土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2012/10/02

映画見放題のアプリがお気に入り  求人情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!西関西事業ブロック教育担当の和泉です。
朝晩、涼しくなったとはいえ、日中はまだ暑い日が続いています。
皆さん、お体の調子は大丈夫でしょうか?


最近、タブレットを購入し、様々なアプリを取り込んでいます。
特に、銀行、証券会社、国税庁等のアプリが好きで、
今は、映画見放題のアプリがお気に入りです。
仕事が終わって、帰宅してからは、
このアプリを利用して、映画をよく見ています。
(毎日1本は必ず観ています)
画像 


映画のジャンルは、
アクション・アドベンチャー・ミステリー
・ホラー・ラブロマンス・戦争物等、
良い映画作品に出会ったら、フィクションとは分かっていても、
涙を流したり、感動したり、ハラハラしたりします。


良いプロデューサー、良い監督が、
丁寧に撮影し、出演者も良い演技をすると
良い映画が出来るんだな、と改めて思う今日この頃です。


当社の営業職の仕事も、
お客様に良い作品(最良の土地活用方法をご提案)をお見せし、
感動していただくには、良い演出家・俳優(信頼ある営業マン)に
なることが必要と思います。


また、映画のセリフにも、感動を与える良い言葉があります。
営業活動の中で、お客様に感動して頂いたり、信頼して頂くためには、
新聞・書籍等で、多くの多くの情報(知識)を習得し、
営業トークに用いることも、大事なことだと思います。


私も、教育担当者として、日々、勉強し、
新人社員の方に、『モラル・会社概要・税務知識・建築知識』も
もちろんですが、お客様に、感動を与えられるための情報を
お伝えできればと思っています。
画像

当社の営業職に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の【会社説明会】に参加してください。
会社概要や仕事内容、待遇などについて、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ


 

 

2012/10/01

目標を持つと頑張れるものです  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!中部事業ブロック採用担当のM・Tです。
10月に入り、中部地方も、過ごし易くなってきました。
そこで、休止していた「ウォ−キング」を再開しようと思っています。
でもこれが、なかなか続けることが難しいのです。


以前、娘が「犬を飼いたい、大事に育てるから」と言ってきたので、
身の回りの事が、しっかり出来ていないのに、と思った私は、
まず、手始めとして、金魚を買ってあげることにしました。


金魚も、すぐ飽きて、
最後は、私が世話する事になるだろう
と思っていましたが、
誰に言われるでもなく、
今でも、1人で一生懸命頑張って、世話をしています。
おかげで、金魚も、元気に長生きしています。 画像

娘も、今では、金魚に愛着が沸いたのか、
犬の事を何も言わなくなりました。
そろそろ、目標を達成させてあげる(犬を飼ってあげる)ことが必要かな?
と思っています。
娘の行動結果を見て、目標があれば、頑張れるのだと実感しました。
 画像

皆さんは、目標を持っていますか?
■家族の為に頑張りたい!
■もう1度、目標にチャレンジしたい!
■マイホームが欲しい!
など、目標を持って頑張れば、厳しくて、辛い事でも、
乗り越えて、達成できると思います。
当社は、目標に向かってチャレンジする方を応援します。


当社に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の【会社説明会】に参加してみてはいかがですか?
当社は中途入社、年齢、性別のハンディはございません。
営業初心者の方でも構いません。
会社概要や仕事内容、待遇などについても、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。