土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/06/07

成長している娘の姿を見て  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西関西事業ブロック採用担当のY・Sです。
梅雨に入り、ジメジメした嫌な季節になりましたが、
梅雨直前の5月の最終日曜日に、地元の小学校で運動会がありました。


子供が、小学校に入学した時は、もう運動会?
秋に実施するのでは?と驚いたものです。


今回で、8回目(下の娘の最後)の運動会を
久しぶりに見に行ってきました。
画像 

姉妹(二人)が、共に小学生の時は、
参加する競技も多く、ビデオ撮影で、
とても忙しかったのですが、
今回は、下の娘だけでしたので、ゆっくり観戦することが出来ました。
画像 


娘も「100m走」、「リレー」、「騎馬戦」、「組体操」と参加しました。
救護係にも任命され、怪我をした下級生の面倒をみていました。
家では、「宿題、終わったの?」、「明日の時間割、用意したの?」と
母親から、言われている姿からは、想像できないくらい、
救護係の対応(怪我をした下級生への対応)がしっかりしていたので、
「ここまで、娘は成長しているんだなぁ」と一人、感慨にふけっていました。


当社の建築営業職も、
様々な、お客様に出会い、自己成長できる業務であると思います。


当社に興味のある方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2013/06/06

誕生日  求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。東関東ブロック教育担当のT・Hです。
衣替えの季節を迎え、また暑い夏が来る予感がする、
今日この頃ですが、皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
画像 

さて、今回のタイトルは「誕生日」です。
毎年、誰もが必ず迎える日です。
幼い頃はプレゼントに、ワクワクし、
年頃になると、少しだけ大人びた気分になり、
年を重ねるごとに、あまり嬉しくなくなる日。


最近では、家族からも忘れられてしまい、
自分から「今日、誕生日なんだけど」と自己申告。
しかも、あっという間に半世紀。
そして、いつものように会社に出社し、
パソコンでメールを確認すると、「お誕生日おめでとう」のメール。
そして、事務の社員より「お誕生日おめでとうございます。」
との言葉と、『バースデイ メッセージカード』を頂きました。

画像 

しみじみ、「良い会社だなあ!」と思う一日でした。
会社は、家族と過ごす時間と、ほぼ同じくらいの
時間を共有する場所です。


当社は、仲間意識が強く、とても風通しが良い会社だと思います。

画像 


当社でチャレンジしてみたい方、転職を考えられている方、
全国各地で随時【会社説明会】を実施していますので、
ぜひ、ご参加ください。
会社説明会では、当社の研修制度の充実面についても、
お伝えしたいと思っています。
お問い合わせは「コチラ



 

 

2013/06/05

おかげさま  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当のA・Kです。


ついに、関東地方も梅雨入りしました。
じめじめした季節ですが、
体調管理をしっかり行なって、乗り切ってまいりましょう。
画像 


さて、タイトルの言葉ですが、最近、あまり聞かなくなりました。
辞書で調べると、「感謝の気持ちをあらわす言葉」とあります。
「ありがとう」とともに、素敵な言葉ですね。


人は、一人では生きていけません。
必ず誰かと関わり、良くも、悪くも影響を受けます。
良い影響を受けた時、どう感じますか?
悪い影響を受けた時、どう感じますか?
人それぞれ、環境も違えば、価値観も違う中で、生きています。


当社では、たくさんの人との出会いがあります。
様々な影響を受けますが、
自分が行動を起こさなければ、出会うことはできません。


言葉を交わしていただいた方に、
関わりのあったすべての方に対して、
良いことがあった時には、「おかげさま」の気持ちを忘れずに、
日々、仕事をしていきたいと考える、今日この頃です。


当社の営業職の方にも、日々、感じていただきたい想いです。
「おかげさま」の気持ちを忘れずに、
人と接していれば、お客様からのお断りがあっても、
気分は、穏やかでいられますし、
そんな表情が、
相手の方にも、良い印象を抱いて頂けると思います。
画像 


このブログをご覧の方で、
営業職にご興味もある方、当社に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の【会社説明会】に
参加してみてはいかがですか?
当社は中途入社、年齢、性別のハンディはございません。
営業初心者の方でも構いません!
会社概要や仕事内容、待遇などについても、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ

 

2013/06/04

施設検索ホームメイト・リサーチ  人事ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。中部事業ブロック教育担当の松永です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


平成25 年6月中旬より、
新しい部屋探しのカタチ「施設検索 ホームメイト・リサーチ」の
『「投稿ユーザー」登録』を開始する予定でおります。


この『「投稿ユーザー」登録』とは、
一般ネットユーザーの方々に、
当社サイトへの無料登録後、
様々な施設の「写真」や「動画(8月から)」、
「評価」や「紹介コメント(口コミ)」などを
投稿していただこうというものです。


尚、投稿は、ポイント制となっており、
「1ポイント=1円」として、
当社の通販サイト「ハートマークショップ」で、
お買い物ができるようになっています。


この人事ブログをご覧の皆さんも、
ぜひ、「施設検索 ホームメイト・リサーチ」をご覧いただき、
おすすめ施設の投稿をお楽しみください。
画像


私も、「施設検索 ホームメイト・リサーチ」において、
多くの生活施設情報が紹介できるように(実は、ポイントがほしい)、
どこかへ出かけた際は、施設の写真撮影を行なっています。
スマートフォンからの投稿も可能です!
また、当社では現在、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。


当社に興味を持たれた方、一度、話だけでも聞いてみたい方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


画像 

 

2013/06/03

伝える(第1回)  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のY.Hです。


もうすぐ梅雨入り。
いよいよ、「クールビズ」の季節到来となりました。
暑さも、日増しに、本格的になってきます。
皆さんは、この季節、いかがお過ごしでしょうか?
画像 


今回は、「伝える」(第1回)をお届けします。


“中高年のアイドル”漫談家「綾小路きみまろ」さんは、
「ネタ帳は、段ボール5箱分」という伝説があるそうです。
だからこそ、どんな会場でも、どんなお客さんでも、
瞬時に、その場に、最もふさわしいネタの組立てが、できるのだそうです。


プロの話し手として、成功するには、
人に見せない苦労と、準備が必要なのですね。


私ども、採用担当者にも、これに似たところがあります。


会社説明会での、プレゼンテーションには、
もちろん元となる、原稿があり、いつも一緒の話ではありません。
当日の天気、気温、応募者様の年齢層・男女比・顔の表情によって、
説明の仕方、動作、などを少しずつ変え、
「伝え方」を工夫しています。


いかに、正しく・わかりやすく・印象深く「伝える」かは、
私ども、採用担当者にとって、永遠のテーマです。
忙しい時間をやりくりして、会社説明会に参加して下さった
皆様に、満足していただくために、
今後とも、最大限のパフォーマンスを心がけ、
◆会社説明会に、参加して良かった。
◆ホームページではわからない、リアルな話を聞くことが出来た。
と感じていただけるように、努力してまいります。
 画像


当社に、ご興味のある方、チャレンジしたい方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。