人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/08/10

やりがい  求人情報ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のM・Tです。
8月に入って、中部地方も、本格的な暑さになってきました。
皆さん、熱中症には、気をつけて下さい。

さて、前回のブログでは、伊勢神宮のお話しをしましたが、
私の子供も、まだ小学生ですので神社仏閣ばかりではなく、
鳥羽水族館にも行ってきました。

画像

鳥羽水族館は、飼育されている種類が日本一だそうです。
見学する箇所も、12のゾーンに分かれており、
とても広くて、見応え充分です。

また、日本では唯一、ジュゴンに会える水族館です。
私は、子供の頃にも来た事がありますが、
当時の記憶もほとんどなく、新鮮な気持ちで楽しむ事が出来ました。

そんな中、アシカショーや、セイウチのショーは
とても楽しく、特にトレーナーの方の
お客様に見せる笑顔、そして明るい声が、
自信を持ってイキイキとした姿に見え、とても印象に残りました。

その姿の裏には、ここまで出来る様になる為に
どれだけ練習をしたのだろう?
どれだけの苦労があったのだろう?
と思いました。

当社の営業もお客様とお会いし、お話しをさせて頂く中で、
信頼を築き、その上でご契約を頂く、とてもやりがいのある仕事です。

簡単ではありませんが、苦労や経験を重ねて行くうちに、
お客様との信頼関係が生まれます。

特に、お客様へご提案するに当たって、
何が、一番重要であるか?
何が、一番必要な要素であるのか?
を考えて、行動することが、とても重要です。

深く考えて行動し、仕事の成功に繋がれば、
とても楽しく、とても大きな達成感を味わうことができると思います。

画像

夢・目標を諦めてしまっている方、
今一度、挑戦しようと考えている方、
当社で夢を追いかけてみませんか?

そんな方は、ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

2016/08/09

新たな道への出発  採用ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のY・Kです。
最近は本当に蒸し暑く、体調を崩しやすいですが、
皆さん、体調管理は万全でしょうか?

さて、話は変わりますが、先日、従兄の結婚式に行ってきました。
今まで、友人や知人の結婚式には参加してきましたが、
親戚が集まる結婚式は、自分が挙げた結婚式以外で
初めてでしたので、とても新鮮でした。

久しぶりに会う親戚と話したり、遠縁にあたる方と初めて会ったりと
色々な出会いがあり、とても良い機会でした。

画像

また、小さい頃に、よく会っていた従兄ですが、
大人になってからは、あまり会うことがなく、
今は、料理人をしていること以外、あまり知らなかったので
小さい頃からの写真を見たり、様々な話を聞くことができたので
思い出の空白期間を埋めることが出来ました。

他にも新婦の友人の方が
結婚式に参列された方と結婚された話も聞いて、
いつ、どこで、出会いがあるかわからないので、
色々な人と話をして、幸せを掴んで欲しいと話されていました。

画像

結婚することで、責任や、プレッシャーなど、
不安も膨らむと思いますが、
新たな道へ出発する期待と楽しさの方が大きいと私は、思います。

営業においても、いつ、どこで、出会いがあるかわかりません。
今まで会えなかった方に会えたり、
税金で困っている方にお会いするかも知れません。

より多くのお客様と話をされた方に、素敵な出会いがあると思います。
営業未経験の方や、業界未経験の方は、
当社の建築営業を難しく思われるかもしれませんが、
当社では、体験入社制度や社員教育も充実していますので、
ご安心ください。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

2016/08/08

話題のスマホゲームに挑戦  求人ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のY・Sです。
関西エリアは梅雨も明けて、少しカラッとしてきましたが、
暑さが厳しくなってきました。
皆さん、熱中症に気をつけて、頑張っていきましょう。

さて、今回の人事ブログは、
子供たちとの話のネタにと思い、齢も考えずに、
話題のスマホゲームに挑戦しました。

話題のスマホゲームの内容は、
ゲームの地図上に、モンスターが表示されたら、
そのモンスターをタップして、そのモンスターめがけて
ボールを投げて、モンスターにボールを当てて、
モンスターを収納(獲得)するゲームです。

画像 

ARモードでは、カメラで写真撮影するときの画面上に、
モンスター(アニメーション)が表示され、とても臨場感があります。

近所の公園、マクドナルドに行きましたが、
多くの方が、夢中になっていました。

世代としては、ゲーム世代ではありませんが、
モンスターを捕まえると、嬉しさと達成感を大きく感じます。
交通事故や、周りに十分注意しながら、
子供と一緒に続けてみようと思っています。

さて、達成感といえば、
当社の営業職も、お客様に、土地活用のご提案をして
お客様から、ご契約を頂くことができたとき、
大きな達成感を味わうことができます。
もちろん、簡単なことでは、ありません。
ですから、やりがいも生まれる仕事だと思います。

画像 

当社に興味のある求職中の方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
お問合せは『コチラ

 

 

2016/08/05

リフレッシュして  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のY・Kです。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
暑い日が続きますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、このところ出張続きで、
疲れが溜まっていましたので、リフレッシュしようと、
休みの日に、近所の銭湯に行ってきました。

ちなみに、私の暮らす名古屋市は、
昔ながらの銭湯が、今も数多く残っており、
今回、お邪魔した「報徳湯」さん(名古屋市北区)も、
昔ながらの銭湯で、地元の人の憩いの場になっています。

画像

「報徳湯」さんのお湯は少し熱めで、私好みです。
ジェットバスと、電気風呂で、疲れた足腰をしっかりとケアーした後、
サウナと水風呂を3回繰り返すのが、いつものルーティンです。
風呂上りは、なぜか普段は飲まない「コーヒー牛乳」を飲みます。

画像

コーヒー牛乳を飲み干した後は、備え付けのマッサージ機で、
全身をもみほぐします。
最近のマッサージ機は、大変よく出来ていて、
足の裏から、ふくらはぎ、背中、肩、腰、腕まで、
心地良く、もみほぐしてくれます。

入浴料は、愛知県統一料金の420円。
コーヒー牛乳100円を足しても、520円でリフレッシュできます。

皆さんは、疲れたとき、どのようにリフレッシュしていますか?

疲れが溜まる前にリフレッシュして、
ベストコンディションを維持したいですね。

就職活動に取り組んでいらっしゃる方、
ぜひ、リフレッシュして、内定獲得に繋げてください。
影ながら、祈念しています。

画像

また、転職活動をされていらっしゃる方で、
当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。