼刀剣ワールド 刀剣広場
https://www.touken-hiroba.jp/


そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

画像

 

2019/11/18

育児短時間勤務について  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。教育研修課の三浦です。
人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
11月中旬も過ぎ、肌寒い日が多くなってきましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

画像


さて今回は、
当社の育児休業制度のひとつ、「育児短時間勤務」について
簡単にご紹介しようと思います。


当社は、現在ダイバーシティ企業を目指す上で、
女性が活躍できる職場の環境整備に取り組んでいます。


育児休業制度は、当社でキャリアを積んだ社員が、
子育てのためにキャリアを中断することがないように
支援するための制度です。


「育児短時間勤務」はその中のひとつです。


小学校終業に満たない子を養育する社員が申し出ることにより、
所定労働時間を1日6時間まで短縮できます。(入社1年後より)
法令では、3歳に満たない子を養育する労働者に対して制度を設けることを
義務付けられていますが、当社では小学校終業までとすることで、
より仕事と育児が両立しやすい環境となっています。


また、満3歳未満の子を育てる社員(男性含む)は、
年次有給休暇とは別に、連続3日間の有給休暇を
付与する「子の育児支援休暇」を新設し、子育てサポート企業として、
ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。

画像


そんな当社では現在、
性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
当社に興味を抱かれた方は、ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。