土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2020/04/02

新しい風 人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当の玉木です。
4月になって、暖かい日が増えてきました。
桜や草花も綺麗に咲いて、気持ち良いです。
ただ、朝晩は冷え込みますので、体調にはお気をつけください。

画像


そして今月(4月)には、
多くの新入社員が入社しました。


そんな当社に、去年入社した新卒営業社員より
「今年は何人、入社するのですか?」
「どの様な方が入社されたのですか?」
と多くの質問を受けました。


企業の未来について関心を抱けるほど、
大きく成長している姿をみて、とても嬉しく感じました。


さて話は変わりますが、当社の営業職は、
受け継いだ土地を次世代へ安心して繋ぐための架け橋です。


お客様が抱えている税金等の悩み事を親身になって考え、
心から喜んで頂ける土地活用の事業プランをご提案する仕事です。


土地活用の事業プラン(アパート・賃貸マンションの賃貸経営)を通じて、
入居者様の安全・快適な暮らしをご提供しています。


オーナー様、入居者様のために、
頑張ろうと思える会社で思いっきり働いてみませんか?
きっと、やり甲斐と誇りの持てる仕事だと感じて頂けると思います。

画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方は、
ぜひ、当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』にご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

2020/04/01

笑顔の効果  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当の手束です。
いつも、人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
寒暖の差があるこの時期、
皆さん、健康に留意してお過ごし下さい。


さて話は変わりますが、
当社の建築営業職は自分が与えられたエリアの
土地所有者様に対して、継続的な営業活動を行ないます。


しかし、土地所有者様は、自分が所有する土地に関して、
何らかのお悩みや課題を抱かれていらっしゃっても、
初対面の人に対しては、
なかなか本音をお話しいただけない事が多いのも事実です。


そんな時に抜群の効果を発揮する武器が有ります。
それは「笑顔」です。

「お客様は自分の鏡」と言う言葉がありますが、
気持ちの良い笑顔で話されたら、
思わず本音も話してしまいますよね。

画像


求職活動中の皆さん、
明るく笑顔で元気良く営業職にチャレンジしてみませんか?


そんな当社の建築営業職に興味を抱かれた方、
当社の営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
一次面接へのご応募、
また、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、
当社の商品(建築物)・システムについて、詳しくご説明します。
お問合せは『コチラ

画像



 

2020/03/31

営業職をお考えの皆さんへ    人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。人事課の近藤です。
新型コロナウイルスの影響が全国へ広がる中、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
健康管理や予防に心がけ、どうかご自愛ください。

画像


また、求職者様(中途採用・新卒採用)は、
会社説明会や選考の延期など、
今まで経験したことがないような影響を受け、
困惑されている方も多くいらっしゃると思います。
早く事態が収束することを祈っております。


さて今回は、当社の営業職について簡単に紹介させていただきます。


当社の営業職は
「土地活用を通じたアパート・マンション経営」
の事業プランをご提案しており、
営業職を希望されている方の中でも、
「宅地建物や難しい税法上の知識などが必要で、
初心者には厳しい専門的な分野では?」
と感じていらっしゃるかもしれません。


しかし、初心者の方大歓迎で採用を行なっています。


理由としましては、
まず営業活動を行なう上での組織体制です。


当社は、数名〜5名程度で1つの課を構成して営業活動を行なっています。


経験のある社員がリーダーとなり、教育やアドバイスを常に行なうことで、
チームワークをもって業務に取り組むことが出来る環境を整えています。


また、建築部・仲介部の営業支援や、
提携の税理士によるアドバイス等も
受けられるように体制を整えています。

画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方は、
ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』に参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

2020/03/30

土地活用のご提案   人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の大塚です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


世間では相変わらず、
コロナウィルスの終息も見えず、
テレワークや在宅勤務の方も多くいらっしゃると思います。


また、求職者様におかれましては、
外出も控え、家で過ごされる時間が増えると
転職活動も控えめに行動される方も多いと思います。


当社の営業職の仕事は、
土地所有者様のご家族とお会いし、
土地への想いをお伺いして、その土地の活用方法を
ご提案させていただきます。

画像


土地への想いは様々で、
土地を手放すことが、身を切る思いのも多くいらっしゃいます。


そんな中、先祖代々の土地を残していくため、
また優良な形で後の世代に承継するため、
当社がご提案させていただくアパート・マンション事業
を営まれる方が多くいらっしゃいます。


商品を売る営業ではなく、
大切な土地という資産とその土地を守っていくために
土地活用をご提案させていただいています。


人と接する仕事が好きな方、大歓迎です。
一緒に当社で働いてみませんか?

画像


当社に興味を持たれた方や一緒に働きたいと思われた方は
是非、当社開催の『会社説明会』にご参加下さい。
もしくはご応募いただけば、随時、面接の調整をさせていただきます。
お問い合わせは『コチラ



 

2020/03/27

面接、履歴書・職務経歴書で気になったこと  人事ブログ

担当:人事管理部

こんにちは。東海事業ブロック採用担当の袴田です。
当社の人事ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

画像


今回は、面接に来られた際に、服装や面接に望まれる姿勢について、
ご紹介したいと思います。


面接にお越しになる方は、ビジネススーツにてお越し頂き、
身だしなみも十分にチェックされていると思います。


お客様に対しても「身だしなみ」は、大きな影響を与えますので、
是非、下記の点も踏まえて、ご参考にして頂ければと思います。


【面接で気になったこと】
・来訪時に挨拶をして頂けないこと。
・髪型が整えられていない。もしくは、かなり明るいカラーリングをされていること。
・過剰なピアスやネイルをされていること。


【履歴書・職務経歴書で気になったこと】
・履歴書・職務経歴書が汚れていたり、皺が寄っていたりすること。
・文字間違い、記載間違いがあること。
・履歴書・職務経歴書が一致しない記載内容となっていること。
・写真の切り方や貼り方が、斜めになっていたり、ずれていたりすること。


いかがでしょうか。
些細なことかもしれませんが、
些細なことが、第一印象を決めてしまいます。
是非、成功する就職・転職の為にも、ご一読いただければと思います。

画像


当社では現在、
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
当社に興味を抱かれた方は、ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。