土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/09/07

台風の季節 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のK.Oです。


8月も終わり、気がつけば、もう9月。
暑い日や、雨が降り、涼しい日があったり。
体調管理の難しい季節になりました。


先日は、関東地方、東北地方に台風が上陸し、
各地で被害が起きるなど、自然災害は、
いつ起こるか、わからないです。

画像


関東に上陸した台風時に、
施主様のアパート敷地に、砂利や枯れ枝などを含んだ雨水が
流れ込んだため、事業所の仲介部員、営業部員の社員で、
掃除を行ない、綺麗になりました。


改めて、協力と助け合いの重要性を感じました。


当社では、このように、
どんな時も営業部、仲介部、建築部の3部で連携を図り、
協力しながら、お客様に満足して頂けるよう、
日々、業務を行なっております。


お客様に対して、感謝することはもちろん大事ですが、
同じ環境で働く仲間にも、感謝が大事であると思います。


当社では、そんな環境下で、働く事ができます。


そういった当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。


営業経験や、業界経験のない方にとっては、
難しい営業では?と不安に思われる方もいらっしゃると思います。


しかし、ご安心ください。


新人の営業社員の方には、多くのお客様宅をご訪問していく中で、
見込みのある、お客様にお会いし、
土地活用について、より詳細にお聞きになりたい様子であれば、
早い段階で、上司が同行し、上司が商談をしてくれます。

画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/09/06

自己分析  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事採用課のN・Tです。
9月に入って、朝晩は、随分、涼しくなりました。

画像


さて、私の趣味になりますが、
カラオケに、やや夢中になっています。
今更になって、カラオケに夢中になっている理由は、
『歌唱力の採点』
『歌っているときの動画撮影』
この2つです。


まず、『歌唱力の採点』。
とあるカラオケマシーンにおける採点機能は、
以下5つの項目が採点基準になっており、
その精密採点で、良い点数を出すこと、全国順位の上位になること
に関心を抱いている今日この頃です。


「音程」・・・音程バーと歌声がずれることなく、歌えているか?


「安定感」・・・その曲全体を通して、安定して歌えているか?
(伸ばして歌うところ、縮めてうたうところをしっかり覚えることが必要です。)


「抑揚」・・・Aメロ、Bメロ部分は普通に、サビ部分はやや強めに
歌った方が良いのだと思います。


「ロングトーン」・・・声を伸ばすところで、音程がずれることなく、歌えているか?


「テクニック」・・・ビブラート、しゃくり、こぶしのテクニック。
ちなみに、ビブラート、しゃくりは、私の得意な部分です。


もう一つは、『歌っているときの動画撮影』。
私が利用するカラオケマシーンには、動画撮影サービスがあり、
カラオケの部屋の中で撮影(歌っている姿・声)したカラオケ動画を
公開したり、自分のスマホで動画を見たりすることができます。


カラオケ動画を公開すれば、
カラオケ仲間とコラボ(同じ曲を歌うことが必要)したり、
スマホで動画を見て、自分の歌っている姿、他の方の歌っている姿を
観ることができます。


私は、自分の歌っている姿を観て、
どこが悪いのか(特にどこがずれているのか)を自己分析します。


現在、92点代は、出るのですが93点以上はなかなか出ません。
自分の歌っている姿を観て、良い点、悪い点を自己分析し、
点数アップにつなげていこうと思っています。


実は、当社の建築営業職(どの仕事)も、
自己分析をすることは、とても大事なことだと思います。


お客様への接し方は、良いか?
身だしなみは整っているか?
笑顔があり、ヤル気をお客様に感じていただけているか?等。


仕事をする上で、とても、大事なことだと思います。


当社の建築営業職は、簡単な仕事ではありませんが、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談なども、力を入れていますので、
営業未経験の方でも、「向上心・やる気・チャレンジ精神」があれば、
大丈夫だと思います。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2016/09/05

とある休日 求人ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当のH・Aです。


先日、夏季休暇を利用して、家族で新潟県の水族館に行きました。
妻も、子供達も、水族館が好きです。
イルカショーは、特に大好きです。

大きい水族館ではなく、
間近で見ることができるイルカショーだったので、
迫力があり、子供達も大喜びで、3回も見ました。

画像

その他にも、ペンギンに餌付けもしました。
丸1日、楽しむ事が出来ました。


その中でふと、私はイルカショーを見ていて、
飼育員さんは、凄いなと思いました。


人同士でも、意思疎通を図ることは難しい事なのに、
イルカに、どのように芸を教えているのか、疑問に思いました。


インターネットで調べたところ、
信頼関係を築きながら、イルカ達が面白がってやる事に対して、
褒めて餌を上げて上達させつつ、
さらに、楽しませて覚えさせること基本だそうです。


この時に、この動作をしたら、イルカが喜んでくれた、
というのが【号令に合わせてしてみせる芸】に見えるそうです。


このことは、仕事にも通じることに感じました。


当社の営業職の仕事は、
日々、営業実績を上げるために、営業活動を行なっています。
その営業実績(日々の成果)を上司が確認し、
目標達成したとき、褒める場面が多くあります。


そんな日々のやり取りが、
営業未経験や業界未経験で入社された方においても、
「お客様から、契約を頂く」という、ゴールに向かっていけるのだと思います。

画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
現在、転職を検討されている方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 



 

 

2016/09/02

福利厚生施設  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のT・Fです。
9月に入っても、まだまだ、暑い日が続いておりますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
お出かけの際は、熱中症対策をして、心がけてください。


さて先日ですが、当社の福利厚生施設「プリオール浜名湖」へ
家族で泊まりに行ってきました。

画像

館内には、屋内プールやトレーニングジム、
スカッシュコートやサウナ付きの大浴場が備わっております。

画像

画像


お部屋からは、浜名湖が一望でき、
室内風呂からも湖畔の景観を楽しむことができます。


私の一番のお気に入りは、リビングから眺める夕日です。


のんびりと寛ぎながら呑むお酒は、最高の味でした。


おかげでリフレッシュができ、
また2歳の息子と妻も、
非日常的な時間と、充実した館内に、喜んでいました。


当社には、プリオール浜名湖をはじめ、
国内外に、様々な福利厚生施設がございます。


こちらは、グループ会社の従業員も、平等に利用が可能です。


日々の忙しさから開放され、
リフレッシュできると思いますよ。


当社では、ワークライフバランスを保ち、
メリハリつけて、働く方が多くいらっしゃいます。


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/09/01

団結力  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のT・Wです。
朝晩は、涼しさを感じるようになりましたが、
日中は、まだまだ暑いので、熱中症にならないように
お気を付け下さい。


さて、話は変わりますが、
今年の夏は、リオ・オリンピック観戦で、
寝不足になった方も多いのではないでしょうか?

画像

当社がオフィシャルパートナーとなっている柔道をはじめ、
日本は多くのメダルを獲得しました。


その他にも、体操、陸上、卓球など、
団体競技でのメダル獲得は、団結力の必要性、強さを感じるものでした。


当社の営業職も、1人で契約を取るのは難しいと思います。


しかしながら、上司の支援はもちろんのこと、
全社員が一丸となり、同じ目標に向け、
努力を重ねることで契約への道が開けて行きます。


もちろん、各個人の日々の営業活動の積み重ねが
とても大切になります。


営業職は、「厳しい」、「難しい」といった印象を
持たれている方もいらっしゃると思いますが、
新しく入社する社員に対しての支援体制は、
しっかり構築されていますので、
安心して、入社いただけると思います。

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。