土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2019/03/22

3月から『2020年新卒採用』スタート  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課の瀬古です。
花粉症の方々には辛い時期ですね。
私もその一人なので、
マスクとティッシュが欠かせない日々が続いています。

画像


さて、3月1日から本格的に
2020年度の新卒採用がスタートしました。


当社は、3月1日、3月2日に
合同企業説明会へ出展し、
3月6日からは、東京、名古屋、大阪を中心に、
単独の会社説明会を随時開催しています。


すでに、数千人の学生とお会いしましたが、
営業という職種に不安を抱いている方が多くいらっしゃいます。


私も新卒で入社し、営業職を5年間経験しました。


自慢できるほどの成績は築けませんでしたが、
お客様と出会い、ご契約を頂くこともできました。
営業職で入社して、良かったと心から思っています。


こんな私も大学生の頃は、人と話すことが苦手でした。
そんな自分を変えたくて、当社の営業職にチャレンジしよう
と入社を決めました。
最初はなかなか、お客様とお話が出来ませんでしたが
上司や先輩に助けられ、徐々に話せるようになりました。


営業という仕事に不安を感じる方も多いと思いますが、
「地道にコツコツ努力ができる方」、
「目標を持って、それに向かって諦めずに前進できる方」、
「自分の成長のために、自発的な行動ができる方」であれば、
当社の営業職に向いていると思います。


当社は、新入社員を充実したサポート体制で
しっかりと支えていきますので、
安心して飛び込んできていただけたらと思います。

画像


少しでもご興味のある方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』にお越し下さい。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2019/03/20

未来への資産づくり  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課の柘植です。
人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


寒い冬を抜け、春の息吹を感じる今日この頃です。
花屋さんにも春らしい色とりどりのお花が並び始め、
視覚だけでなく嗅覚も春を感じることができます。

画像


さて、今回のタイトルの『未来への資産づくり』ですが、
当社では、ご先祖様の土地を守ることはもとより、
その建物を守ることにも積極的に取組んでいます。


当社には、名古屋大学と共同研究で津波避難マップを作成し、
被害予測も考えて、地震や津波に強いマンション『津波避難マンション』
をご提案しています。


災害時は、オーナー様や入居者様だけでなく、
近隣住民の皆様の一時避難場所として開放することもでき、
社会貢献に繋がるマンションです。


当社は、その土地や建物を守るだけでなく、
その地域に住む人達の未来を創ることも資産づくりの一つ
であると考えています。


そんな、未来創りを一緒にして頂ける方を
当社は積極募集しています。


アパート・賃貸マンションの事業計画のご提案を行なう建築営業ですので、
決して単純な仕事ではありませんが、
努力した成果が報酬となり、未来を創っていける素敵な仕事です。

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2019/03/19

営業職の業務内容  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の近藤です。
春らしい気候となり、苺スイーツも美味しい季節となりました。

画像


さて今回は、営業職の業務内容に触れたいと思います。


当社は、土地の有効活用を通じて
アパート・賃貸マンションの建築施工、
及び入居管理を一括して行なっています。


その中で、営業職の業務内容は、
お客様に、アパート・賃貸マンションの賃貸経営の事業計画を
ご提案する仕事です。


また、当社の建築商品(アパート・賃貸マンション)は、
時代のニーズを捉え、当社オリジナルの構造体、
自社開発された高耐力フレーム、制震フレーム、
高耐震鉄骨造や、高耐震木造2×4、鉄筋コンクリート造など、
バリエーション豊かに取り揃えています。


求職様の中には、
営業未経験だから、営業職に不安を抱かれている方も
いらっしゃると思いますが、
入社後の研修につきましても、段階を踏んで
スキルアップ研修を行なっていますので、ご安心ください。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業職の業務内容の詳細について、ご説明いたします。
お問合せは『コチラ

 

2019/03/18

お客様の喜び 人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の中村です。
いつも、人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


春らしい陽射しの日が増えてまいりました。
それでも、寒暖差が激しい今日この頃、
体調を崩されないよう、気をつけてお過ごしください。

画像


さて私事ですが、少し前まで、営業社員として、
土地所有者様宅に訪問営業をしていました。


その当時、共有名義の土地に、共有名義の建物を
お持ちのお客様がいらっしゃいました。
そのお客様から、土地の整理に困っているから、
何とかして欲しい、とご依頼がありました。


私は、早速、上司相談し、
周りの社員の協力、そして、近隣住民のご協力も頂いて、
無事に土地の整理ができました。


今でも、お客様に信頼頂けたこと、
任せて頂けたことに感謝しています。


現在では、お客様のご家族とお会いするたびに
「あの時はありがとう」と仰ってくださり、
お客様に喜んで頂き、本当に良かったと思います。


求職者様の中には「人から感謝される仕事がしたい」
と思っていらっしゃる方も多いと思います。


当社の営業職は、それが実現できる仕事だと思います。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では営業手法や、当社の商品(建築物)・システム
について詳しくご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2019/03/15

新入社員研修  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課の斉藤です。
だんだんと暖かくなり、春の訪れを感じる時期となりました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


3月も中旬を過ぎましたが、
4月には、当社も多くの新卒社員が入社します。

画像


さて私ども、東建コーポレーションでは、
新卒入社社員を対象に、様々な研修を実施しています。
入社時の「新入社員研修」、入社後の「フォローアップ研修」など。


入社時の「新入社員研修」では、
ビジネスマナー、社会人としての基本行動、
業務に必要な基礎知識の習得などの研修をします。
約1ヵ月間に渡って、研修を受講し、
寝食を共にすることで徐々に連帯感が生まれます。


現場に出てからこの絆が、
挫けそうになる自分を支えてくれるはずです。


また、「フォローアップ研修」では、
これまでの業務の振り返りや、成功体験や失敗体験の共有、
業務の進捗確認方法など、さまざまな内容で実施します。

画像


そんな当社は2020年卒業予定の方を対象に、
会社説明会をスタートしました。
名古屋はもちろん、東京や大阪でも開催しておりますので、ぜひご参加下さい。


会社説明会に参加を希望される学生の方は、
リクナビ2020」、または「マイナビ2020」から
参加のご予約をお願い致します。


社員一同、お待ちしております。


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。