人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/10/17

頑張った成果  企業ブログ

担当:教育研修課

いつも当社の人事ブログをご覧頂きありがとうございます。

教育研修課のT.Nです。

 

早いもので10月も中旬に差し掛かってきました。

近頃は朝晩も冷え、タオルケット1枚で寝るには寒い季節になってきましたね。

しかし、我が家の2歳の娘は暑いと言って、

掛けた布団も蹴飛ばしてお腹を出して寝ております。

皆さんは温かくして寝てくださいね!

 

そんな我が家の娘も、来年の4月から、自宅近くの幼稚園に通う予定です。

この幼稚園に入園するのには人数制限があるため、

毎年、願書提出の10月1日にはどの家庭でもお父さんが早くから並んでいるそうなのです。

数年前に同じ幼稚園に子供を通わせた知り合いからは、

「前日のPM11時から並び始めたが既に数名が並んでいた」との情報を聞きました。

娘も何とかこの幼稚園に入園させたいと思い、

私も先日の10月1日に早くから並びました。

念には念を入れ、前日のPM11時頃から並んだのです。

さすがにまだ誰も来ておらず、おかげで1番をGETすることが出来ました。

(ちなみに2番の方は私が並び始めた5分後に来ました)

画像
 

これで娘を希望通りの幼稚園に行かせてあげられると思うと、

すごくほっとしましたし、親として少しは仕事が出来たかなとも思います。

また、たかが願書提出ではありますが、

『1番』という響きはとても気持ちよく、とてもうれしい気持ちを味わうことが出来ました!

 

何の仕事においても、1番になろうと思ったら人一倍の努力や工夫が必要になります。

そして、1番になればもちろんのこと、頑張れば頑張っただけ評価してもらえる会社、それが当社です。

営業経験が無い方でも素晴らしい成績をあげている社員もいます。

ぜひ、一度当社の扉を開いてみてください。

我々は、皆様を全力でバックアップさせていただきます。

 

現在、当社では、性別や年齢を問わず、営業職・仲介職

の社員を積極募集しています。

お問合せはコチ』!

画像

 

2013/10/16

挑戦してみませんか  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西東海事業ブロック採用担当のY・Kです。

最近は、朝晩が、とても涼しく、
あれだけ暑かった夏が、懐かしく感じます。
私の周りでは、この季節の変わり目に、
体調を崩し、風邪をひかれる方が多いです。

こういう時期は、刺激の強い物は控えた方が、
体調を崩しにくい、と聞いたことがありますので、
低カロリーや、薄味の、体に優しい食事を
取られては、いかがでしょうか?

さて、話は変わりますが、
日経平均株価の上昇等、日本国内において、
景気が回復する兆しを、私は感じています。
そこで、素人感覚ではありますが、
国の新たな政策である、ニーサ(NISA)を活用して、
株を購入したいと思っております。

ニーサ(NISA)のことは、まだ、分からない部分が多いので、
証券会社に、内容を聞いてきましたが、
新たに始める、ワクワク感と、知らない事への不安が混じっています。
画像
 
この人事ブログをご覧になられている方の中にも、
当社の仕事内容や、建築・不動産について、
知らない方もいらっしゃると思いますが、
ご興味がある方は、ぜひ、当社の『会社説明会』に、ご参加ください。
知らないことで、色々、不安もあるかと思いますが、
新たに、始めることへの楽しみもあると思います。
是非、その機会に飛び込んで、色々と挑戦してみてください。
お問合わせは『こちら

画像 

 

2013/10/15

がんばれ!日本  企業ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。北九州事業ブロック教育担当のS・Sです。

厳しい暑さも終わり、
街で行交う人も、少しずつ、秋の装いに変わりつつあります。
今年の夏は、全国各地で天災による、被害を大きくうけ、
寂しい気持ちを抱かれた方も多かったと思います。
画像 

しかし、日本にも、明るい兆しが、やってきました。

私は、今年で39歳になりますが、
生きている間に、オリンピックが、
自国開催になるとは、思ってもいませんでした。

前回の東京オリンピックは、
1964年に開催され、私が生まれる10年前の話でした。
この1964年に開催された、東京オリンピックによって、
日本は、急ピッチで、インフラ整備が進み、
高度経済成長を成し遂げてきたようです。

今、日本は、
2020年の東京オリンピック開催に向け、歩みだしています。
そして、日本の新たな時代を迎えるべく、動き始めています。
この時代の波に、乗り遅れないように、
私も、教育担当責任者として、私自身、成長していきたいと思います。
この人事ブログをご覧の方の中にも、自己成長を図るために、
新たな会社、仕事にチャレンジしたいと思われている方も
いらっしゃるのでは、ないでしょうか?
画像

 
当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

2013/10/11

優秀社員表彰  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のD・Kです。
季節も、夏から秋へと移り変わり、
気温も下がって、過ごしやすい時期となってきましたが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、当社の表彰式について、お話させていただきます。
当社では、毎年「優秀社員表彰」を行なっています。
グループ会社を含め、
営業・建築・仲介・設計などの全部門において、
優秀な社員が表彰される、会社として、最大の表彰式で、
毎年、100名を越える社員が表彰されています。

先日、この『優秀社員表彰式』が行なわれました。
その時の写真です!
画像 

全国から集まった優秀な社員と、役員をはじめとした参列者で、
今年も、盛大な表彰式と、懇親会になりました。

入社年度も違えば、役職、部門も異なる社員が
一つのテーブルを囲み、日常の会話や、
仕事に関しての意見交換をされている姿を見ていると、
新しい発見や、刺激があり、
新たな人間関係の構築の場となる有意義な式典である。
と改めて、実感させられました。

また、受賞者の笑顔を見ると、
1年間、目標を持って、必死にがんばり、
その結果、目標を達成し、その努力が優秀社員表彰という
素晴らしい成果につながった最高の瞬間だな!と、
私まで、うれしい気持ちになりました。

受賞者の中には、表彰式が終わって帰られる際に、
自信に満ち溢れた表情で、
「来年も、この場所に立てるようにがんばります」と、
声をかけてくださる社員が、毎年いらっしゃいます。

そんな背中を見送りながら、
更に成長して、来年も表彰される姿を想像しつつ、
心から応援するとともに、私も、自分自身を奮い立たせて、
もっとがんばらなければ!と、再認識させられる瞬間でもありました。
画像
 

更なる成長や、やりがいを求めて、心機一転転職をお考えの方で、
当社に興味をお持ちになられた方は、
ぜひ、随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
現在、当社では、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を、積極募集しています。
次の「優秀社員」は、あなたかもしれません!
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。